週間占い

【今週の占い】琴森はるの誕生月カラー占い*4/5〜4/11

琴森はる 誕生月 カラー占い
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪







■1月生まれの人:オレンジ

【今週の運気】

今週は悩みごとと向き合っても同じところをぐるぐる回るだけの予感。考えや感情がループしていると感じたら、ゆっくり休んで頭をからっぽにするくらいがちょうど良さそうです。

いま自分ができていることや、いましか祝えないようなおめでたいことに注目する方が有意義な時間を過ごせるでしょう。

陽気で楽しいことが大好きなオレンジが、今週のあなたにパワーを分け与えてくれそうです。おいしいものをおいしいと感じたり、美しいものを美しいと感じる喜びを、オレンジとともに楽しみましょう。

【今週のラッキーアイテム】
甘い飲み物

【今週のラッキー日】
木曜日、日曜日

■2月生まれの人:グリーン

【今週の運気】

合理的に「正しいほう」を見極めることができるとき。クリアな思考と判断力でテキパキと行動できそうです。でも頭でっかちになって正しさにこだわりすぎると、まわりの人がついてこれない可能性も。

頭で考えるだけでなく、心の奥で感じていることも大切にするとバランスが取れるでしょう。

調和のグリーンが今週のラッキーカラー。不要な対立は避けたいとき、周囲と共鳴しながら一緒にがんばりたいときにはグリーンのパワーを。ファッションなら相手の目に入りやすいところに使うのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
水出し緑茶

【今週のラッキー日】
水曜日、日曜日

■3月生まれの人:ゴールド

【今週の運気】

誰にも理解されなかったようなあなたの努力がやっと実を結びそうです。みんなと違う視点を持つあなただからこそ、できることがあります。不思議な目で見られようと気にせずに、自分の感性を信じて進んでくださいね。

最初は「自分ばかり苦労している」と思うかもしれませんが、そのうちバランスが取れてきます。

ラッキーカラーはカリスマ性を持つゴールド。その異彩な輝きは賢さと努力の証なのです。今週はあなたのゴールドのような光が引き出されるとき。ゴールドを身に着けて、堂々と輝いていきましょう。

【今週のラッキーアイテム】
サングラス

【今週のラッキー日】
木曜日、金曜日

■4月生まれの人:朱色

【今週の運気】

取り組んでいることに一区切りついたら、達成感でひと休みしたくなりますよね。でも、ノリにノっている今週は休んでいたらもったいない!ちょっと勇気のいる最初の一歩さえ踏み出せば、あとはスムーズに進むことも。

だから今週は今後の意欲をキープするために、最初の一歩だけでも進めておくと良さそうです。

今週のラッキーカラーは明るい朱色!あなたの情熱を後押ししてくれる元気なカラーです。トマトなど食べ物で朱色を取り入れるのも良いかもしれません。

【今週のラッキーアイテム】
ステーキ

【今週のラッキー日】
火曜日、金曜日

■5月生まれの人:パープル

【今週の運気】

あれもいいし、これもいいし……と自分のなかで意見が乱立してケンカに!?今週は滝に打たれる修行僧のように、心を落ち着かせると良いかもしれません。

でも、たくさんの選択肢が見えるのは、それだけあなたの視野が広くなっているということ。いますぐに決めようとせずに、引き続きさまざまな角度からアイデアを出してみてくださいね。

赤と青の要素を併せ持つパープルは、情熱と冷静さを上手く調合するのを手伝ってくれるでしょう。精神的な思考力もサポートしてくれる心強いカラーです。

【今週のラッキーアイテム】
大きな木

【今週のラッキー日】
金曜日、日曜日

■6月生まれの人:深緑

【今週の運気】

「所属しているから得られること」について想いを馳せるのが今週の幸運の鍵です。たとえば家族もひとつのコミュニティであり、家庭の味とか、そこでしか得られない特別がたくさんあります。

今週はあなたの所属先の親のような立場の人から、「特別」を得られそうです。自分がそのコミュニティで貢献できることを考え、積極的に行動してみましょう。

深緑は心を深く落ち着かせてくれる癒しの色。見落としがちな「ありがたいこと」に気づく余裕を与えてくれます。感謝の気持ちが芽生えたら、自然な笑顔で相手に伝えてみると良いでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
ドライフラワー

