京都伏見稲荷周辺の絶品!ここは抑えておきたいおすすめランチ

京都伏見稲荷周辺の食べたいおすすめランチ

稲荷神社の総本山であり、日本国内だけでなく海外からも多くの観光客が来て賑わう京都伏見稲荷ですから、探すとランチも美味しいお店が沢山会ったりします。

そこで今回は京都伏見稲荷周辺で美味しいランチが食べられるお店をいくつかご紹介させていただきます。

京都伏見稲荷で美味しいランチが食べられるお店に興味ございませんか?


スポンサーリンク


京都伏見稲荷周辺のランチが美味しいお店

①袮ざめ家

京都伏見稲荷周辺の美味しいランチが食べられるお店のひとつがこちら「袮ざめ家」です。

このお店はうなぎ丼やうどん、そして稲荷寿司などの庶民的な和食と言った感じのものが結構色々なものが食べられるお店でして、それなりの伏見っぽいランチを食べるのにもってこい。

京都伏見稲荷に行くための最寄り駅であるJR奈良線「稲荷駅」からですと伏見稲荷方面に向かって行き、伏見稲荷をそのまま通り過ぎて真っ直ぐ言った最初の曲がり角の左手側にあるお店で約徒歩2分。

もう一つの最寄り駅である京阪本線「伏見稲荷駅」からですと、伏見稲荷に向かう途中の川を渡った最初の大きな十字路の右角にあるお店でして、こちらも約徒歩2分と非常に近いところがまずありがたいところ。

このお店近づくと大体まず臭いで入りたくなるお店でして、店頭で焼かれるお店の売りであるうなぎや季節によって提供してくれている雀(すずめ)や鶉(うずら)などが恐ろしく食欲をそそってきます。

あんまり普段そうした雀や鶉を食べる機会もないでしょうし、安く上げようとするならうどん単品やそれに稲荷寿司をつけたりしても良いですし、大体高いものでもランチセットで2000円ほどですし、観光地値段がついておなか一杯それぐらいの値段で食べられるので非常にオススメです。

ちなみにこのお店の「うなぎ丼」は「うな重」ではなく、ご飯の上に数切れうなぎが乗っていると言うものなので、うなぎが沢山食べたい方は5000円を超える単品でご注文してみてください。

②けんどん屋

京都伏見稲荷周辺でランチの美味しいお店を探すとかなり多くの人がオススメしているのがこのうどんのお店「けんどん屋」です。

伏見稲荷の近くと言うよりも最寄り駅の京阪本線「伏見稲荷駅」のすぐ近くでして、伏見稲荷の反対側の道を真っ直ぐ道なりに向かっていくと見えてくるマンションの1階にあり、大体徒歩で3分ほどの場所にあります。

所謂大衆食堂的なお店でしてお店自慢の手打ちのうどんがウリですが、関西に良くあるうどんだけのお店ではなくおそばもありますし、数々のトッピングと丼とセットになった定食などもあり「普通のご飯」が食べたい人に特にオススメ。

単品のうどんそばが630円と言うお値段であり、玉子丼とうどんかそばのセットはどの大きさのセットを選んでも一律780円と言う安さで、高い定食でも1000円ちょっとでおなか一杯食べられます。

またこうしたお店にありがちな店内が汚いとか暗いと言うこともなく、広々としているとは言いがたいですが、不快な気持ちになることはありません。

地元客の常連の方と思われる人も多く、美味しいさでリピーターがつくお店ですので特別な料理と言うよりも、「美味しい普通のランチ」をお求めの方は行ってみてください。


スポンサーリンク


③懐石カフェ 蛙吉(あきち)

京都伏見稲荷周辺でランチを食べる時におしゃれさを求めるならばこのお店「懐石カフェ 蛙吉(あきち)」。

このお店は伏見稲荷大社から徒歩5分ほどで、どちらかと言うと最寄り駅の京阪本線「伏見稲荷駅」のすぐ近くでしてあまり大きなお店ではないので地図で探そうとすると難しい場所にあるのがちょっと難点。

最寄り駅の京阪本線「伏見稲荷駅」の改札を出たら伏見稲荷の方に向かい、「麺好坊 蓮」と言うお店のある角を左に入り、「駿河屋稲荷店」の先にある曲がり角を右に入ったところを少し言ったところの左手側にあります。白い看板に黒の文字で 「蛙吉」の文字が目印です。

お店の入り口の扉から察せられるように、店内もちょっと昔の洋風な感じでまとまっていて非常に落ち着いた雰囲気とお店の名前どおりの「蛙」が目を引きます。

お料理は季節の素材を生かした月替わりのランチメニューを提供してくれており、結構珍しい創作料理で見た目や雰囲気でも楽しませてくれますし、季節の創作懐石コースが大体2000円前後とお手軽にいただけるのも高ポイント。

大人数で行くのではなく、大切な方と二人きりで行ったりするのに特にオススメなお店です。

④にしむら亭

このお店「にしむら亭」は間違いなく、京都伏見稲荷に参拝した後でランチを食べるなら最も近いお店。

何せこのお店、稲荷山中腹にある四ツ辻にある茶屋でして、伏見稲荷のお山の中にあるのです。

食事として召し上がるための丼やお稲荷さん、おうどんの他にソフトクリームやカキ氷を提供していたりするお店なのですが、お料理の美味しさ以上に風情や景色が最高でして、立ち止まってみたくなるため、特におなかが減っていたり、疲れていなくても山を降りながらとりあえず寄ってみたくなるようなお店なのです。

お食事のメニューもかなり沢山あって、小ぶりサイズが6個入った「いなり寿司」や、大きなえび天が入った「なべ焼うどん」が1000円ぐらいと意外とお安く食べられますし、おそらく同じものでも他で食べる以上に美味しく感じる「神通力」がばっちり働いております。

特に稲荷寿司はオススメで黒ゴマと煮たごぼうを混ぜたご飯が甘辛いお揚げとベストマッチしています。

それとランチとは直接関係ないのですが、夏場にはアイスやジュースもいいのですが、関東圏の若い方にはここで是非とも関西の夏の定番とも言われる関東にはもう存在しない「冷やし飴」と言うお飲み物も是非飲んでみていただきたいと思います。ここのが特に美味しいと言う人もいらっしゃいます。


京都伏見稲荷周辺のランチが美味しいお店いかがだったでしょうか?

結構始めていく方は何をどこで食べたら良いのか分からないと言う人も多いそうなのでこの記事が参考になったら幸いです。

また意外とこの地域のラーメン屋さんがおいしいところが多いと言う話も実はありまして、2回目以降お越しの際はちょっとラーメン屋さんを調べていってみるのも良いです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク