今週の運勢

【今週の開運情報】2/19〜2/25*天愛来(ティアラ)の運勢や風水

今週の開運情報
今週の開運情報をお届けします。気になるものがあれば、是非実際にやってみてください。いつもと違ったことを取り入れることで、運気がアップすることがあります。あまり運気が良くないなと感じたら、行動を変えてみましょう。

今週は簡単にできる風水を中心に、運気アップ法をご紹介します。

【2/19の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、金運アップに良い観葉植物をご紹介します。観葉植物を置くことで、ネガティブなエネルギーを吸い取り、ポジティブなエネルギーで満たしてくれます。風水では金運は西の方位からやってきて、北の方位で入ってきた財を蓄財すると言われています。金運のエネルギーを高めていくために、家の中心から見て西か北の部屋に金運アップの観葉植物を置きましょう。

【金運アップ観葉植物】
ミリオンバンブー、ガジュマル、ベンジャミン、金のなる木、ドラセナ(幸福の木)、ユッカ、クロトン

【2/20の開運ワンポイント】

今日は魚座の新月の日です。魚座の新月はスピリチュアルなことに目を向けていきましょう。あなたの意識が高まることをやるために、自分と向き合う時間を持ちましょう。心の声を聴いて受け止めていくことで、精神的にも充実していきます。インスピレーションが得やすくなるので、受け取ったらメモを取っておきましょう。月のパワーが弱くなるボイドタイムは、2月20日11:01〜2月20日13:57です。ボイドタイムのときは、新しいことをスタートすることや重要な決断は控えましょう。

【2/21の開運ワンポイント】

風水で良い気が流れるドラゴンタイムがあります。ドラゴンが活動していると言われているのが、辰の刻で朝7時〜9時です。寒い日が続きますが、朝はできるだけ窓を開けて部屋のエネルギーの入れ替えをしましょう。また、ドラゴンタイムに散歩をして新鮮な空気を取り入れていくことで、運気を高めていくことができます。太陽の光を浴びるとセロトニンが分泌されます。セロトニンは精神のバランスを取り、直感力を高めてくれるので、良いアイデアがひらめくかも!

【2/22の開運ワンポイント】

風水では玄関は良いエネルギー、悪いエネルギーが出入りする場です。玄関の場を整えておくことで、その家に住む人の運気がアップしていきます。玄関はいつもキレイに整理整頓して、掃除しておきましょう。玄関に置くと運気を高めてくれるパワーストーンをご紹介します。高めたい運気に応じてパワーストーンを選択してください。パワーストーンを置いて玄関をパワースポットにしましょう。

【魔除け効果】スモーキークォーツ、オブシディアン、アパタイト、アメジスト、オニキス

【恋愛運アップ】ローズクォーツ、インカローズ(ロードクロサイト)、クンツァイト

【結婚運アップ】アクアマリン、ブルームーンストーン、ピンクカルセドニー

【金運アップ】イエローアベンチュリン、シトリン、タイガーアイ、ルチルクォーツ

【仕事運アップ】ブルータイガーアイ、ブルートパーズラリマー

【夢実現】ラピスラズリ、プレナイト、アクアオーラ

【2/23の開運ワンポイント】

今日は「富士山の日」と言われています。風水では赤富士は運気が上昇するサインとし、縁起が良いと言われています。富士山が赤く染まって見える赤富士を鑑賞した人は、厄災を払う効果、願望成就、商売繁盛の効果があると言われています。ある特定の条件でしか見ることができませんが、絵画や画像で取り入れることで運気アップが期待できます。すべての物事が順調に進むシンボルとして、スマホ画面やPC画面、絵画を飾って赤富士のエネルギーを感じてみましょう。

【2/24の開運ワンポイント】

玄関からは「旺気」と呼ばれる良いエネルギーと、「殺気」と呼ばれる悪いエネルギーが入ってきます。風水で玄関を良い気で満たしていくことで、運気もアップしていきます。運気をアップする方法は色々ありますが、今回は絵画についてご紹介します。絵画を見て気持ちが明るくなるものは波動が高い絵、逆に暗い気持ちになるのは波動が低い絵になります。玄関の場を高めるためにも、波動の高い絵を飾りましょう。幸せな気持ちになれるものや、ポジティブな感情を引き出してくれる絵画を見つけてみましょう。

絵画は目線の高さを中心に飾ります。絵を飾るときは傾かないように真っ直ぐになるようにします。動物やペットの写真は、運気を下げるので玄関に飾るのはやめておきましょう。

【2/25の開運ワンポイント】

今日は「寅の日」です。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様は黄金色の縞模様となっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。金運アップをするのに良い日なので、お財布を新調したり、使い始めたりするのに良いでしょう。お金に関係することをするのに良い日です。寅の日は、12日ごとに巡ってきます。

まとめ

気になるものがあれば是非試してみましょう。少し変化を取り入れていくことで、運気も向上していきます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)