占い

恐妻家が多い星座ランキング

恐妻家が多い星座ランキング

星座で決まる性格からは恐妻家になりやすいかどうかなんてことも実は分かり、今回は恐妻家が多い星座ランキングと言う物を作ってみました。

念のため、勘違いされやすいので先に少しだけ解説しておきますが、「恐妻家」と言うのは「妻の事を恐れ、逆らえない夫」のことを指しており、別に奥さんが怖いかどうかよりも旦那さんの心理的特性が大きく影響しておりまして、本記事は主に男性の心理特性について書かせていただいておりますことをまずご理解ください。

星座ごとの心理特性や、恐妻家の人の心理に興味ございませんか?

5位:乙女座

恐妻家が多い星座ランキング5位は乙女座。

乙女座の方の最大の恐妻家になってしまいやすい要因は相手の世話をしたくなってしまうところであり、パートナーのために何かしてあげることが癖になりすぎると自分のことよりも何かしてあげないといけない気がしてしまい、いつの間にか言いなりみたいになってしまうところ。

几帳面で真面目と言う所も相手に自分がしてあげてしまう立場になりやすい要因となりえますし、乙女座の男性はフェミニスト気味な人が多いために女性を優遇したくなってしまうところも恐妻家になりやすいポイント。

やや対人関係に慎重になりやすい所もあるため、自らが譲ると言う選択をしやすいのも恐妻家になりやすい特徴の一つです。

しかし逆に言えば相手をしっかりさせようとする気持ちも強く、自己主張は結構しっかりするタイプなので周りからはあまり恐妻家だとは思われませんし、何より乙女座の方はかなり理論派の人が多いため自分が一方的な不利になることを好まないため、「どちらかと言えば恐妻家になりやすい」と言った程度なので5位とさせていただきました。

4位:山羊座

恐妻家が多い星座ランキング4位は山羊座。

結構プライドが高い心理特性を持っている人が多いため、意外に思うかもしれませんがパートナーに対しては結構甘いところがあり、目的意識の高さゆえのそれ以外のことには肝要と言う特性があるため恐妻家に見られることも多いです。

もうちょっと詳しく言うと本当に大事なこと以外なら譲っても良いと言う姿勢は、相対的に相手の方に決定権を持つものが多くなると言うことであり、どうしてもパートナーの方が支配しているように見えると言うわけですね。

そしてパートナーとしても相手が本当にやりたいことはさせてあげていると言う認識があれば、あまり遠慮することもなく相手に何かをお願いできるというもので、この状態を自分が相手を支配しているとか、相手に悪いと言う遠慮する気持ちがおきにくくなるのでそれが普通になっていきます。

実際に恐妻家かどうかというとそんなこともないのでしょうが、「片方が多くの決定権を持っているのが普通な夫婦」と言うのは第三者から見れば恐妻家の家庭以外のなにものでもなく、恐妻家が多い星座ランキング4位とさせていただきました

3位:蠍座

恐妻家が多い星座ランキング3位は蠍座。

蠍座の方の恋愛における最大の特徴と言えばものすごく一途であり、他の人には決して見せないような内に秘めた感情を開放しやすいというところ。

そうした特徴は独占欲となって現れますが、女性の場合はどちらかと言うと独占の強さが「支配欲」となって現れ、男性の場合は独占欲が「被支配欲」となって現れるので、男性の場合は「好きな女性には支配されたがる人」になると言えるのです。

その姿勢は好きになった人のためには何でもするといった風に見えたりもしますし、実際に相手のために自分が何か力になれたり、相手が自分に何かしてくれることに激しい一喜一憂をするようなところは見方によってはまるで主人に仕えている風に見えることも多く、恐妻家になりやすいと言えます。

しかしいくら相手に自分を支配されてることを好むとは言っても結局大元は独占欲ですから、二人の関係に不満があればかなり強気に出る所もありますし、支配されっぱなしと言うわけでもなく、きっちりと自己主張する所もありますから、恐妻家が多い星座ランキング3位とさせていただきました。

2位:魚座

恐妻家が多い星座ランキング2位は魚座。

魚座の男性は情に厚く、お気遣いの人となりやすいので悪く言ってしまうとメンヘラっぽくもなる星座であり、当然恋愛においてはパートナーに一途な傾向にありますから、かなりの執着心を持つことが多く、なんとしても好きでいて貰いたいとやたらと気を回そうとする人が多いです。

しかも全般的に結構細かいことにも拘る人が多く、世の中で語られる理想や常識だとかに囚われがちなところがあり、パートナーの女性がまったく気にもしていないようなことにまで神経質になってしまったり、不安を抱えたりもしてしまいがち。

そして自己犠牲精神が高く、自尊心が低めになりがちな所もあり、支配されたい欲求がある人もかなりいますし、支配する側を好むとしても母性本能的尽くしたい精神が出るので結局パートナーが上に見えることが多いです。

そうしたことから自分のパートナーに気を使いすぎてしまい、愛妻家を通り越して恐妻家となりやすいため魚座の方は2位とさせていただきました。

しかしこれ以上に恐妻家となりやすい星座が実はあるのです。

1位:牡牛座

恐妻家が多い星座ランキング1位は牡牛座。

牡牛座の方はコレまで紹介してきたような星座の方にある恐妻家になりやすい心理特性とは少々違い、自分以上にパートナーのことを信頼すると言う特性が最も大きな要因となり、恐妻家になりがちです。

ようは自分のためにではなく、心の底から相手のために支配されたがってしまうと言うわけです。

もともと牡牛座の方は忍耐力が高く、家族思いな所が目立つ星座ですが、それらに加えて謙虚と言うか自尊心がそこまで高くないところがあり、決定までに時間がかかるところがあるために、信頼できる相手に自分の行動の方針決定を委ねたくなってしまう様なところがあります。

そうした特徴は支配されたい欲求として現れやすく、パートナーの女性がむしろ気にしなくて良いよと言ってしまうぐらい何かを決めるときや、するときに確認をする人が多かったり、決定権を相手に丸ごと渡してしまう人が多くなったりするのです。

そうした奥様に何でもお伺いを立ててしまう姿や、奥様が何でも決めている姿は第三者からはどう見ても恐妻家として見えてしまい、本人は否定することが殆どでしょうが、間違いなく恐妻家だと思われるでしょう。

ちなみに例外として大体の場合は恐妻家に見えるのですが、奥様があまりにも下手に出るタイプだと逆に亭主関白に見える所もあります。

まとめ

恐妻家が多い星座ランキングベスト5いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した特性を見て分かっていただけるかと思います。実は恐妻家の男性と言うのはそれだけ愛情深い人が多く、周りが思っている以上に円満な家庭も多いですから、当人たちにとっては意外と幸せと言うこともあります。

もちろん女性の側の要因もまったくないとは言えません。星座で必ず性格が決まるわけではないですが、パートナー選びの一つの参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!