週間占い

【今週の占い】琴森はるの誕生月カラー占い*7/26〜8/1

琴森はる 誕生月 カラー占い
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪

Array

■1月生まれの人:マゼンタ

【今週の運気】

色彩豊かな人々に囲まれて、「一歩踏み出すとこんなにも世界が違って見えるんだ」と驚きと喜びのある一週間となりそうです。

交流関係は広く深く。いつもより人の話に興味を持って耳を傾けられるでしょう。話題を深く掘り下げることで、新しい刺激を受けてモチベーションがアップします。

今週のラッキーカラーは愛の色・マゼンタ。自分とは異なるタイプの人へも、違いを理解しつつ受け入れることができるようサポートしてくれる色です。今週はハンカチやポーチ、靴に取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
チョコレート

【今週のラッキー日】
水曜日、金曜日

■2月生まれの人:虹色

【今週の運気】

平穏に過ごしたいのにそうはいかず、予期せぬ来訪者に「わちゃわちゃ」。それでもなんとか機転を利かせて、格好よく立ち回ることができるでしょう。

ケガの功名とでも言うのか、嵐が過ぎ去ってみれば「意外といい勉強になった」と思えそうです。いずれにしても今回の「わちゃわちゃ」は、好機の訪れを知らせているのかもしれません。

ラッキーカラーは雨上がりにお目見えする美しい虹色。嵐のあとの快晴と虹は、心を晴れやかにしてくれる希望の象徴です。虹色のアイテムを身に着ければ忙しさを乗り切るおまじないに。

【今週のラッキーアイテム】
手鏡

【今週のラッキー日】
木曜日、日曜日

■3月生まれの人:インディゴ

【今週の運気】

たくさんの愛や物に囲まれているけれど、そのなかで「本物はどれ?」と自問自答することになりそうです。全部を自分のものにすることはできないから、本当に価値のあるものだけを手元に残したいと感じるのかもしれません。

今週のお悩みは、誰かに相談しても納得のいく答えを得ることはできないでしょう。もう答えは自分のなかにあるので、それを見つけていく作業が必要なのです。

ラッキーカラーは内面を深く見つめるサポートをするインディゴ。あなたにとっての「本物」を探したいときに力を貸してくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
万年筆

【今週のラッキー日】
水曜日、土曜日

■4月生まれの人:エメラルドグリーン

【今週の運気】

今週のあなたは攻撃力も防御力も抜群。攻め落とせないものも守れないものもないといった覇気があります。今週掲げた目標はきっと達成することができるでしょう。

ただ、強引になりすぎたり、意固地になりすぎたりは後々のトラブルの種になりかねません。仕方なく誰かに無理をさせてしまったときは、アフターケアをしっかりと。

きらきら輝く宝石のエメラルドグリーンが今週のあなたとぴったりマッチ。身に着ければ周囲とのコミュニケーションを円滑にしてくれるカラーです。ネックレスなど首まわりに取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
ジュエリー

【今週のラッキー日】
火曜日、水曜日

■5月生まれの人:紅色

【今週の運気】

ずっと気を張っていたことも、週の終わりには解放されて晴れやかな気持ちに。気を新たに、どこへでも行けるような身軽さを感じられそうです。

そのためには、週半ばまでにやるべきことを「えい!」と片づけてしまいましょう。気が乗らないことも、とりあえず勢いで手をつけさえすれば想像よりスムーズに進むはずです。

ラッキーカラーは生命力あふれる紅色。心に活力を与え、前向きにしてくれるパワーがあります。てきぱき動く行動力が欲しいときには、鮮やかな紅色で元気をチャージしてみてくださいね。

【今週のラッキーアイテム】
スニーカー

【今週のラッキー日】
金曜日、日曜日

■6月生まれの人:スカイグレー

【今週の運気】

今週は足を止めてひと休み。もしかしたら、止まるつもりがなくても赤信号だから止まらざるを得ない、という感じの人もいるかもしれません。

でも、開き直ってどっかりと腰を据えてしまえば、むしろこのタイミングだからできることが見つかるはず。大事な人と語り合う時間も取れて、お互いに視点を共有できそうです。

曇り空のようなスカイグレーは、心のもやもやにそっと寄り添ってくれます。曖昧なものは曖昧なままで。出かける準備をしながら雲が晴れるのを待つように、いまできることに集中させてくれる色です。

【今週のラッキーアイテム】
収納ボックス

【今週のラッキー日】
火曜日、木曜日

■7月生まれの人:山吹色

【今週の運気】

「やれることはやった。あとは任せた」と後続の人にバトンタッチするタイミングがやってきそうです。

あなたを都合よく利用しようとする甘い言葉にはご注意を。今週はまわりよりも自分のために動くことで幸運がめぐってきます。嫌なことは無理に我慢しなくても大丈夫!好きな道を進みましょう。

楽しいことが大好きな山吹色がパワーの源に。山吹色を身に着けて「楽しい」「面白い」「美味しい」をたくさん感じれば、心が温かいエネルギーで満ちるでしょう。今週は黒との組み合わせがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
ぶどう

【今週のラッキー日】
木曜日、金曜日

■8月生まれの人:ウルトラマリンブルー

【今週の運気】

多くのアイデアのなかから一つを選び取り、大事に育てることができそうです。育てたアイデアは素敵な実りをもたらしてくれるでしょう。

今週は新しいことを始めたほうが、気分が乗ってエネルギーを上手く注げそうです。胸に芽生えた「わくわく」を見逃さないでくださいね。幸せのヒントが見つかるかもしれません。

ラピスラズリの色・ウルトラマリンブルーが真実を見つける手伝いをしてくれます。たくさんの選択肢からいちばんいいものを選びたいとき、自分の素直な気持ちを見つめたいときには、ウルトラマリンブルーの力を借りてみましょう。

【今週のラッキーアイテム】
丸いオブジェ

【今週のラッキー日】
火曜日、土曜日

■9月生まれの人:江戸紫

【今週の運気】

今週のあなたは居合斬りの達人。静かに精神集中していたかと思えば、物事が動き出したときには完璧なタイミングで決断・行動することができます。

まわりからは静かに見えるときも、あなたの心の中では繊細な感情がうごめいています。その感情とひとつひとつ向き合うことで、動くべきときに動ける瞬発力が出るのでしょう。

静かに精神世界に佇む今週は、日本の伝統カラー・江戸紫が幸運のカギに。鮮やかな青みの紫は心を落ち着かせ、精神統一をサポートしてくれるでしょう。白と組み合わせるとさらに頭がスッキリ。

【今週のラッキーアイテム】
和柄

【今週のラッキー日】
金曜日、日曜日

■10月生まれの人:オレンジ

【今週の運気】

自分ひとりでやってきたことが皆の役に立って、予想外に評価される出来事がある予感。でもあなたとしてはまわりの評価は関係なく、自分のスタンスを崩さないほうが調子が良さそうです。

週末には、ぐっとテンションが上がるような新しい出会いがあるかも。やりたいと思ったらなんでもできると信じて、積極的にアクションを起こしてみましょう。

マイペースなオレンジ色が今週のあなたにはぴったり。ファッションに大胆に取り入れれば、楽しいことをたくさんキャッチできそうです。良い意味で「自分中心」になれるカラーです。

【今週のラッキーアイテム】
ミント

【今週のラッキー日】
土曜日、日曜日

■11月生まれの人:アップルグリーン

【今週の運気】

小舟に乗ってゆらゆらと。どこへ行くかわからないけれど、確実にどこかへは向かっている。今週はそんなドキドキ感のある冒険が楽しめそうです。

わりと良い風が吹いているので、ある程度は風まかせでも良いのですが、最終的な目標だけはブレないように確認しておくと○。油断していると突然あなたの「意志」が確認される場面も。

青りんごの爽やかな色、アップルグリーンが今週のラッキーカラー。まだまだ成長したいという気持ちを刺激してくれるフレッシュなパワーを持っています。アップルグリーンカラーの文房具を使うと良い気分転換に。

【今週のラッキーアイテム】
グリーンサラダ

【今週のラッキー日】
火曜日、土曜日

■12月生まれの人:キャメル

【今週の運気】

手持ちのものを上手く活用できそうな一週間です。料理で例えると、余った食材だけを使ったのに、すっごく豪華なごちそうができてびっくりという感じ。

ですので、今週は何かが足りないと思ったら、まず自分が持っているものをよくチェックしてみましょう。パズルのピースのように、そこにぴったりとはまるものが見つかるかもしれません。

今週のラッキーカラーは安定感のあるキャメル。穏やかにコツコツと日々の生活を送りたいときにぴったりのカラーです。キャメルを身に着ければ「背伸びをしなくても大丈夫」という安心感を得られるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
ソフトクリーム

【今週のラッキー日】
水曜日、金曜日

ABOUT ME
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。  【ブログ】もりごや 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)