週間占い

【今週の占い】琴森はるの誕生月カラー占い*3/1〜/3/7

琴森はる 誕生月 カラー占い
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪







■1月生まれの人:ブルー

【今週の運気】

いろんな立場の人からそれぞれの率直な意見を聞く機会がありそうです。

理解はできるけど、どれもあなたとは異なる意見。自分の軸がグラグラしないように、あなたが考えていることを深く掘り下げ、整理してみると良さそうです。

考えを整理する前に、情報収集から始めてもいいかもしれません。

ラッキーカラーは心を鎮めて「言葉」のコミュニケーションをサポートしてくれるブルー。自分の心の声を聞きたいときにもブルーは相性ばっちりです!

明るめでも暗めでも、その日の気分でしっくりくるブルーを選んでみてください。

【今週のラッキーアイテム】
熱帯魚

【今週のラッキー日】
月曜日、火曜日

■2月生まれの人:ワインレッド

【今週の運気】

無意識という海のなかで眠っていた感情やアイデアが、ざっぱーん!と海面から飛び出してきそうです。

これまでモヤモヤしていた概念にぴったりな形が与えられて、「そうそう、これを表現したかったの!」と感激してしまうかもしれません。

モヤモヤの実態をつかんだらやるべきことがわかるので、あとは前に進むだけ。

深みのあるワインレッドが、今週のあなたの味方になってくれるでしょう。

思慮深さと熱さを兼ね備えて行動したいときに特におすすめのカラーです。

【今週のラッキーアイテム】
高級感のあるバッグ

【今週のラッキー日】
金曜日、土曜日

■3月生まれの人:アプリコット

【今週の運気】

物事がスピーディに進んでいく一週間です。

ついていくのに精一杯で緊張が続く時期だからこそ、遊ぶときは思いっきり楽しんで。

遊ぶ・休むをいつもより充実させると、オンオフのメリハリがついてエネルギッシュに過ごすことができそうです。お酒を飲む人は「休肝日」も忘れずに。

今週のラッキーカラーはオレンジよりも少しまろやかなアプリコット。

限られた時間でも日常を楽しく過ごしたいとき、アプリコットカラーが味方になってくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
野花

【今週のラッキー日】
木曜日、金曜日

■4月生まれの人:小麦色

【今週の運気】

あなたが一本の樹木だとして、いまあなたの木には何が実っていますか?

今週はあなたに実った果実を美味しくいただくタイミングです。

これまでのあなたの歩みがあなたに何をもたらしたのかを振り返って、些細なことでもいいので幸せを堪能してみましょう。

一息ついたら、新たな目標について計画を立ててみても良さそうです。

今週のラッキーカラーは小麦色。オレンジと薄茶色が混じったような小麦色は、現実的な考えを促しながらも

ほんのりと温かい気持ちにさせてくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
ほうじ茶

【今週のラッキー日】
月曜日、日曜日

■5月生まれの人:グレー

【今週の運気】

「自分の好きなようにやりたい」という気持ちと、「みんなが幸せになれるように振舞いたい」という気持ちの間で揺れ動くような出来事があるかもしれません。

そんなときは無理に決断を出さずに「現状維持」を目指すのが今週のポイント。

いまは自分のなかで考えがまとまるタイミングを待ちましょう。

ラッキーカラーはグレー。

白黒はっきりつけずにニュートラルでいたいとき、心を静かに保ちたいときにはグレーが効果抜群。

余計なものを削ぎ落して何かを洗練させたいときにもおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
オルゴール

