恋愛成就も夢じゃない!九州の縁結びでおすすめスポット5選

koinokijinja009
koinokijinja009 / toshifukuoka

九州は神様の生まれた場所として数々の伝説が残ることからパワースポットが多数存在します。その中でも縁結びの神様もたくさん祀られているんです。恋の悩みから縁結びを願う人にピッタリの縁結びスポットを取り上げていきます。九州に縁結び祈願に行ってみませんか?


スポンサーリンク


恋愛成就も夢じゃない!九州の縁結びでおすすめスポット5選

好きな人がいる、両思いになりたい、素敵な人とご縁が欲しいなど、縁結びにまつわる願い事は絶えません。しかし九州にはそんな縁結びを叶えてくれる場所が多々ありますよ。ここでは九州の縁結びスポットをご紹介します。

①恋木神社(福岡)

koinokijinja009
koinokijinja009 / toshifukuoka

九州で縁結びと言ったらまずはここ!と言われるくらい有名なのが恋木神社です。水田天満宮の末社として建立当初より鎮座している神社で御祭神に「恋命」を祀る国内でも九州の一社しかない神社なんです。神社の名前にも神様の名前にも「恋」という字が入っているので、縁結びには強力なパワーを持っています。まさに恋愛に特化した縁結びの為の神社なのです。境内はハートのモチーフで溢れていて、月の寄ってはおみくじの色がピンクになるなど、いかにも恋愛や縁結びに効きそうなパワースポットなんです。入口の鳥居にあるハートのモチーフを10個見つけると良縁に恵まれるという噂もあるので、訪れた人はまず鳥居の周りをウロウロしています。ハートのおみくじやハートの絵馬など、恋愛成就や縁結びの願い事をまるごと引き受けているような、とても心強い気持ちになる神社です。九州旅行の際には必ず立ち寄りたいパワースポットですね。

②諏訪神社(長崎)

Suwa-jinja(shrine) / 諏訪神社(すわじんじゃ)
Suwa-jinja(shrine) / 諏訪神社(すわじんじゃ) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

諏訪神社といえば九州以外にも各地に分社が存在しますが、九州の長崎にある諏訪神社は縁結びの願い事を叶えてくれる神社です。まず注目したいのがユニークな仕掛けで知られている石です。参道の敷石には「男石」と呼ばれる丸い形の石と「女石」と呼ばれる六角形をした石が埋め込まれています。男性は女石を踏んだ後に、女性は男石を踏んだ後に、拝殿の両性が合体した石を踏んで参拝すると、2人の縁結びが叶うと言われています。これはカップルで訪れると、もしかして結婚まで進んでいしまうかもしれませんね。こんな仕掛けがあるのは九州でもここだけです。更にもう1ヶ所、本殿右横にあるこの「大黒様」も見逃してはいけません。大黒様から数歩歩いた目の前には「恵美須様」がいらっしゃいます。男性は大黒様から、女性は恵美寿様から、それぞれ目を閉じて歩いて辿りつけたら、縁結びのご利益があるとされています。こちらも面白そうですよね。他にも縁結びにちなんだおみくじや御祈祷も行っています。長崎市内が一望できる素晴らしい眺めを堪能できる九州のパワースポットとしても知られています。

スポンサーリンク

③阿蘇神社(熊本)

阿蘇神社
阿蘇神社 / Dal Lu

全国に約450社あるといわれる阿蘇神社の総本社が九州にあります。阿蘇山の大自然を満喫できるまさに、癒しの神社なのですが、創建は紀元前281年と二千年以上の歴史ある神社です。阿蘇開拓の祖神・健磐龍命(たけいわたつのみこと)を代表する12もの神々を祀っています。その中には縁結びに特化した神様もいるので、恋愛成就や縁結びをお願いしようと、九州以外からも観光客が訪れます。その中でも縁結びに特に人気なのが「高砂の松」です。大木ではなく、どちらかというとひょろひょろとした細い松なのですが、この松が実は強力な縁結びのパワーを持っているんです。男性は「左より2回」女性は「右より2回」この松の周りを回りながら、「良縁に恵まれますように」と祈念します。回る回数は必ず2回だそうです。この縁結びの言い伝えを実際に実行した人からは、彼氏ができた!結婚した!など喜びの声が届いているそうです。さすが、九州に一千年もの歴史のある松の木です。ウソだと思ったら是非、試してみてくださいね。他にも楼門前に湧く「神の泉」など九州の大地からのパワーをもらえるパワースポットになっています。

④青島神社(宮崎)

IMG_6132
IMG_6132 / fanglan

九州にはいくつかの離島も珍しくないですが、宮崎県宮崎市の離島・青島にある青島神社は縁結びを願う人には見逃せない九州のパワースポットです。青島のほぼ中央に位置する神社で、周囲1.5キロの青島全島が境内となっています。「鬼の洗濯岩」と呼ばれる、独特の波型形状の岩が幾重にも並ぶ、青島から日南海岸の光景は絶景スポットとしても人気があります。その鬼の洗濯岩に挟まれてポツンと浮かぶのが、青島であり、青島神社なのです。御祭神は彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)と豊玉姫命(とよたまひめのみこと)の夫婦神と塩筒大神(しおづつのおおかみ)が祀られています。この夫婦神が出会ったのがこの青島でした。浜辺から白い砂の上を歩いていくと本殿にたどり着きます。太陽に向かって南向きの本殿はキラキラと光っていて、願いを叶えてくれそうな強いパワーを感じることができます。境内にある「玉の井」という井戸が祀られているのですが、ここがまさに夫婦神の出会いの場なのです。そんな話にあやかって、ここで縁結びを願うと叶えてくれると言われています。昔は霊地として一般人の入島が禁じられていた、聖なる島だった青島ですが、今では九州の縁結びスポットとして親しまれています。

⑤出雲大社福岡分院(福岡)

出雲神社福岡rikumalog.com
縁結びのパワースポットの頂点に立つのが出雲大社です。しかし九州のように列島が分かれてしいまっていては、なかなか立ち寄ることの出来ない場所なのは事実です。そこで、出雲大社の分院として作られたのが出雲大社福岡分院です。この分院は全国で6つありますが、どの分院も本家出雲大社と同じ「大国主命」が祀られていますので縁結びのパワースポットとなっています。恋人同士の縁を結ぶ縁結びや赤い糸の由来は全て、この大国主命とその妻の出会いからきていると言われています。夫婦神の縁を結んだ因幡の白兎も有名なお話ですね。出雲大社福岡分院にはウサギはいませんが、出雲大社の縁結びのパワーを九州でもあやかれるとあって、とても人気のある神社です。また、縁結びのお守り以外にも「赤い糸」の伝説になぞらった「縁結び糸」を手に入れることができます。赤い糸に縁結びの願いを託してみてはいかがでしょうか。九州からの願いもきっと聞き届けてくれるはずです。


九州の縁結びスポットはいかがでしたか。様々な神様を祀る神社や神が降り立った地などで有名な九州の縁結びはご利益がありそうですね。面白い仕掛けのある神社や本当に叶ったという声が多い神社など、縁結びに関する効力は期待できそうです。九州に行ったら是非、立ち寄ってみてくださいね。


【パワースポット 恋愛・金運・開運】効果別についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【パワースポット】恋愛・金運・開運などの効果別まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク