週間占い

【今週の占い】琴森はるの誕生月カラー占い*3/29〜4/4

琴森はる 誕生月 カラー占い
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪







■1月生まれの人:緋色

【今週の運気】

力強く、豪快にやるべきことを進めていけそうな一週間です。多少の障害はものともせず、機知に富んだアイデアで突破していけるでしょう。

今週のポイントは「動機」について考えること。なぜその行動をするのか、なぜそれを選ぶのか、またはなぜそれを選ばないのか。動機を掘り下げて理解を深めることで、よりエネルギッシュに過ごすことができそうです。

今週は燃えるような緋色で、内に秘めた情熱をどんどん燃やしてエネルギーに変換していきましょう。身体のなかで「見せたいパーツ」にアクセントで緋色を使うのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】

【今週のラッキー日】
水曜日、土曜日

■2月生まれの人:グレー

【今週の運気】

より理想に近づけるために、何かを捨てて新しい何かを取り入れる作業が発生しそうです。例えるなら積み木。コツコツ積み重ねて、もうすぐ完成間近の作品。でもここで無理に最後の一個を乗せると崩れてしまいそうです。

そこで、確実に完成させられるように、邪魔なパーツを取り除いたり、不安定な箇所を修正するという作業がいま必要になっているのです。もうひと頑張りすれば、待ちに待った成功が訪れるでしょう。

洗練を促すグレーが今週のラッキーカラー。地味でも努力を続ける我慢強さをサポートしてくれます。

【今週のラッキーアイテム】
にんじん

【今週のラッキー日】
水曜日、日曜日

■3月生まれの人:エメラルドグリーン

【今週の運気】

今週は年配者からのナイスなサポートを得られそうです。そのおかげで仕事などの目標が見事達成できるような兆しが出ています。

助けてくれそうな人がいるときは遠慮しないで素直に相談してみましょう。いつかあなたも誰かを助けるために、人から助けられる経験が増えるのはラッキーなことです。

美しい宝石の色・エメラルドグリーンは見る人の心を癒し、穏やかにしてくれます。自分にも他人にも寛容になれるこの色は、対人運アップに効果的。会話のときに目に入るよう、なるべく上半身に使うのが良いでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
緑茶

【今週のラッキー日】
木曜日、土曜日

■4月生まれの人:水色

【今週の運気】

「フェアであること」が大事な一週間。もしかしたらあなたは、他人には優しいのに、自分には厳しすぎるのかもしれません。

今週はあなた自身の優先順位を上げて、他の人にしているのと同じように自分も大事にしてみましょう。乾いた土に水を与えれば、あなたも植物のように元気にぐんぐんと成長していきそうです。

今週のラッキーカラーは水色。心に開放感を与えてくれる癒し効果の高い色です。今週のテーマである「フェアであること」を意識させてくれる色でもあります。自分自身にフェアでありたいとき、水色のパワーを借りてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
透明なグラス

【今週のラッキー日】
火曜日、土曜日

■5月生まれの人:インディゴ(藍色)

【今週の運気】

今週は直感力が高まっています。その影響もあり、自分にとって本当に価値のあるものはなんだろう?と考えるきっかけが訪れそうです。

見た目がきらびやかで刺激的なものよりも、いつもそこにあるような日常の幸せに目を向けるといいかも。人と足並みをそろえなくても大丈夫。心の深いところで「心地よい」と感じているか、ということにも着目してみましょう。

インディゴは自分の奥深くの真実を見つけられるカラーです。刺激に翻弄されずに真実の自分でいたいとき、インディゴのパワーを借りてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
海藻

【今週のラッキー日】
水曜日、日曜日

■6月生まれの人:ゴールド

【今週の運気】

「時は金なり」といいますが、今週はいつも以上に時間を大切にすると運気がアップしそうです。たとえば金銭的にはお得でも、そのぶん時間がかかってしまうことってありますよね。

パッと見の損得ではなく、総合的にコスパがいい方法を選んでみると良いでしょう。また、気になったことはすぐに調べると、ベストなタイミングで良い情報をつかめそうです。

今週のラッキーカラーはゴールド。ゴールドというと金運をイメージしますが、実は本質的な「豊かさ」を知る色。本物の価値を見極めたいときは、さりげなくゴールドを身に着けてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
お気に入りの時計

【今週のラッキー日】
金曜日、日曜日

■7月生まれの人:ベビーピンク

【今週の運気】

去るもの追わず。あなたに不要になったものを追いかけている暇はありません。

なぜなら、すでに新しいものがあなたのもとへ大急ぎで向かってきている途中なのです。古いものにはこだわらず、新しい可能性との出会いを楽しみに待っていてください。

今週のラッキーカラーはベビーピンク。出会いと別れで忙しい今週のあなたを優しく包み込んでくれるでしょう。恋愛面でも出会い運が上昇中です。甘いベビーピンクを身に着ければ、あなたの恋も後押ししてくれるかも!

【今週のラッキーアイテム】
ハートマーク

【今週のラッキー日】
月曜日、金曜日

■8月生まれの人:コーラルピンク

【今週の運気】

今週はなるべく慎ましく、謙虚にいくと良いでしょう。「与えてあげよう」よりも「受け入れてあげよう」という行動が幸運を呼びそうです。

たとえば、相手の話を聞いてあげたり、指示や要求を素直に受け入れたり。我が道を貫きたい人も、今週だけは「みんなの意見」を尊重しても良いかもしれません。

女性的なニュアンスを持つコーラルピンクが今週のラッキーカラー。身に着ければ、あなたの包容力を引き出して魅力を高めてくれるかも。見る人に愛情や安心感を与えてくれる安らぎの色です。

【今週のラッキーアイテム】
真珠

【今週のラッキー日】
月曜日、水曜日

■9月生まれの人:ベージュ

【今週の運気】

ひとつの成果を得て、次の場所へと出発する準備ができそうです。新しいことを始めるのは不安も伴いますが、そんなときは「いつでも帰れる場所」を大切に。

疲れたらマイホームに「ただいま」と帰って一休みして、また出発すればいいのです。マイホームは文字どおり家庭でも、趣味でも、仕事でもなんでもOK。自分にとってのマイホームは何か考えてみてください。

自然体の自分を好きになれるベージュが今週のラッキーカラーです。緊張を和らげる効果もあるので、自分らしくありたいときはベージュを多めに取り入れてみましょう。

【今週のラッキーアイテム】
間接照明

【今週のラッキー日】
月曜日、水曜日

■10月生まれの人:マリンブルー

【今週の運気】

流れがあなたの進みたい方向と逆行していると感じるかもしれません。そんなときは肩の力を抜いてリラックス。流れに身を任せれば、次に来るチャンスの波にも上手に乗れるでしょう。

計画は多少変更になっても、良い結果は出せそうなのでご安心を。目の前のゴタゴタに注目するより、俯瞰して見ることで解決の糸口が見つかります。

ラッキーカラーはマリンブルー。海のように深い、少し緑がかった青色です。あなたの心に波風が立っていたら、理想の海の姿を心に浮かべてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
綺麗なハンカチ

【今週のラッキー日】
月曜日、土曜日

■11月生まれの人:ネイビー

【今週の運気】

最初は星のように小さな光だったのが、少しずつ大きくなって月明かりのように。あなたのなかの希望の光もだんだんと大きくなってきているようです。

それでも楽観的にならず、理性的に進めていくあなたの姿勢はとても素敵です。その冷静さがチャンスを成功に変えていく大事なカギとなっています。

ラッキーカラーは夜の闇のようなネイビー。深い内省を促すネイビーは、あなたの希望の光をより明確にキャッチするのを手伝ってくれるでしょう。たまには一日の終わりに夜空を見上げてみるのも良いかもしれません。

【今週のラッキーアイテム】
多肉植物

【今週のラッキー日】
水曜日、日曜日

■12月生まれの人:山吹色

【今週の運気】

成功が約束されたわけではないけれど、まぶしいほどに明るい未来を思い描けそうです。そんな未来に向かって行動しているときは、とても楽しいはず。

今週は夢が実現するかどうかよりも、「夢に向かって進む自分」を思いっきり楽しんでください。楽しんでいるうちに、偶然が偶然を呼んで奇跡のような出来事が起こるかも!

ラッキーカラーは山吹色。オレンジと黄色の中間のような山吹色は、ポジティブ思考と何事も楽しむ気持ちを分け与えてくれるでしょう。元気が欲しいとき、山吹の花を見るのもおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
新鮮なフルーツ

【今週のラッキー日】
火曜日、金曜日

ABOUT ME
Written by 琴森はる
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。   https://kotomoriharu.storeinfo.jp/ 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)