【今週のラッキー日】
水曜日、日曜日

■6月生まれの人:ネイビー

【今週の運気】

今週は豪快にお金をつかったり、羽目をはずして遊んだりと、心のままに楽しみたい欲求が前に出てきそうです。

もちろん思いっきり楽しんでいいのですが、欲望の底なし沼にはまると大変。いくら楽しくても、生活のバランスが崩れない程度に抑えてくださいね。

それさえ守れば、最高のストレス解消が期待できそうです。

今週のラッキーカラーはクールなネイビー。ネイビーは心を落ち着かせて自分の軸をブレないようにしてくれます。

誘惑に負けない自分になりたいときは、服装にネイビーを多めに取り入れてみましょう。

【今週のラッキーアイテム】
ジャケット

【今週のラッキー日】
火曜日、水曜日

■7月生まれの人:グリーン

【今週の運気】

今週は暇さえあれば、もうとにかく休息。

頑張り屋さんのあなたは気づかないうちに無理をしていることがあるので、少しでも長く寝たり、リラックスタイムを設けたりして癒しの時間を大切にしましょう。

やることを後回しにして休んでもいいくらいです。休んだあとはしっかりと力を発揮していけるのでご安心を。

今週は癒しのスペシャリスト、グリーンを使って心と体をリラックス。特に自然のなかにあるグリーンは自分を大事にすることを思い出させてくれます。

心配事も「ま、なんとかなるか」という気持ちになって、肩の力を抜けるかも。

【今週のラッキーアイテム】
観葉植物

【今週のラッキー日】
金曜日、日曜日

■8月生まれの人:緋色

【今週の運気】

今週はあなたのリーダーシップが大覚醒!優先すべきは「理性的な決断」か「包容力のあるリーダー」か。

どちらにウエイトを置くべきか悩みながらも、着実に周りを導いていけるでしょう。

でも、その分ストレスも多くなりがちに。愚痴を言う相手がいないときは、ノートに気持ちを書き出すと少し楽になりそうです。

情熱的な緋色が、リーダーとして駆け抜けるあなたを応援してくれます。

女性ならリップなど、目立つところにワンポイントとして取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
目薬

【今週のラッキー日】
火曜日、水曜日

■9月生まれの人:黒

【今週の運気】

今週は周りの助けを借りずにひとりで頑張らなければならない場面がありそうです。

でも、あなたの「賢さ」がここぞとばかりに大活躍するので、それほど心配はいらないようです。自分の直感と判断に自信を持ってくださいね。

強い意志の力と確固たる自信が欲しい今週のラッキーカラーは黒。黒は守りの色でもあります。

外に出したくない感情があるときは、黒い服を着ると気持ちのコントロールができるでしょう。

反対に、誰かの強い言葉を心の中に入れたくないときも黒い服がお守りになってくれます。

【今週のラッキーアイテム】
温かいスープ

【今週のラッキー日】
木曜日、日曜日

■10月生まれの人:バイオレット

【今週の運気】

心の琴線に触れる人や物との出会い。そしてそれをきっかけとする自分自身との対話。

それによって、今週は二つの嬉しい変化がありそうです。

ひとつは、過去の嫌な体験を整理できて、心の傷が癒されること。もうひとつは、自分の「好き」や「得意」の新しい使い道を発見できること。

今週のラッキーカラーは神秘的な印象を持つバイオレットです。深みのあるバイオレットは、自分の深層心理をのぞきたいときに役立ってくれます。

いつもは見えない心の奥の奥までバイオレットが道案内をしてくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
お香

【今週のラッキー日】
木曜日、金曜日

■11月生まれの人:朱色

【今週の運気】

熱いパッションで細かいことは気にせずにどんどん進めていける一週間に。

迷っていることや曖昧なことは、進めながら議論していって形にしていく豪快さがあります。

「鉄は熱いうちに打て」という言葉どおり、今週は情熱に任せて進めていくのが良いでしょう。

無理に情熱を燃やすのではなく、楽しい・心地良いと感じることを大切にしてくださいね。恋愛面でも熱い展開が期待できそうな予感です。

ラッキーカラーは情熱の赤のなかでも明るい朱色。

他人に流されず突き進む、前向きで元気なパワーを与えてくれる色です。

【今週のラッキーアイテム】
香辛料

【今週のラッキー日】
水曜日、土曜日

■12月生まれの人:シルバー

【今週の運気】

「守ること」に意識をフォーカスすることで運気が上昇しそうな一週間です。

主に守っていきたいのは、あなたの「世界観」と「大事な人」の二つ。

周りに合わせて柔軟に対応していくのも必要なことではありますが、今週は雰囲気に流されそうになったら自分に「ちょっと待った」。

自分の大切なものを大切にして何が悪い、と開き直るくらいの気持ちでOKです。

知的なシルバーが、良い意味であなたの頑固さとプライドを守ってくれるでしょう。

アクセサリーとして目立つところに身に着けるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
龍のモチーフ

【今週のラッキー日】
火曜日、日曜日




ABOUT ME
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。  【ブログ】もりごや 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)