週間占い

【今週の占い】琴森はるの誕生月カラー占い*5/10〜5/16

琴森はる 誕生月 カラー占い
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『誕生月カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪







■1月生まれの人:エメラルドグリーン

【今週の運気】

普段は忙しくてできないことも、今週は丁寧にこなしていこうとする心の動きがあります。

たとえば、朝起きたらコーヒーを淹れて優雅なモーニング。「こんなふうに暮らしたい」とあなたが考えている理想の生活を送ることができそうです。より居心地の良い環境を作るために、生活動線を見直してみてもいいかも。

ラッキーカラーは癒しと幸福の色・エメラルドグリーン。忙しい日々でも穏やかに過ごせるよう安らぎを与えてくれる色です。いつもより少し贅沢なリラックスタイムに、ぜひ取り入れてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
おしゃれな食器

【今週のラッキー日】
月曜日、土曜日

■2月生まれの人:ストロベリー

【今週の運気】

新たな目標が見えて、心機一転、気合いを入れてがんばれそうな一週間です。これまで目的がぼんやりしていた人も、自分のなかに確固たる意志が芽生えていることを感じられるでしょう。

主体的に行動すればどんどん状況が進展していきます。遠慮せずにスケジュールを詰め込みましょう。やった分がきっちりと報われそうです。

今週のラッキーカラーはストロベリー。赤い果実の色がモチベーションをアップします。前に進む勇気と楽しさを分け与えてくれるでしょう。白や黄色などの明るい色と一緒に使うとさらにご機嫌カラーに。

【今週のラッキーアイテム】
空の写真

【今週のラッキー日】
火曜日、日曜日

■3月生まれの人:ベージュ

【今週の運気】

三歩進んで二歩下がる。でも、一歩進んだことを自覚できたならOK!がんばった自分に誇りを持ちましょう。たとえ波は感じても、着実に進んでいます。

今週特に大事なのは完璧を求めないことです。休みたいときは休んで大丈夫。100点を取れなかったからといって自分から0点にしないで、50点でも60点でも狙っていく心構えが幸運を呼んでくれます。

安定と安心をもたらすベージュが今週のラッキーカラー。特に木の素材を感じられる明るいベージュの家具や小物を使うと、自然体の自分のまま心地よく過ごせそうです。

【今週のラッキーアイテム】
ブックマーカー

【今週のラッキー日】
火曜日、日曜日

■4月生まれの人:ブラウン

【今週の運気】

「いまやるべきこと」に黙々と取り組むことができそうです。今週は不確かな未来に思いを馳せるより、現実重視で普段の生活をしっかりこなしていくことが開運につながるでしょう。

特におすすめなのは手を使って何かを「作る」こと。お菓子やハンドメイド雑貨を作ったり、ガーデニングをしてみたり、あなたが無心で取り組めるものならなんでもOK。誰かと一緒に作るのも楽しいですよね。

ブラウンが今週のラッキーカラー。地に足をつけて「生きること」をサポートしてくれる頼もしい色です。心の動きに振り回されそうなとき、ブラウンを味方につけてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
ハンドクリーム

【今週のラッキー日】
金曜日、日曜日

■5月生まれの人:シアンブルー

【今週の運気】

今週のあなたの強みは「判断力」。その判断力は、どちらかというと要らないものを削ぎ落していくときに発揮されるようです。完成に近づけるために研磨剤で磨き上げていく感じかもしれません。

すべて自分の裁量でやっていくので、責任の重さを感じることもありそうです。でも誰かと連帯責任でやるよりは、あなたひとりでバシバシ決めたほうが、今週は納得のいく結果になりやすいでしょう。

明るく鮮やかなシアンブルーが、あなたの知的な魅力をさらに引き出してくれます。考えていることを的確に言語化したいときにも、シアンブルーが力を貸してくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
眼鏡

【今週のラッキー日】
木曜日、土曜日

■6月生まれの人:赤紫色

【今週の運気】

勢いだけでも割となんとかなってしまう一週間です。悩んで立ち止まるくらいなら挑戦したほうが得られるものは多いでしょう。ただ自覚がないだけで、実は理由も根拠もちゃんと持っているのです。

チャレンジしたあとで行動を振り返ってみるのは良さそうです。まずは進んでみて、「なぜあのときそうしたのか」「他の方法と比べてみてどうか」など検証してみると、今後の自信にもつながります。

