今週の運勢

【今週の開運情報】1/29〜2/4*天愛来(ティアラ)の運勢や風水

今週の開運情報
簡単に取り入れられる開運ワンポイントをご紹介しています。運気が低下してきたときや、もっと運気を向上させたいときなど、少しいつもと違った行動をすることで開運していきます。
人生をより豊かで充実した日々にできるようにしましょう。少し意識するだけで良い運気を引き寄せることができます。

今週の開運ワンポイントをご紹介します。日常生活にすぐ取り入れられるものなので、興味があるものは実践して良い運気を呼び込みましょう

Array

【1/29の開運ワンポイント】

運気は目に見えませんが、確実に存在しています。運気が停滞していると感じたら、運気をアップさせる方法を取り入れていきましょう。簡単な方法をいくつかご紹介します。

【感動すること】
美しいものに触れたり、新たな経験をしたり感動することを取り入れていきましょう。感動すると脳内では「ドーパミン」というホルモンが分泌されます。ドーパミンは幸福感や快感、やる気が出るホルモンです。エネルギーが高まることで、運気がアップしていきます。

【邪気を祓う】
浄化に優れたハーブ「ホワイトセージ」で、ネガティブなものを祓っていきましょう。ホワイトセージを使った浄化(スマッジング)は、場や空間の浄化、オーラの浄化をすることができます。ネイティブアメリカンたちは、さまざまな儀式で聖なるハーブとしてホワイトセージを用いていました。スマッジ(smudge)とは「燻す(いぶす)」という意味になります。ホワイトセージで空間を浄化したり、人のオーラを浄化したりしていきます。ホワイトセージに火をつけて、この煙でスマッジングしていきます。浄化することでネガティブなものを祓うことができるので、運気も変化していくでしょう。

【1/30の開運ワンポイント】

今日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」です。「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」と言われています。良い行動をすることで、何倍にもなって返ってくることから、新しいことをスタートするのに良い日です。成長や発展につながる行動を意識してみましょう。

【1/31の開運ワンポイント】

今日は、恋愛運を高める方法をご紹介します。色を用いて簡単に運気をアップしていくことができます。恋愛運を高めるには、ピンク系の色を身の回りやメイク、ファッションなどに取り入れていきましょう。ピンクは女性ホルモンを活性化させてくれる効果があり、ありのままの自分を愛していくことをサポートしてくれます。

【2/1の開運ワンポイント】

空気が乾燥している冬は、風邪を引きやすい季節になります。普段から風邪予防におすすめのハーブティーを飲み、対策をしておきましょう。身体を温めてくれ、風邪予防になるハーブティーをご紹介します。

【ジンジャー】体を温める働きがあり、冷えや風邪の引き始めに飲むと良いでしょう。

【エキナセア】アメリカの先住民が古くから使用しており、免疫力を高める効果があります。抗ウィルス作用で風邪やインフルエンザの予防に役立ちます。

【エルダーフラワー】抗炎症作用をもつため、風邪やインフルエンザの予防に効果的です。

【2/2の開運ワンポイント】

運気をアップするには、日常の言動が大切です。ネガティブな言動をしないように心掛けるだけで、簡単に運気を好転させることができます。物事の悪い側面ばかりに目を向けていたり、人の悪口を言ったりしていると運気も低下してしまいます。物事の良い側面に目を向けて、感謝の気持ちを大切に過ごしてみましょう。

【2/3の開運ワンポイント】

今日は「節分」です。節分は、季節を分けるという意味があります。新しい季節が始まる日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日になり、鬼を追い払って新年を迎えます。2023年の恵方は「癸卯」なので「南南東」になります。恵方とは「歳徳神(としとくじん)」という神様がいる縁起の良い方位です。節分に恵方を向いて恵方巻を無言で食べると、縁起が良く、願いが叶うと言われています。「南南東」を向いて恵方巻きをいただき、一年の願いを叶えましょう。

【2/4の開運ワンポイント】

今日は、2月4日〜28日の吉方位をご紹介します。運気が低下している人や停滞している人は、積極的に吉方位にお出かけして良い気をチャージしましょう。吉方位は、九星気学の本命星から見ていくことができます。本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いた数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。例えば、1991年生まれの場合は、1 + 9 + 9 + 1=20、2 + 0=2になります。【2】は二黒土星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星 2 → 二黒土星 3 → 三碧木星
4 → 四緑木星 5 → 五黄土星 6 → 六白金星
7 → 七赤金星 8 → 八白土星 9 → 九紫火星

【一白水星】東・西
【二黒土星】北・東・南・西・北西
【三碧木星】北・南
【四緑木星】北・南
【五黄土星】北・東・南・西・北西
【六白金星】西
【七赤金星】南東・北西
【八白土星】北・東・南・西・北西
【九紫火星】南東・北西

まとめ

2月4日には立春を迎え、暦の上では春が始まります。立春は春の始まりであると同時に、新しい年の始まりです。気持ちを新たにし、明るい未来を思い描いて進んでいきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録