今週の運勢

【今週の開運情報】4/23〜4/29*天愛来(ティアラ)の運勢や風水

今週の開運情報
恋愛運、金運、仕事運、対人運、健康運などをアップさせるためには、自分を高めることで運気も変化していきます。簡単にできる開運行動を実践し、習慣を変えることで運気がアップしていきます。

それでは、 4/23〜4/29の開運情報をチェックしてみましょう。

【4/23の開運ワンポイント】

一日のスタートを気持ち良く迎えることで運気が高まっていきます。うす暗い部屋では陰の気が溜まりやすくなるので、朝目覚めたらカーテンを開けて太陽の光を取り入れていきましょう。陽の気をたくさん吸収することで、一日のパワーをチャージすることができます。風水では、朝7時から9時までを「辰の刻」と呼び、「ドラゴンタイム」と呼ばれています。ドラゴンタイムは陽の気が満たされているため、良い気を取り入れることができます。

部屋の中に虹の光をもたらしてくれる「サンキャッチャー」を窓辺に吊るしておくと、太陽の光で部屋全体を浄化することができます。太陽の光がよく当たる窓辺に飾ると、虹色のプリズムが降り注ぎます。

【4/24の開運ワンポイント】

今日は「一粒万倍日」「神吉日」「天恩日」「月徳日」の吉日が重なる最強の開運日です。何か新たなことをスタートするのにはベストな日になります。好きな人にアプローチをしたり、コンタクトを取ってみたりするのも良いでしょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は「神様に関係する事柄に良し」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日は「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされています。

【4/25の開運ワンポイント】

自分の能力や成長を願うときに良いおまじないをご紹介します。ゾウの鼻が上を向いている置物を準備します。ゾウは神聖な動物で、幸運を引き寄せると言われています。玄関やデスクなどに飾っておき、ゾウの鼻を撫でながら願い事を現在完了形で唱えます。

【4/26の開運ワンポイント】

4月26日は「4(よ)26(いふろ)」という語呂合わせから「良い風呂」の日です。シャワーで済ませるのではなく、湯舟にゆっくりと浸かって心身ともにリラックスしましょう。ぬるま湯に浸かることで副交感神経が刺激されて、疲れた心身を癒してくれます。天然アロマの香りに包まれて入浴するのもおすすめです。

【アロマバスソルトの作り方】
天然100%アロマの精油と天然塩(100g)、密閉容器を準備します。密閉容器に天然塩とお好みのアロマを10滴程度入れてよくかき混ぜます。
※ 1週間を目安に使い切りましょう。

【リラックス効果のあるアロマ】
ラベンダー、ゼラニウム、サンダルウッド、ヒノキなど

【4/27の開運ワンポイント】

今日は「一粒万倍日」「神吉日」の吉日が重なる開運日です。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄に良し」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。

【4/28の開運ワンポイント】

今日は、上弦の月(じょうげんのつき)です。新月→上弦の月(満ちていく月)→満月と、エネルギーを蓄えて、成長する期間になります。何かを決断するのにもベストな時期です。また、不要なものを手放すのに良い時期なので、不要なものを処分しましょう。必要ない思考や思い込みなどは手放してリセットしていきましょう。

【4/29の開運ワンポイント】

今日は金運や財運に恵まれるという「巳の日」です。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いで、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、「金」は土の中から生まれることから、富や財運を生み出します。金運を高めるために「銭洗い」がおすすめです。お金を水で洗って清めることで、金運がアップすると言われています。

【銭洗いのできる寺社】
・【埼玉県】川越銭洗弁財天厳島神社

・【東京都】井の頭弁財天

・【神奈川県】宇賀福神社

・【愛知県】三光稲荷神社

・【京都府】六波羅蜜寺

・【福岡県】筥崎宮

まとめ

取り入れやすい開運情報を実践してみましょう。開運行動をすることで、運気も高まっていくでしょう。明るい未来の可能性を信じて行動してみましょう。

▶︎暦の流れに沿って生きると自然に開運できる*幸運を呼ぶポイントはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)