心理テスト

心理テスト【ラッキーカラー診断】今、モチベアップさせてくれる色は?

ラッキーカラー,診断
疲れている? 何となくやる気がない? やることが山積みだったり、頑張りたいのに頑張れなかったり……そんなあなたは必見です!

ここでは、今のあなたの心や体の状態から、モチベーションを高めてくれるラッキカラーを診断します! やる気満々で物事に取り組めるよう、うまくラッキーカラーのアイテムを取り入れてみてくださいね。

【診断テスト】

想像してください。

あなたは思い切って断捨離をすることにしました。

部屋の中のもの、職場のもの、人間関係などなど……かなり大胆に整理しようとしています。

あなたが一番最初に切り捨てたものは何ですか?

直感でピンとくるものを選んでくださいね。

  • A:苦手な上司
  • B:タンス
  • C:思い出の品
  • D:デスクの上の装飾品

A:苦手な上司

これを選んだあなたは、今人付き合いにおいてモヤモヤしたものを抱えているようですね。

苦手な人がいたり、束縛されていたりなど、その人のせいで生きづらい、毎日がイライラするといった状態になっているのかもしれません。

そういったモヤモヤが、あなたのモチベーションを下げる原因になっている可能性大です。

そんなあなたは、対人面を好転させてくれるカラーを取り入れると、モチベーションがアップするでしょう。

あなたのラッキーカラーは、「オレンジ」です!

明るいオレンジ色をオシャレのワンポイントやいつも持ち歩く小物などに取り入れてみてください。

できるだけ人の目に触れやすいところにオレンジ色を使うと、周りから見たあなたに対する印象がぐんと良くなります。

自然と良縁や人脈を引き寄せる力が高まり、その人たちに背中を押されて意欲的になれるはずです。

B:タンス

タンスは豊かさ、お金などを象徴します。

これを選んだあなたは、金銭面において何か悩みやモヤモヤがあり、モチベーションが高まらずにいるようですね。

こんなに頑張っているのにお給料が少ないとか、人に貸したお金が返ってこないとか、浪費してしまって反省しているといった状態にあるのではないでしょうか。

そういったお金に関する悩みや後悔のせいで、意欲が湧いてこない可能性大です。

そんなあなたは、金運を高めてくれる色を取り入れると、金銭的な悩みを軽減でき、モチベーションを取り戻せるでしょう。

あなたのラッキーカラーは、「黄色」や「金」、「ベージュ」です!

どれも金運を高めてくれるアイテムです。

お財布やキーケース、定期入れなど、よく使うもの、お金や大事なものを入れるものにぜひこれらの色を取り入れてみてください。

努力の分だけ認められていき、お金も引き寄せられるようになると、自然とやる気が湧いてくるはずです。

C:思い出の品

思い出の品は、過去の失敗や困難に囚われていることを表します。

これを選んだあなたは、過去のトラウマや困難のせいで、意欲的になれていない可能性があります。

以前失敗したからまた失敗するかもしれない、自分にはできないはずだというように、過去の経験によって臆病になってしまっているのです。

そんなあなたのラッキーカラーは「白色」です!

白は、浄化やリセットを表す色です。

あなたの心に無意識に根付いている、失敗の経験をリセットしてくれ、意欲を取り戻させてくれるでしょう。

シャツやカバン、コート、下着など、できるだけよく身に着けるもの、体に直接触れるものに白を取り入れてください。

溜め込んでいるトラウマや苦しみが浄化され、心がスッキリしてくるはず。

そして、気持ちよく新たな物事に向き合えるようになり、自然とモチベーションが高まっていきますよ。

D:デスクの上の装飾品

デスクは仕事を表し、その上の装飾品は遊び心やユニークさを象徴します。

あなたは仕事が面白くない、遊びたいと感じてやる気を持てないようですね。

仕事が簡単すぎたり、仕事以外にやりたいことがたくさんあったりして、集中できずにいるようです。

そんなあなたは、仕事に集中できるようなカラーを取り入れることが大事。

あなたのラッキーカラーは、「青色」または「赤色」!

これらの色は、同時に取り入れるのは好ましくありません。

青色は落ち着いて仕事に集中できるカラーです。

一方、赤色は仕事に情熱を燃やすようになるカラーで、青色とは正反対の性質です。

ただ、どちらもやる気や集中力を高めて、仕事が捗るようになるのは確かです。

コンペや交渉など、ここぞというときは赤色のアクセサリーやワンポイントなど人目に触れるアイテムに取り入れてください。

青色は、仕事道具や文房具、自分だけがよく見るものに取り入れると、集中力を維持しやすくなりますよ。

職種や場面に応じてうまく使い分けましょう。

まとめ

カラーそのものが持つ印象ってありますよね。

ピンクは愛らしく、青は落ち着くというように、目にするだけでも色は無意識のうちに人に影響を与えています。

今のあなたに必要なラッキーカラーをうまく取り入れて、モチベーションを高めてくださいね!




ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)