週間占い

【今週の占い】琴森はるの誕生月カラー占い*8/23〜8/29

琴森はる 誕生月 カラー占い
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪







■1月生まれの人:エメラルドグリーン

【今週の運気】

内側から力強いエネルギーが湧いてきます。ズルズルと続けていたものを終わらせたり、新しいことに挑戦したりするにはうってつけの一週間です。背筋をピッと伸ばし、堂々と進む姿が素敵です。

今週はチームで取り組むことで成果を出しやすいので、仲間とは丁寧な意思疎通を意識すると〇です。能力がバラバラだからこそ、適材適所でベストな結果を生み出せます。

ラッキーカラーは鮮やかなエメラルドグリーン。それぞれの個性を尊重しながら、協力し合う大切さを教えてくれるカラーです。今週はアクセサリーとしてワンポイントに取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
ぶどう

【今週のラッキー日】
水曜日、金曜日

■2月生まれの人:ゴールド

【今週の運気】

機転が利きやすく、急な予定にも臨機応変に対応できる一週間です。いま履歴書を書いたら長所がすらすらと出てくるほど、自分の価値を客観的に評価し、認めることもできそうです。

今週は直感的に良いものがよくわかるので、積極的にアクションを起こすと〇。予想外のことが起きても大丈夫。今週のあなたは難なく対処することができます。

自信あふれる今週は、「本物の価値」を知るゴールドがあなたをさらに磨いてくれるでしょう。高みを目指したいときには、ゴールドを目立つところに取り入れてみてくださいね。

【今週のラッキーアイテム】
ダイヤモンド

【今週のラッキー日】
木曜日、土曜日

■3月生まれの人:バイオレット

【今週の運気】

良くも悪くも、まだまだ道半ばな今週。長距離マラソンのように、余力を大事に無理なく走っていきましょう。スピードよりも進行方向が肝心。コースアウトしないよう、目的地はしっかりと見据えて。

自力でやるのが難しいときは早めに相談してみましょう。あなたに頼られるのを待っている人がいるはずです。

赤(情熱)と青(冷静)の要素を併せ持つバイオレットが、心身のバランスを調整するサポートをしてくれます。バイオレットを味方にすれば、衝動的な感情を抑え、思慮深い行動を意識できるようになるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
色鉛筆

【今週のラッキー日】
水曜日、木曜日

■4月生まれの人:アイボリー

【今週の運気】

今週は「守る」ことに重きを置いて、現状維持が目標となりそうです。たしかに良い状態をキープすることは大事ですが、1割だけでも「進む」ことに意識を向けるとなお良いでしょう。

もし進むことが大変に感じるなら、要らないものを捨ててみるだけでも見える景色が変わりそうです。余計な荷物を抱えて、大事なものの優先順位が下がっていないか確認してみてくださいね。

ラッキーカラーのアイボリーがあなたの心をやんわりと開いてくれるでしょう。心のシャッターを閉じる前に、疲れを感じたらアイボリーで気持ちをリフレッシュ。

【今週のラッキーアイテム】
バニラアイス

【今週のラッキー日】
火曜日、金曜日

■5月生まれの人:ココアブラウン

【今週の運気】

目の前の選択肢が広がりすぎて、逆に動きが取れないと感じるかもしれません。選択肢が多いのは良いことなので、じっくりと腰を据えて悩んでみましょう。

また、今週はあなたの親切が誰かの役に立ちそうです。「自分にできることをやろう」という見返りを求めない優しい気持ちが、まわりの人の幸せにつながります。

今週のラッキーカラーはココアブラウン。自分の軸を持って、焦らず物事に取り組むことをサポートしてくれるカラーです。ココアを飲んでほっと一息つくのもいいですね。

【今週のラッキーアイテム】
大きめのマグカップ

【今週のラッキー日】
月曜日、日曜日

■6月生まれの人:ネイビー

【今週の運気】

今週は何事も良い面が強調されて目に入りがちなようです。「とっても素敵な物」が目の前に現れたら、手に取る前によく考えたほうが良いかもしれません。メリットとデメリットの両方をしっかり確認してみましょう。

誰かの一方的な意見より、自分のなかにある違和感のほうが信頼できそうです。ポジティブだけでなく、ネガティブな自分の意見も平等に聞いてみると、良い判断ができるでしょう。

合理的な判断力を高めてくれるネイビーが今週のラッキーカラー。ベストな選択肢を見極めたいときには、ファッションのベースにネイビーを。アクセントにシルバーを使うのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
アーモンド

【今週のラッキー日】
月曜日、水曜日

■7月生まれの人:ベージュ

【今週の運気】

進むのは遅くても、着実に結果につながる方法について考え挑戦していけるでしょう。「ハードルを下げた」なんて思わなくてOK。現実的な方法を見つけることは、自分のクセを日頃から理解しているからできる、意外と難しいことなのです。

無理のない計画に加え、一週間の予定を立てるなら「サボってもいい日」を組み込んでおくと安心です。

自然体の自分を受け入れたいときには安心感抜群のベージュを。一生懸命になりすぎてしまうあなたの心を解きほぐしてくれるでしょう。今週はネイルやアイカラーに取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
リップクリーム

【今週のラッキー日】
火曜日、日曜日

■8月生まれの人:えんじ色

【今週の運気】

なんだか現状に納得がいかないのは、嫉妬心や欲望が強くなっているのかも。ドロドロする気持ちは無理にかき消さず、原動力にしてしまうのが吉。いい燃料になりそうです。

行けるところまで行ったら、急にふっと軽くなる瞬間が訪れます。振り返るのはそのときで良いので、燃料がたっぷりあるうちは思いっきりやってみるのも良いでしょう。

えんじ色が今週のラッキーカラー。情熱をキープして、理想に向かって頑張るあなたを応援してくれます。今週はバッグや財布に取り入れるのがおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
オリーブオイル

【今週のラッキー日】
火曜日、水曜日

■9月生まれの人:コーラルピンク

【今週の運気】

先週に続き、今週も恋愛運が高まっているようです。美のアンテナ感度も良好なので、髪や肌のお手入れや、似合うファッションの研究をするのがおすすめです。

また、外見に限らず、自分の長所と短所を冷静に分析できそうです。努力していても結果が出ていないことがあったら、一旦お休みも検討してみてください。

「美」と「愛」がキーワードの今週はコーラルピンクがぴったり。コーラルピンクの包容力はあなたを優しく包み込み、穏やかに過ごすサポートをしてくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
海藻サラダ

【今週のラッキー日】
水曜日、土曜日

■10月生まれの人:アプリコット

【今週の運気】

目の前のことに一生懸命に取り組むことができます。それはあなたの心に信念があるから。自分が正しいと思うことに取り組んでいるときがなんとも言えない至福の時間となるでしょう。

でも、疲れたときは無理して続けることにこだわる必要はないはずです。再開はいつでもできるので、一時退避の道を確保しておくと良いようですよ。

可愛らしいアプリコット色は今週のあなたに遊び心をプラスしてくれます。几帳面になりすぎず、適度な息抜きを提供してくれるでしょう。ティータイムに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

【今週のラッキーアイテム】
フレーバーティー

【今週のラッキー日】
木曜日、土曜日

■11月生まれの人:スカイブルー

【今週の運気】

今週のあなたには優美な雰囲気が漂っています。感受性が鋭くなっているので、芸術作品に触れると色彩豊かな世界を楽しめるでしょう。

今週はゼロから1を生み出すことに長けているので、新しい企画を立てたり、クリエイティブな活動をしたりしてみてはいかがでしょうか。自分の新たな一面も見られるかもしれません。

ラッキーカラーはスカイブルー。澄んだ空のように晴れやかでのびのびとした気持ちにさせてくれる色です。スカイブルーを身に着ければ、あなたの「自由」を改めて認識することができるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】
天使のイラスト

【今週のラッキー日】
月曜日、日曜日

■12月生まれの人:深緑

【今週の運気】

今週はバックアップ体制が整っているようです。あなたの頑張りがまわりの人たちに認められて、至れり尽くせりのサポートを受けることができるでしょう。

あなたもその分「皆のために」という意識が求められる場面がありそうです。お互いに協力し合って良い結果につなげることができます。

連帯感がポイントの今週は深緑がラッキーカラー。仲間を尊重しながら、チームの一員として個性を発揮することをサポートしてくれる色です。リラックス効果が高い色なので、眠る前に取り入れるのもおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】
ひのき

【今週のラッキー日】
月曜日、水曜日




ABOUT ME
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。  【ブログ】もりごや 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)