自己実現を促す赤紫色が今週のラッキーカラー。情熱の赤のパワーと直感力を高めて真実を見抜く紫のパワーをバランスよく取り入れることができます。

【今週のラッキーアイテム】
レモングラス

【今週のラッキー日】
木曜日、金曜日

■7月生まれの人:ターコイズブルー

【今週の運気】

今週のあなたは基礎を学び終わって、応用問題に取り組んでいくような経験ができるでしょう。「いつのまに、こんなことができるようになってる!」という驚きがありそうです。

お堅い雰囲気を崩して、のびのび自由に、ちょっと攻めてみるくらいの気持ちが今週はちょうどいいかも。多少冒険したって、土台がしっかりとできているから大丈夫です。

自由な冒険をサポートしてくれるのはターコイズブルー。初心に戻って新しい自分を開拓する後押しをしてくれます。ターコイズブルーの文具を使って抱負を書き出してみると、スムーズなスタートが期待できそう。

【今週のラッキーアイテム】
新しいクツ

【今週のラッキー日】
金曜日、土曜日

■8月生まれの人:桜色

【今週の運気】

今週のあなたは不思議と幸福感に包まれて、ご機嫌に過ごすことができそうです。人助けの機会にも恵まれそうな予感。たとえ見ず知らずの人であっても、あなたの助けを必要とする人には自然と手を差し伸べることができるでしょう。

今週積んだ徳は幸運の種に。「なんて運が良いの!」と思える出来事があったら、日頃の行いのおかげかも。

上品な桜色が見る人をほんのりと幸せな気持ちにしてくれます。桜色を身に着ければ、あなたのハッピーをみんなにおすそ分けできそうです。女性はネイルやイヤリングに取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
かごバッグ

【今週のラッキー日】
火曜日、木曜日

■9月生まれの人:スカイブルー

【今週の運気】

バランスを見直してちょうどいい配分に調整できるとき。必要なくなったものに対しては、自分から距離を取ることも自然とできそうです。この機会に惰性で続けているものがないか確認してみるのもいいかも。

対人面ではスマートさがアップ。さりげない気づかいができて、みんなのオアシス的存在に。人によって態度を変えないフラットな雰囲気がありがたいと思われそうです。

大空のようなスカイブルーがあなたの心にゆとりをもたらしてくれるでしょう。広い心で誰かと接したいとき、スカイブルーの力を借りてみてくださいね。

【今週のラッキーアイテム】
ミント

【今週のラッキー日】
月曜日、木曜日

■10月生まれの人:バイオレット

【今週の運気】

今週は自身の経験にとらわれず、視野を広げてみると良い判断ができそうです。ステレオタイプはなるべく自分のなかから消し去って、まったく違う立場の人の体験談を聞いてみてはいかがでしょうか。

最初は抵抗があるかもしれませんが、「現場の声」をいくつか聞いてみると、以前よりもいろんなことが想像しやすくなりそうです。自分の足で体験してみるのもアリですよ。

今週はバイオレットがあなたの智慧を引き出してくれそうです。いつもはスルーしがちなことも、立ち止まって多角的に捉えることができるでしょう。「深み」を知ることができる色です。

【今週のラッキーアイテム】
クルミ

【今週のラッキー日】
月曜日、水曜日

■11月生まれの人:ゴールド

【今週の運気】

あなたの「豊かさ」につながる良いお話がもらえそうな予感です。あれよあれよという間に話が進んでしまうので、頑張ってついていってくださいね。理想に一歩近づくような手ごたえがあるでしょう。

今週のポイントは自分らしさを大切にすること。あなたの世界観を遠慮せずに出していきましょう。

金運アップにも心強いゴールドが、今週の運気を最大限に活かしてくれそうです。唯一無二の自分に自信を持ちたいときは、ゴールドが勇気を分けてくれます。自分の価値観を大切にしたいときに。

【今週のラッキーアイテム】
スニーカー

【今週のラッキー日】
木曜日、土曜日

■12月生まれの人:黒

【今週の運気】

仕事や勉強に打ち込めそうな一週間です。ひとりで取り組んでも、まわりと協力しても安定した成果を出していけます。あなたの努力と結果にふさわしい評価をもらうこともできるでしょう。

一方、プライベートではなにかの「区切り」と向き合うこととなりそうです。少々骨が折れるかもしれませんが、ここでけじめをつけておくと、新たな光が見えてきそうです。

内側の強さを引き出し、意志を貫く力を与えてくれる黒は、今週のあなたの雰囲気にもぴったり。黒を身にまとえば、いつもより少し艶やかに。美しさアップ。

【今週のラッキーアイテム】
リボン

【今週のラッキー日】
水曜日、金曜日

ABOUT ME
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。  【ブログ】もりごや 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)