酵素ダイエットのやり方や効果4つのポイント

酵素ダイエットのやり方や効果4つのポイント

酵素ダイエットはもう、誰もが知っているダイエット法の一つですね。でも失敗している人もよく聞きます。今更聞けないやり方や、効果、失敗しないためのポイントを復習しましょう。次こそは成功する酵素ダイエットのやり方にしていきたいものです。


スポンサーリンク


酵素ダイエットのやり方や効果4つのポイント

酵素ダイエットといっても、酵素ジュースを飲むものやり方や、酵素サプリで摂取したりさまざまなやり方があります。自分にあった酵素ダイエットのやり方を見つけて、ダイエットに成功ちゃいましょう。酵素ダイエットはきちんと実行すれば、必ず結果は出ますしリバウンドも防げます。今まで失敗しちゃっている人は、失敗した時を思い出しながら見ていきましょう。

①食物から摂取する酵素ダイエットのやり方

食物にももちろん酵素は存在します。酵素は体では作れないので、食物などで摂取しなければいけません。酵素を普段の食事からうまく取り入れることができれば、痩せやすい体をゲットすることができるのです。酵素というものは、48度以上になると、死滅してしまうデリケートなもの。なので、基本的には、「生の物」や「発酵食品」に多く含まれています。そういったものを積極的に摂ることにより、酵素ダイエットにつながることになるのです。酵素ダイエットは断食、ファスティングとすると相性がいいのです。体を痩せやすい体に若返らせるために、デトックスをして酵素の多い食事に切り替えていくのがベストなやり方なのです。ファスティングの仕方などは後半に詳しくお伝えしますね。

②1日1食置き換え酵素ダイエットのやり方

酵素ドリンクが今はさまざまなものが出ています。味や価格もさまざま。どれを選べばいいかわからないですよね。まず、手の届きやすいお値段の物から試すのがいいでしょう。もしくは、高いものを選んで、お金のプレッシャーでダイエットに成功するという手もあります。これだけ高級なものなんだから確実に成功したいというマインドは、効果的なんですよ。そして、一日一食を置き換える方法はだれもがやりやすいものです。ここで失敗してしまう人は、1食以外の食べているものが、ドカ食いになっている可能性があります。そうしてしまったら、1食のカロリーをせっかく抑えているのに意味がありませんよね?効果的に置き換える場合は、手軽な朝ではなく、夜を置き換えることです。夜にカロリーを抑えることができたらダイエットは成功したものなのです。

スポンサーリンク

③酵素ドリンクでファスティングダイエット

酵素ダイエットで短期間に痩せられるものに、酵素ドリンクによるファスティングダイエットです。酵素ドリンクの箱のなかの説明書には絶対に書いてありますね。効果が出るやり方として、ファスティング期間は2日から3日間。週末にファスティングをしてみるのはいかがでしょうか?3連休があったらそこに向けて準備をしっかりして酵素ダイエットしていきましょう。酵素ドリンクのファスティングのやり方のポイントは、まず前日の夜は控えめに、胃に負担のないものを食べましょう。そして次の朝からは、酵素ドリンクを飲む。ただそれだけです。2日〜3日間続けます。その間に大事なことは無理をしないということ。好転反応といって、頭痛や体の不調が出る場合があるのです。そして、水分はたくさん取るようにしましょう。お腹がすいたら、ミネラルウォーターを。どうしても空腹が耐えられない場合などは、炭酸水などでお腹を膨らませることもおすすめ。そして、ファスティングが終わったらしっかり回復食を食べること。いきなり食べたいものを食べたいだけ食べたら苦労が水の泡です。気を付けましょう。

④酵素サプリダイエットのやり方

酵素ダイエットで一番お手軽なのがサプリメント。酵素サプリは、消化酵素という、食べ物を消化する酵素の働きをサポートしてくれます。消化酵素が、普段より節約できると、他の代謝酵素にまわされるので、新陳代謝がよくなりダイエット効果が得られるものというものです。しかし、サプリによっては飲み方が違うので注意しなければいけません。植物発酵エキスタイプの酵素サプリは食後30分以内に、麹菌エキスタイプは食前の空腹時にコップ1杯の水と一緒に飲むことが進められています。それぞれ飲むタイミングにより酵素の力を最大限に活かせるのです。もしかしたら飲み方を間違えて飲んでいた人もいるのではないでしょうか?よくパッケージや調べて酵素ダイエットが成功できるように飲んで行きましょう。


今まで酵素ダイエットのやり方での失敗点など見えてきましたか?意外と飲みやすい酵素ドリンクですが、それだけではなかなかお腹がいっぱいになりません。それに水分だけのファスティングのやり方では正直つらいです。ダイエットの基本は、食事と運動です。食べた分は動けば太ることはないのですが、なかなか今の環境で毎日運動する暇もなくデスクワークのひとも多いはず。それならば、摂取するカロリーを減らすのが手っ取り早いですが、健康を害しては意味がありません。その点酵素ダイエットの正しいやり方は健康になるための栄養や、ビタミンは補いながらファスティングができます。また再チャレンジしてみませんか?

酵素ダイエットは続けることで成果もあげられます。アンチエイジング効果もあるので、さびない体を作り上げるとともに、痩せやすいうれしい体に変えていってくれるからです。そのためにも酵素を体に覚えさせるために、自分に合った、酵素ダイエットのやり方を続けていきましょう。一度酵素の力を感じ取れたらあなたはずっとスリムボディでいられます。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク