星座

【今週の星座占い】にゅやの金運占い*5/16~5/22の運勢とは?

今週,金運占い
月なかばとなれば、そろそろ節約を考える人も多いかもしれませんね。ましてや今月はゴールデンウィークもあったことから、いつもよりも懐がさみしいという人もいるでしょう。果たして今週、金銭面でなにかラッキーは期待できるでしょうか。

12星座別に、5/16~5/22の金運をお伝えしていきます。

【牡羊座】

12星座 牡羊座
おひつじ座のあなたは、押しに弱くなっています。買い物は、できたら1人でじっくり選べるお店で。もしも店員さんが話しかけてきたら、すぐに切り上げましょう。今週は、貯めることよりもつかわないことに意識をむけたいところです。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
おうし座のあなたは、自炊に挑戦しましょう。朝食と夕食だけでなく、昼もお弁当を持っていくようにすれば食費がぐんと減ります。やむを得ず外食するときは、あらかじめ予算を決めておくといいでしょう。

【双子座】

12星座 双子座
ふたご座のあなたは、出すべきところと、締めるべきところがしっかりと判断できそうです。たとえ予算オーバーでも、自分で「買うべきだ」と思ったものは購入しても大丈夫。反対に、必要なものでも、少しでも迷うようなら判断は先送りにしたほうがいいでしょう。

【蟹座】

12星座 蟹座
かに座のあなたは、トータルでけっこうなマイナスになってしまいそうです。一度の額は小さいのですが、少しの予算オーバーを繰り返すことでけっこうな散財となってしまうのです。今週は、予算を少しでも超えるものは控えるくらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。

【獅子座】

12星座 獅子座
しし座のあなたは、情報料を惜しんではいけません。たとえば、なにかの調べものをしているときに有料の記事に行き当たるなど。その記事の掲載元がしっかりしたところであれば、ぜひ情報を入手しましょう。その知識は、きっとあなたの役に立つはずです。

【乙女座】

12星座 乙女座
おとめ座のあなたは、小さな金額でじゅうぶん満足できそうです。なにかを買うときは、高いものばかりを選択肢に入れないでください。また、飲食関係はコンビニよりもスーパーのほうがお気に入りのものに出会えそうです。食材はもちろんですが、お弁当やお惣菜がほしいときもスーパーに足を運びましょう。

【天秤座】

12星座 天秤座
てんびん座のあなたは、目からウロコの節約術が学べそうです。自分1人で考えたり、検索したりするよりも、だれかがすでに実践しているものを真似しましょう。まずは、友人や知人に節約方法を聞いてみるのがよさそうです。

【蠍座】

12星座 蠍座
さそり座のあなたは、義理を大切にしましょう。お世話になった相手には、心ばかりの贈り物を。同じように、いつも助けてくれている同僚にはジュースをおごるなどするといいでしょう。人のため、義理のためにつかうお金は生きたお金となって、あなたに幸運をもたらしてくれるはずです。

【射手座】

12星座 射手座
いて座のあなたは、お金をつかうことで、お金が入ってくる流れを作れそうです。とはいえ、闇雲に出費するのではいけません。自分の成長に繋がるもの、もしくは人のためになるお金のつかいかたをしましょう。どちらも適当なものがなければ、ムリになにかを買うよりも節約したほうがよさそうです。

【山羊座】

12星座 山羊座
やぎ座のあなたは、5年後を見据えたお金のつかいかたをしましょう。たとえば、5年後、なっていたい自分になるための投資。5年後も確実に使うだろう家具など。家具などの場合は、5年後もそれ自体を使い続けているかどうかが判断基準です。たとえば、もっといい機能のものが出てきたら買い換えるのなら今は機会ではありません。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
みずがめ座のあなたは、欲しいものが出てきたらそのぶん節約を心がけましょう。必要な出費分の余裕をつくることはできなくても、出て行く流れを少しでもゆるやかにできれば大丈夫。それに加えて、欲しいものが自分の能力や魅力を高めたり、生活を便利にしたりするものであれば、運気はより上向きます。

【魚座】

12星座 魚座
うお座のあなたは、人を介して儲け話がやってきそうです。その話にのるかそるかはあなた次第ですが、話をもってきてくれた人を判断基準にしてはいけません。あくまでも、その話の内容だけを吟味して決断してください。

まとめ

お金って、毎日の生活に直結するとても大事で大きな問題ですよね。ずっと節約をしていられればいいのですが、必要なものも出てくるし、欲しいものも出てくるし、とてもそういうわけにはいきません。それならせめて、買ってもいいとき、できれば買うことでますます運気が上がるタイミングを見計らいたいものですよね。ぜひ、いい買い物をしてくださいね。




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)