心理テスト

【食いしん坊診断】どのくらい食いしん坊なのかがわかる?!

食いしん坊,診断
食いしん坊と言うと恥ずかしいというイメージを持つ人が多いですが、実はチャームポイントでもあります。たくさん食べる人は愛嬌満点で可愛らしく、異性同性問わず好まれる素敵な人物なんですよ。

今回は、そんなあなたがどのくらい食いしん坊なのかを診断する心理テストをご紹介します。 

【診断テスト】

Q.自分を動物に例えるなら、次のうちどの動物ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ライオン
  • B:シマウマ
  • C:犬
  • D:兎






A:ライオンと答えたあなた

ライオンと答えたあなたは、食いしん坊度80%です。

自分を肉食動物の代表格のライオンに例えたあなたは、食いしん坊界のキングとも言える存在です。食べる量はもちろん、間食やおやつなども挟んで回数もついつい多くなってしまいそうです。とくに肉や炭水化物を好みますが、それ以外にもしょっぱいものや辛いものなど、味が濃ければ濃いほど好きでしょう。ガツガツ食べる姿はむしろ異性を惹きつけるため、食いしん坊な性質を恥ずかしがる必要は決してありません。

食いしん坊なあなたをより魅力的に魅せるファッションは、ファーや毛皮など動物性のアイテムです。とくに首回りや襟にファーがついているデザインはあなたの体型をより美しく見せてくれる効果があります。

食いしん坊なあなたですが、体重を気にして無理にダイエットをすると、体重と一緒にあなたの魅力も減ってしまいます。太ることを気にせずに自分が満足するまで食べることで、いっぱい食べるあなたを好いてくれる人に恵まれますよ。

B:シマウマと答えたあなた

シマウマと答えたあなたは、食いしん坊度30%です。

自分を草食動物のシマウマに例えたあなたは、食いしん坊というよりも少食なタイプです。元々が少食ですから、無理にダイエットしたり食事を管理しようとしなくても太ることはあまりないでしょう。食事の回数は標準的でも、肉よりも野菜、炭水化物よりも果物を好むため脂肪に変わりにくいでしょう。タンパク質不足でエネルギー切れを起こすことがありますから、意識的に肉を摂取するようにしましょう。

少食なあなたのスタイルをより美しく魅せるためには、シンプルイズベストなモノトーンファッションがおすすめです。あまり派手さを意識すると華奢な体型が隠れてしまいますから、シンプルなデザインと色で決めるようにしましょう。

最もスレンダーに見られやすいあなたですが、体型を美しく見えるためにはスカートよりもパンツスタイルで美脚を意識することが効果的です。クールそうな見た目を演出して、スッキリしたシルエットを楽しんでくださいね。

C:犬と答えたあなた

犬と答えたあなたは、食いしん坊度50%です。

自分を小型動物の犬に例えたあなたは、食べ過ぎず我慢し過ぎない標準的な食生活をしています。最も標準的なタイプですから、毎日朝昼晩きちんと食事をとるなど、健康的に日々を過ごせるタイプです。日によってスイーツタイムや間食などを挟んで体重が上下することもあるでしょう。ストレスでエネルギーが暴走すると暴飲暴食に走ってしまうことがありますから、注意が必要です。

標準的な体型のあなたを魅力的に魅せるファッションは、フワフワしたアイテムをプラスすることで完成します。普段の格好にフワフワ素材をプラスするだけで親しみやすさが演出できますから、カバンやアクセでも取り入れましょう。

異性から最も好かれる標準的な体型のあなたではありますが、やや太りやすいタイプでもあります。間食を控えて主食をちゃんととるようにすることで無理のないダイエットができますから、挑戦してみてくださいね。

D:兎と答えたあなた

兎と答えたあなたは、食いしん坊度10%です。

自分を体の最も小さいの兎に例えたあなたは、人より胃袋が小さいタイプと言えるでしょう。食べたいと思っても人より食べれなかったり、一人前を頼んでも食べ切るのが難しい…ということがありそうです。意識的にダイエットしなくてももともとあまり食べませんから、必要ないでしょう。痩せていることにこだわりがあるタイプと、痩せていることをコンプレックスにしているタイプに分かれます。

かなり華奢なあなたのスタイルを可憐に魅せるためには、ファッションにレースやフリルをプラスすることが効果的です。とくにホワイトやベージュはあなたの可愛らしさを最大限に引き出しますから、是非挑戦してみてくださいね。

華奢なあなたですが、病弱そうに見られないように鎖骨や手首を布や金属で隠すことがお勧めです。寒色系よりも温かみのある色がお勧めですが、肌の色に合わせて一番血色良く見える色を探してみてください。

まとめ

食いしん坊でも少食でも、あなたに合った食生活で食事を楽しんでいる人は魅力的です。自分に合った食事のペースを保って、魅力的なあなたをキープしてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)