週間占い

【今週の占い】琴森はるの誕生月カラー占い*8/2〜8/8

琴森はる 誕生月 カラー占い
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪

Array

■1月生まれの人:スカーレット

【今週の運気】

自信がなくて遠慮してしまう人たちのなかで、ひとり手を挙げて進み出る勇敢さがある今週。あなたの勇気ある行動のおかげで救われる人がいるでしょう。

また、自然とみんなのまとめ役になることができそうです。積極的にあなたの考えをまわりに伝えていくと良いでしょう。息抜きの時間は気心の知れた人と楽しく過ごせそうです。

ラッキーカラーは燃えるような情熱の色、スカーレット。明るい赤はやる気を刺激し、リーダーシップを発揮したいときに力になってくれます。今週は午前中に取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
馬のモチーフ

【今週のラッキー日】
月曜日、水曜日

■2月生まれの人:向日葵色

【今週の運気】

予想外に嬉しい出来事が訪れそうです。特に先週大変だった人は流れが一転。頑張ってよかったと思える展開に、ほっと胸を撫でおろすでしょう。

今週は向上心が幸運を引き寄せます。チャレンジしたいことにはどんどん取り組み、学ぶ楽しさを感じましょう。経験が浅いことを恥じなくても大丈夫。お望み通りにスキルを身に着けていくのはこれからです!

陽の光を浴びて元気いっぱいの向日葵色が、今週のあなたにパワーを与えてくれそうです。疲れを吹き飛ばして楽しいことにチャレンジしたいときは、上半身に向日葵色を取り入れてみましょう。

【今週のラッキーアイテム】
ミネラルウォーター

【今週のラッキー日】
金曜日、土曜日

■3月生まれの人:撫子色

【今週の運気】

流れは悪くないのですが、自分ひとりで戦っているような感覚がふと寂しく、不安に感じる場面があるかもしれません。今週は先のことを考えるより、いまできることに集中するほうが運気アップです。

どうしても心細いときは、同じ立場や悩みを持っている人に相談してみましょう。いまはアドバイスよりも共感してもらうことが心強く感じられそうです。

撫子の花のように柔らかいピンクがあなたの気持ちを優しく包み込んでくれるでしょう。寝る前に撫子色の癒しパワーを借りれば、安眠効果も期待できそうです。

【今週のラッキーアイテム】
イランイラン

【今週のラッキー日】
木曜日、金曜日

■4月生まれの人:ライムグリーン

【今週の運気】

無理に冒険しなくても、安心・安全な道がはっきり見えている今週。でも、あえていばらの道を探索してみると面白いお宝が見つかるかもしれません。

どちらの道を進むのも自由ですし、安全な道を歩きつつ、ときどきいばらの道を覗いてみるという選択肢もあります。その塩梅は好奇心次第、といったところでしょうか。いずれにしても可能性は未知数ということです。

ビビッドなライムグリーンが今週のラッキーカラー。あなたの心に「自由!」「元気!」を与えてくれます。様々な可能性を見たいときにはライムグリーンを取り入れてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
サンダル

【今週のラッキー日】
火曜日、土曜日

■5月生まれの人:シルバー

【今週の運気】

トンネルを抜けた先で新しい景色と出会える予感。どんな結果が出るかわからなくても、手探りで前に進めば状況は変わりそうです。

また、会話のなかで相手を観察することで、自分を客観的に理解できる場面がありそうです。まるで鏡を見ているように「こういうふうに見えているんだ」とわかる不思議な感覚。

ラッキーカラーは「自分」の輪郭を捉えながら、信念を持って進むことを応援してくれるシルバー。今週は月の光のような黄色との組み合わせがおすすめです。シルバーは知的な印象を与えるカラーなので、ビジネスにも〇。

【今週のラッキーアイテム】
腕時計

【今週のラッキー日】
水曜日、土曜日

■6月生まれの人:アプリコット

【今週の運気】

評価はされるけど、期待のこもったみんなの視線がちょっとプレッシャーな一週間。すべてを完璧にしようとせず、息切れしないよう適度にサボるのも大事です。

インスピレーションは夜に突然降ってきそうです。夢の目標を立てたり、創作活動をしたりするなら静かな夜がおすすめです。ときには夜空を見上げてみてもいいかも。

「誰かのために」の気持ちが強くなりすぎたときは、アプリコットが「自分のために」を思い出させてくれます。肩の力を抜きたいときは、アプリコットを身に着けてリフレッシュ。

