今週の運勢

【今週の開運情報】4/9〜4/15*天愛来(ティアラ)の運勢や風水

今週の開運情報
運気が良くなると、良いことがどんどんと引き寄せられてきます。開運するために少しのアクションを起こすことで、運気も高まっていきます。4月9日から4月15日の開運情報をお届けします。

気になるものは、実践して運気を高めていきましょう。

【4/9の開運ワンポイント】

4月9日は「イースター(復活祭)」です。イエス・キリストが十字架にかけられて亡くなり、その3日目に復活したことをお祝いする日です。カラフルにペイントされた「イースターエッグ」はイースターのシンボルになっています。卵は生命のはじまりの象徴であり、殻を割って生まれてくる様子から復活のシンボルになっています。生命の始まりや復活を象徴したオリジナルのイースターエッグを作ってみるのも良いでしょう。

イースターエッグの絵柄には意味があります。開運効果のあるイースターエッグを考えてみましょう。

【星】イエス・キリスト、魔除け、厄除け
【花】美しさ
【太陽】情熱、成長、富
【カエル】恵みの雨
【麦】豊穣
【三角】邪気を祓う
【木】繁栄
【波】財産、永遠
【四角】安定、継続
【魚】子孫繁栄
【ハシゴ】繁栄、祈り
【鶏】神聖な使い、邪気を祓う

【4/10の開運ワンポイント】

一日に人が決断するのは約35000回と言われています。「今日は何を食べよう」「今日は何をしよう」「どうすれば良いかな」などを無意識に考えて決断しています。いろいろな選択や意思決定を無意識にしていることも多くあるでしょう。無意識に選択するのではなく、できるだけ意識的にポジティブな選択をすることを心掛けていきましょう。ポジティブな選択をすることで、ポジティブな未来を引き寄せることができます。

【4/11の開運ワンポイント】

人間関係は鏡と言われています。相手の態度や反応は良くも悪くも自分の態度や気持ちが反映されています。相手が気に入らなければ、自分自身と向き合ってみましょう。愚痴っぽい人が周りにいるときや批判ばかりする人が周りにいるときには、自分も愚痴っぽくなっていたり、自己否定したり、批判していないかを見直してみましょう。

人間関係を変えたければ、自分の習慣を見直してみましょう。笑顔と感謝を心掛けることで、周囲の人も笑顔や感謝で溢れてきます。自分がポジティブでいることで、ポジティブな現象を引き寄せることになります。

【4/12の開運ワンポイント】

今日は「大安」「一粒万倍日」「神吉日」の開運日が重なっている最強の日です。新しいことをスタートしたり、神社に参拝したりするのにベストな日です。開運日に行動して、良い運気の流れにしていきましょう。

【大安(たいあん)】
大安は「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は「神様に関係する事柄に良し」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。

【4/13の開運ワンポイント】

今日は下弦の月です。月の満ち欠けは身体に影響しています。満月→下弦の月(欠けていく月)→新月というサイクルの過程では、エネルギーを発散したり、デトックスしたりするのにベストな時期です。部屋の大掃除をして不要なものを処分していき、スッキリとすることで部屋の気の流れが良くなります。普段暮らしている部屋のエネルギーが、陽の気で満たされることで開運していきます。

【4/14の開運ワンポイント】

4月14日は、愛を確固たるものにするという「オレンジデー」です。大切な人にオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り、愛の絆を深める日です。オレンジ色は人間関係を良好にし、人との心の距離を縮めてくれる色です。恋人だけではなく、家族や友人など大切な人との愛の絆を深めるために、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈ってみましょう。オレンジ色は明るく華やかな気持ちにさせて、創造力を高めたいときにも役立ちます。人間関係を円滑に保ちたい人もオレンジ色のものを取り入れてみると良いでしょう。

【4/15の開運ワンポイント】

日々の気持ちがあなたの運気を大きく左右しています。開運する秘訣は、一緒にいる人に気をつけることです。一緒にいることでネガティブな気持ちになったり、可能性を否定したり、愚痴や人の悪口が多い人と一緒にいるとあなたのエネルギーが低下してしまい運気も低迷してしまいます。気持ちが明るくなり、幸せな気持ちになる人や前向きになれる人と一緒に過ごすようにしましょう。

まとめ

簡単な開運方法を取り入れていくことで、それがきっかけになり運気も向上していきます。取り入れやすいものや気になるものを是非実践してみましょう。

▶︎暦の流れに沿って生きると自然に開運できる*幸運を呼ぶポイントはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)