星座

【2024年】ライオンズゲートとは?いつ開くの?エネルギーの効果や過ごし方

ライオンズゲートとは
ライオンズゲートとは、宇宙にあるとされる扉のこと。スピリチュアルやニューエイジ思想を取り込んだ西洋占星術の概念で、ここ数年はSNSでも話題です。この記事では、そんなライオンズゲートとは一体何なのかを徹底解説。ライオンズゲートについて詳しく知りたいなら、ぜひチェックしてみてください。

Array

【ライオンズゲート】とは?

ライオンズゲートを含む宇宙のゲートとは、現代的な西洋占星術で語られる宇宙の扉のこと。この扉が開くと、宇宙のエネルギーが地上に放出されると考えられています。

その中でもライオンズゲートは、太陽が獅子座の15度に位置したときに開かれるゲートです。太陽が獅子座の季節に開かれることから、ライオンズゲートと名付けられました。

ライオンズゲートはいつ開くのか?

太陽が獅子座15度に位置すると、ライオンズゲートが開かれます。具体的には、2023年なら7月26日(水)〜8月12日(土)。ピークとなるのは8月8日(火)です。2024年であれば7月26日(金)に開き始め、8月7日(水)にピークを迎え、8月12日(月)に閉じます。だいたい8月8日前後に開かれると覚えておくのが良いでしょう。

ライオンズゲートが開くとどんなエネルギーなの?

ライオンズゲートは、獅子座が持つエネルギーを放出する扉です。そのため、ライオンズゲートが開かれているときには、指導力、カリスマ性、直感が高まるでしょう。また、自信が湧いてくることもあれば、自己愛に振り回されるなんて可能性も。自分と向き合って、自己肯定感を高めることを意識すると良いタイミングです。

【ライオンズゲート】おすすめの過ごし方

獅子座のエネルギーが大放出されるライオンズゲート期間中は、自分を好きになる努力をしたり、周囲の人を引っ張っていったり、結果を出すために頑張ったりすると良い時期です。

次の項目からは、ライオンズゲートが開く時期におすすめの過ごし方を4つご紹介します。

【おしゃれを楽しむ】

獅子座は、自己表現を司る星座です。ライオンズゲートが開いているときは普段以上におしゃれをして、ファッションを通して自己表現をするのが良いでしょう。普段はしないような個性的な格好をするのもおすすめです。おしゃれを楽しむことができれば、恋愛運、対人運が高まります。さらに、金運にも良い影響を及ぼしますよ。

【欲しかった高価なものを買う】

獅子座は、高価なものを好んだり、リッチな生活に憧れたりする星座であると言われています。獅子座のエネルギーが放出されるライオンズゲート期間中は、ぜひ欲しかったものを買ってください。特に、ハイブランドの鞄やデパートコスメなど高価なものであれば尚良いです。自己肯定感が上がったり、金運がUPしたりするでしょう。

【自分を好きになる】

ライオンズゲートが開かれているときは、自分を好きになるチャンス。鏡の前で自分の見た目を褒めたり、仕事で成果を出すために頑張ったりして、自分を好きになりましょう。ライオンズゲートが開かれている18日間ずっと続けることで、自己肯定感を高めることができるはず。また、人生が好転したり、運気がUPしたりする可能性もあります。

【リーダーに立候補する】

チャンスがあれば、リーダーに立候補するのが良いです。例えば、仕事で新しいプロジェクトが始まるというのであれば、リーダーに立候補することで収入が上がるかもしれません。あるいは、趣味のサークルやコミュニティでリーダーになるのも良いですね。周囲の人からの評価が高まり、自己肯定感がUPするかもしれませんよ。

【ライオンズゲート】が開く時に気をつけること

ライオンズゲートが開いて獅子座の持つエネルギーが地上に放出されると、傲慢になったり、頑固になったりすることがあります。自分の考えが正しいと思い込まないようにしましょう。さらに、大きな決断は控えたほうが良いタイミングです。特に、離婚や退職などその後の人生を左右する問題は、時間をかけて決めることが吉ですよ。

まとめ

ライオンズゲートは、宇宙に眠る獅子座的なエネルギーを解放する扉です。獅子座生まれの人はもちろん、獅子座以外の星座に生まれた人にも影響を及ぼします。ぜひこの時期は適切な過ごし方を心がけて、素晴らしい宇宙エネルギーを受け取ってくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録