占い

怖い心理テスト| サイコパス傾向があるかどうか?!

怖い 心理テスト サイコパス

心理検査や心理診断は元々「普通ではない人」を見分けるために作られており、それを簡略化した心理テストの中には簡単な精神障害傾向があるという事が分かるものがあります。

今回はそんな「普通とは違う人」を見分ける心理テストの中から最も怖いと言われる反社会性パーソナリティ障害、「サイコパス」傾向があるかどうかがわかる心理テストと言うのをご紹介します。

異常な攻撃性がわかるテスト

この心理テストでは異常と言われるレベルの攻撃性があるかどうかでサイコパス傾向があるかどうかが分かります。

診断テスト

家の外で武装した強盗があなたの家に押し入ろうとしている声が聞こえて来ました!あなたは戦うすべは何もありませんので隠れることを選択。あなたが身を隠すならどこ?

A:押入れの中

B:ドアの裏

C:ベッドの下

D:家具の隙間

異常な執着がわかるテスト

診断テスト

あなたの住んでいる街が天災で壊滅状態に!辛うじてあなたの車は無事で今なら何とかこの壊滅する街から逃げ出せそうです。しかし逃げ出す途中、あなたの友人ととても魅力的な異性が重体の老人を介抱しているのを見つけてしまいました。あなたの車は二人乗りで1人しか乗せることはできないのですが、周囲はまだまだ危険な状態。あなたはどう行動しますか?

この心理テストには選択肢が無数にあるので自分なりの回答を考えてみて下さい。

この心理テストでは異常な執着心があるかどうかが分かります。

サイコパスに代表される考え方は友人に車を渡して老人と逃げてもらい、自分と魅力的な異性が残ると言うもの。

一見するとなんだかとても感動的なワンシーンのようにも感じるのですが、これはただ命の危機があるという状態でその女性を無理やり道連れにしているわけであり、普通だったら中々頭に思いつかない選択肢。

この場合極端な話、人助けという名誉と自分の欲望を同時に満たせると考え、危険な状態であろうとも目撃者なしで自分にとっての魅力的なものを独占し好きにできるという気持ちがあるという事になるからです。

分かりやすく言うならばヤンデレ傾向があるといった感じで、こうした人は興味関心のないものは勿論、興味関心の対象や自分自身ですら場合によっては平気で切り捨てられるという異常な執着を持っている可能性があるためサイコパス傾向があるといえるのです。

異常な感性と固定概念がわかるテスト

診断テスト

最近4件の連続殺人事件が起きている中、今回また殺人事件がおきました。犯行の被害に合ったのは他の被害者達とは何の関係性もない1人暮らしの男性。しかしこの事件これまでの殺人事件とは違っておかしなことに普段踏み場も無い汚い部屋だったと言う被害者を知る人たちの証言とは違って被害者の部屋がとてもきれいに片付いた部屋になっていました。一体何故この部屋は片付いていたのでしょう?

この心理テストには選択肢が無数にあるので自分なりの回答を考えてみて下さい。

この心理テストでは異常な感性と固定概念があるかどうかが分かります。

サイコパス傾向があるかどうかを判断するべきポイントはまず部屋の片付けを連続殺人犯の犯人がしたと発想するかどうかです。

単純な話、意味もなく殺人を犯した後に被害者の部屋の中を掃除すると言う意味があるとすれば操作をかく乱するためという事ぐらいしかありませんが、それ以上に証拠が残る可能性が高く多くの人は殺人犯がこの場合だけ部屋を片付けていたと言う発想に行きません。

しかしこれだけではまだサイコパス的発想と言うには至らず、もうひとつのポイントである「どうして部屋を片付けたか?」がサイコパス傾向がある事をよりはっきりと分かるようにします。

例えば5回目の犯行をイベントや節目と捉える発想、あるいは殺人と言う自分のしたことを誇ったり、どんなときでも汚い部屋は片付けないと気がすまない性格であるなど犯人に異常性が普通にあるという事を直ぐに思いつく人は自身もその可能性を直ぐに思いつくぐらいにはサイコパスの傾向があると言えるわけです。

良心の異常がわかるテスト

診断テスト

殺人犯に家族やペットを殺されたあげく、家まで燃やされ正に全てを失ってしまった小学生ぐらいの泣いている子供がいます。この子供は一体どうして泣いているのでしょう?

この心理テストには選択肢は選択肢が無数にありますので自分の思うとおりに答えてみて下さい。

そしてこの心理テストの答えによってはもしかすると良心の異常と言うサイコパス傾向を持っている可能性があります。

まずこの心理テストの鍵である子供が泣いている理由について説明すると、多くの人がその子供のために自分がしてあげたいと思う事が反映されやすくなります。

例えば家族が亡くなったから泣いていると言うならば家族を作ってあげたい、または自分がなってあげたいと思っていると言えますし、明日からどうして良いのか分からないから泣いていると言うならば彼の生活の面倒を見てあげなければいけないと思うわけです。

他にも場合によってはその子供に自分を投影し自分だったら何が悲しいと思うかを考える人も多いです。

家族が亡くなって泣いているなら自分にとっては家族が最も大事なもので普通の事ですし、例え家族よりもペットだったり、自分の家やそこにあった自分のおもちゃがなくなったという事で泣いていても、あくまでその時の気分に左右される優先順位の違いであり、良心の異常があるタイプのサイコパス傾向だとは実は言えません。

ではどんな良心の異常があるタイプのサイコパスはどう答えるかと言うと「自分だけが生き残ってしまったから」とか「犯人が生きている事で泣いている」と言う場合などが危険な兆候。

「自分だけが生き残っているから」と答えた人は「死」と言うのを救済などの良いことだとして捉えている可能性があり、「犯人が生きている事で泣いている」と言う場合は殺すという事に対してそれこそ普通の人が悪口を言う程度のものだと言う認識である可能性があるのです。

まとめ

サイコパス傾向がわかる怖い心理テスト4ついかがだったでしょうか?

こうしたサイコパス傾向に関する心理テストは正直言って数100ぐらいのものをした上での出た結果でないとあまりアテになるものではないのですが、今回ご紹介したような心理テストで全てサイコパス傾向があると出た人はちょっと周りの人から距離をおかれることぐらいはあるかもしれませんので一人でこっそりやってみることをおすすめします。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!