パワースポット

【ロサンゼルスの観光スポット5つ】世界中のスター憧れの街!

グランドキャニオン国立公園
ロサンゼルスといえば映画界のスターが憧れるハリウッドの舞台があります。ここから多くのスターが生まれたとして世界中からたくさんの観光客が訪れる場所です。そして日本でもおなじみの観光スポットから、ロサンゼルスでしか見れない絶景観光スポットまで見どころも満載です。ロサンゼルスで開放的な旅を満喫してみませんか?



グランドキャニオン国立公園

グランドキャニオン国立公園
ロサンゼルスに住んでいなくても世界遺産で有名なのがグランドキャニオン国立公園です。

世界屈指のスケールを誇る大峡谷を楽しめる観光スポットであり、パワースポットでもあることから、たくさんの観光客が訪れています。東西の全長は約446キロ、峡谷の最大幅は約30キロ、最も深いところで1800メートルを超える断崖が続くなど壮大なスケールの大自然が広がっています。

しかもそれがすべて自然現象から出来たというから驚きです。約7000万年前の地殻変動によって大地が隆起し約4000万年前からコロラド川による浸食が始まったとされています。現在の姿になるまでに数千万年という年月が経過しています。

気の遠くなるような年月の歴史を目の前に見ることの出来る多面的な魅力に世界中の観光客を魅了し続けています。時間が許す限り回ってみれば、ロサンゼルスにいることを忘れるくらいの景観に出会えます。

また、朝日や夕日を見るのもおすすめです。太陽の光が岩肌に当たり、岩の色が変化してく様子が非常に絶景な観光スポットです。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

Universal Studios Hollywood
Universal Studios Hollywood / coconut wireless

ロサンゼルスに来たら本家本元であるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの観光は外せません。

4エーカーの敷地にアッパーロットとロウワーロットとの2エリアがあり、エスカレーターで行き来できるようになっています。昔懐かしい忘れられない名作から最新作まで、映画のシーンの一部を体験できる空間は特別なものです。

日本にあるUSJと比べると、まず規模が全然違います。似たようなアトラクションはあるものの、どれも大規模で迫力満点です。しかし、演出の丁寧さや出来栄えはUSJの方が優れているという意見もあります。観光客に人気のアトラクションは「ミニオンの3Dライド」です。ミニオンのアメリカでに人気は想像以上で、大人も子供も水しぶきをあげて遊んだり景品付きのゲームに参加できます。

他にも「トランスフォーマー」シリーズの迫力、「シンプソンズ」や「シュレック」の安心して楽しめる世界など、観光に来たことを忘れてロサンゼルスを満喫できます。ラッキーなら、生のスターに会えることもあるという魅惑の観光スポットです。



グローマンズ・チャイニーズ・シアター

グローマンズ・チャイニーズ・シアター
ロサンゼルスでハリウッドの気分を味わいたいという観光客に人気なのがグローマンズ・チャイニーズ・シアターです。

映画館なのですが、入口からテーマ性のあるデザインが光っていて、さすがロサンゼルスといった雰囲気です。有名人の手形や足型を見て回ることができます。世界のセレブが訪れているというところも、観光客のテンションが上がるポイントです。いつ行っても観光客で溢れているので、ゆっくり見たいのであれば、近くの「ルネッサンスハリウッドホテル」などに宿泊して早朝に行くのがベストです。

観光の目玉はハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(名声の歩道)で5キロに渡って有名人の名前を星形のプレートに刻み込んだものを見ることができます。このプレートに名前が刻まれるのは一流の証です。憧れの有名人の名前はあるでしょうか。じっくりと歩いてロサンゼルスを楽しんでくださいね。世界中の芸能関係のアーチストが憧れる観光スポットです。

ディズニーランド・リゾート

20140306-IMG_7447_HDR
20140306-IMG_7447_HDR / kellyv

元祖ディズニーリゾートといえばロサンゼルスです。

ユニバーサルスタジオに続いてディズニーランドリゾートもロサンゼルスでは外せない観光スポットです。ロサンゼルスを訪れるほとんどの観光客がこのディズニーランドに行くと言っても過言ではありません。

ディズニーランド・リゾートは、ディズニーの最初の遊園地であるディズニーランド・パークと2001年にオープンしたカリフォルニアがテーマのカリフォルニア・アドベンチャーパーク、そして2つの間にショッピングやレストランエリアのダウンタウンディズニーやホテルエリアで構成されています。

ロサンゼルスの人は午前中はほぼ動き出さないので、午前中はかなり空いています。オープンに合わせてディズニーランドに行ってアトラクションを一気に回ってしまうのがおすすめです。

午後の早い時間にカリフォルニアアドベンチャー移動します。こちらはアトラクションが少ないので先に制覇して、夕方のパレードを見てから、またディズニーランドに戻ります。夜のパレードやショーをゆっくり見れば1日を満喫できますよ。思い切り観光してみてくださいね。

グリフィス天文台

グリフィス天文台
ロサンゼルスのカップルにも人気のグリフィス天文台は山の頂に位置し、ロサンゼルスを一望するには絶好の観光スポットです。

あのロサンゼルス名物の「HOLLYWOOD」のボードもしっかり見えます。グリフィス公園内には、ハイキングやピクニックを楽しめるエリアだけではなくプラネタリウムやミニSLなどのアトラクションや、さまざまなショーも開催されています。

昼間は子供からお年寄りまでみんなが楽しめるので、ロサンゼルスに住む人々の憩いの場になっています。メインは夜の夜景観賞です。ロサンゼルス近郊は、ニューヨークのような高層ビル街があるわけではなく、広く碁盤目状に整備されています。

車のテールランプと住宅のオレンジの灯りが地面いっぱいに敷き詰められた宝石のようにキラキラしている様子は、まさに絶景です。この景色を目的としたツアーに参加する観光客もたくさん来ます。夜の野外コンサートが行われることもあり、ロサンゼルスの夜景を眺めながらロマンティックなひと時を過ごすのにおすすめの観光スポットです。


ロサンゼルスのおすすめ観光スポットはいかがでしたか。ロサンゼルスならではの近代的な観光スポットがあれば、ロサンゼルスにいることを忘れてしまいそうな、大自然の観光スポットまで様々です。やりたいこと、見たいものに合わせて楽しめる観光スポットばかりです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 世界おすすめ観光スポット・絶景まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!