【今週のラッキーアイテム】
入浴剤

【今週のラッキー日】
木曜日、日曜日

■7月生まれの人:朱色

【今週の運気】

転換期に入ったことを自覚できるかも。次の流れに乗るために何をすべきかがよく見えるようになりそうです。

今週はテンポよく行動することが幸運のカギに。せっかく流れが変わったことを感じ取れているので、その感覚を信じてどんどん動いていきましょう。「偶然良いものが手に入った!」ということがあったら、それは流れに乗れている証です。

ラッキーカラーは明るい朱色。生命力にあふれる朱色は元気に活動するエネルギーを分けてくれるでしょう。朱色の手帳やノートに目標を書き記すと達成しやすいかも。

【今週のラッキーアイテム】
すもも

【今週のラッキー日】
火曜日、土曜日

■8月生まれの人:アイボリー

【今週の運気】

今週は素敵な新しい出会いにわくわく。心に大きな「愛」が流れ込んできて、胸がいっぱいになりそうです。自分の特技も活かすことができて、居場所を感じられるでしょう。

新しい出会いがあった分、別れもありそうです。もう自分には不要だと心のどこかで感じているのであれば、思い切ってお別れをしたほうが新しいことに集中できるでしょう。

ラッキーカラーは新たな始まりにぴったりなアイボリー。白よりも柔らかく、心穏やかに整理整頓をしながら次へ進む応援をしてくれます。注がれる「愛」を受け入れる準備も万端に。

【今週のラッキーアイテム】
新しいタオル

【今週のラッキー日】
月曜日、土曜日

■9月生まれの人:桜色

【今週の運気】

「ふたりだけの秘密」が明るみに出そう。「あなた」と「私」しか知らなかったものが皆と共有されて、新しい展開を見せていきます。成長・進化する過程のひとつです。

あなたが秘かに育ててきた成果も評価されるかもしれません。恥ずかしがらず、堂々と胸を張ることで自分にもまわりにも良い影響があるでしょう。

ラッキーカラーは桜色。春になりつぼみが花開くように、あなたの秘めていたものを明らかにする今週。桜色を身にまとって、愛らしく、品良く、堂々とした美しさを引き出してみませんか。

【今週のラッキーアイテム】
日記

【今週のラッキー日】
月曜日、水曜日

■10月生まれの人:スカイグレー

【今週の運気】

やる気は十分。けれど、自分が傷つかないように、疲れてしまわないように警戒しながら進む慎重さも併せ持ちます。今週は「自分を気づかう」ということが大切な意味を持つようです。

賢明なあなたは何が大事かを捉えることができるので、今週は立ち止まるのも進むのも自分の判断を信じるのが〇。「なるようになる」という考え方が役に立ちます。

雨が降るのか降らないのか。そんな曇天のようなスカイグレーが、慎重に事を進めたいあなたの心模様とマッチ。「白黒つけなくてもいい」という自分の判断に自信を持ちたいとき、スカイグレーを取り入れてみてください。

【今週のラッキーアイテム】
日傘

【今週のラッキー日】
月曜日、火曜日

■11月生まれの人:ターコイズブルー

【今週の運気】

思いつきでやったことが大成功を収めそうです。ただし、今回限りの運の要素も大きいので、これで味を占めてしまわないよう注意です。

今週については、塾考せずに次々と行動してもそれなりに良い結果が出るでしょう。あなたの「意志」が明確であれば、それが道標となってくれます。あなたはその自由すぎる「意志」に不思議な尊さをも感じるかもしれません。

どこへ向かうのも自由自在な心にはターコイズブルーがぴったりです。あなたの柔軟性を引き出し、さらに軽やかに進みやすくなるでしょう。今週はイエローとの組み合わせが特におすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
軽い靴

【今週のラッキー日】
水曜日、土曜日

■12月生まれの人:フォレストグリーン

【今週の運気】

集団の意志と自分の意志が上手い具合にマッチしそうです。行動のきっかけは誰かの指示であったとしても、「自分がこうしたい」がはっきりしているので、主体性を持って行動できます。

ひとりでなんでも解決しようとしてしまい、協力を求めるのが遅くなりそうな点に注意です。何を手伝ってもらいたいかを具体的に相手に伝えると、自分も相手もストレスが減ります。

ラッキーカラーは森を連想させるような少し深みのあるフォレストグリーン。協調性をアップしつつ、「個」を尊重する大切さも教えてくれる色です。

【今週のラッキーアイテム】
アイマスク

【今週のラッキー日】
火曜日、木曜日

ABOUT ME
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。  【ブログ】もりごや 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)