【今週のラッキー日】
火曜日、木曜日

■7月生まれの人:サーモンピンク

【今週の運気】

痛いと感じたときは痛いし、疲れたと感じたときは疲れているんです。今週は自分からのSOSは信じてあげて、無理せず休むのがベストです。仲の良いお友だちと飲み会でストレス発散も良いでしょう。(もちろんリモートでも○)

また、再生の兆しが出ています。もうすぐ土の下から力強くにょきにょきと新芽が伸びてくるので、お楽しみに。

今週のラッキーカラーはサーモンピンク。ピンクにオレンジが混ざったサーモンピンクは、人とつながる楽しさや、五感で味わう喜びを教えてくれる幸せカラー。気持ちを明るくチェンジしたいときは、サーモンピンクを取り入れましょう!

【今週のラッキーアイテム】
ガーベラ

【今週のラッキー日】
木曜日、土曜日

■8月生まれの人:スカイブルー

【今週の運気】

変化の風が吹き抜けそうな一週間。その風を起こしているのはあなた自身かもしれません。あなたが望んでいる変化が訪れるはずなので、追い風にして計画を進めていきましょう。

また、今週は「自分の行動の理由」をはっきりと誰かに伝えることができそうです。

ラッキーカラーのスカイブルーは、突風が吹き抜けた後の晴れやかな空のイメージ。自由にのびのびと羽をひろげるために、スカイブルーを味方につけて変化を楽しみましょう。言葉によるコミュニケーションもサポートしてくれる色です。

【今週のラッキーアイテム】
鳥のモチーフ

【今週のラッキー日】
金曜日、日曜日

■9月生まれの人:虹色

【今週の運気】

今週のあなたは宝の地図を持って航海に出る冒険者のよう。冒険には危険がつきものですが、その先に素晴らしい宝物があると思えばがんばれるものです。

いままでのやり方では上手くいかないと思ったら、思い切って方向転換したほうが良さそうです。自分の考え・勘を信じましょう。見て見ぬふりがいちばんリスキーです。

あなたが手に入れたい宝物はどんなものですか?今週のラッキーカラーはミラクルが起きそうな虹色。色とりどりの希望をカバンにつめて、いざ冒険へ!

【今週のラッキーアイテム】
サンキャッチャー

【今週のラッキー日】
金曜日、土曜日

■10月生まれの人:シルバー

【今週の運気】

分析、分析、分析で綿密な計画を立てていけそうな一週間です。場合によっては計画の一部変更もあるかもしれません。でも、以前よりもしっかりと状況判断ができているなら、当初の予定にこだわらなくても大丈夫でしょう。

考えを詰めていく作業をするならこのタイミングです。

ラッキーカラーのシルバーは、現実を見て知的な判断をくだすのをサポートしてくれる色です。職人的な気質もあり、何かを極めたい、突き詰めたい、というときにも力になってくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】

【今週のラッキー日】
水曜日、土曜日

■11月生まれの人:桃色

【今週の運気】

「一緒に作る」という視点を持つのが、今週の幸運のカギです。あなたの考えは確かに的を射ていて素晴らしいのですが、他の人も安心して意見を言えるように気を配ると○。

上手くいけば、あなたの良さと誰かの良さが見事にブレンドされて素敵な作品ができるでしょう。

思いやりと受け入れることの大切さを教えてくれる桃色が今週のラッキーカラー。また、他人だけでなく自分にも優しくなれるのが桃色の素敵なところ。肩の力が入りすぎないように、桃色を取り入れてほっと一息つく時間を。

【今週のラッキーアイテム】
ピーチジュース

【今週のラッキー日】
月曜日、日曜日

■12月生まれの人:アプリコット

【今週の運気】

似たもの同士が引き寄せ合って親密な関係に。人と交流する機会には積極的に参加してみましょう。もしかしたら恋の出会いもあるかも!?

盛り上がって羽目の外しすぎにはご注意を。今週親しくなった人は、これからのあなたに必要なキーパーソンとなりそうです。

ラッキーカラーはオレンジよりもほんのりマイルドなアプリコット。飾りすぎない自分、背伸びしてない自分で楽しみたいとき、アプリコットが応援してくれます。自然体でいられることに幸せを感じるような、素敵な出会いがありますようにと願いを込めて。

【今週のラッキーアイテム】
ウーロン茶

【今週のラッキー日】
木曜日、日曜日




ABOUT ME
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。  【ブログ】もりごや 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)