開運

2022年【満月に願い事を叶える】過ごし方*7つの大切なポイント

満月に願い事を叶える

新月から始まり月の満ち欠けは29.5日周期と言われています。「満月」は月が満ちていきポジティブなエネルギーが高まっている状態です。そんな大切な満月の日の過ごし方をご紹介しますね。







満月のパワーについて(なぜ願い事が叶うと言われているのか?)

ポジティブなエネルギーに満たされた”満月の日”を意識的に過ごしてみると、満月のパワーをチャージすることができます。新月から満月にかけて、月の形は丸く輝き、エネルギーが満ち溢れています。

満月での願い事の書き方

満月の日には願い事を紙に書いて素敵な未来を引き寄せましょう。「私は〇〇です。私は〇〇しています」など願い事は現在完了形で書きます。あなたの引き寄せたい未来をひとつに絞って書くといいですよ。願い事はたくさん書くとエネルギーが分散されるので、大切なひとつの願い事を決めてみましょう。

満月は不要なものを手放すタイミング

満月は、満ちた月が少しずつ欠けていく時です。今の自分には必要ないものはどんどんと手放していきましょう。手放すことで新たなスペースができるので、今の自分にあったものを引き寄せることができます。願いを叶えるためにも、古いものを手放し整理整頓しましょう。この時期に思い切って断捨離をするのもいいかもしれませんね。

満月のパワーで金運を高める

満月の光にお財布をかざしてパワーチャージ。使用しているお財布の中身をすべて出して、お財布を満月に向かって上下に数回フリフリするとパワーチャージ完了です。お金に対しての願いを込めながら、感謝の気持ちでやってみると金運アップするかも。

2022年 満月カレンダー

満月といっても毎回同じエネルギーではありません。どの星座に月が滞在しているかによってエネルギーが異なります。2022年の満月の日と星座をご紹介します。是非、満月のパワーをチャージしてみましょう。満月に応じて目標設定したり、願い事を書いたりしてみましょう。ボイドタイムは月の効力が弱まるので願い事をするのは控えましょう。

【1月】1月18日(火)蟹座

家族愛がとても強い蟹座。協調性と思いやりがあります。家族や仲間との絆を深めるのによい時期です。大切な人とコミュニケーションを取り、分かち合いましょう。
◆ボイドタイム: 1月18日(火)8:50~13:04

【2月】2月17日(木)獅子座

太陽のように明るく華やかな獅子座。自分の魅力をアピールしていくとよいでしょう。自己評価を高めるのによい時期なので、自分の魅力や長所などを書き出してみるとよいでしょう。
◆ボイドタイム:2月17日(木)1:58~5:44

【3月】3月18日(金)乙女座

知的探求心が強く、分析力に優れている乙女座。自分と向き合い自己分析をして、必要ない価値観や感情を手放していきましょう。そして、未来に必要な価値観を取り入れていきましょう。
◆ボイドタイム: 3月18日(金)17:12~20:27

【4月】4月17日(日)天秤座

バランス感覚に優れ、平和主義な天秤座。人間関係やパートナーシップを大切にし、コミュニケーションをとっていきましょう。あらゆるバランスについて考えてみるとよいでしょう。
◆ボイドタイム: 4月17日(日)6:58~9:24

【5月】5月16日(月)蠍座

洞察力に優れ、物事の本質を見極めることが得意な蠍座。本質を見極めていくことで、真実を追求することができます。俯瞰的な視点で物事を見るように心掛けてみましょう。
◆ボイドタイム: 5月16日(月)18:29~20:51

【6月】6月14日(火)射手座

好奇心旺盛で興味をもつと全力で取り込む射手座。気になることや興味があることをやってみましょう。行動することで、より充実した日々を過ごすことができます。
◆ボイドタイム: 6月14日(火)23:59~6月15日(水)7:15

【7月】7月14日(木)山羊座

責任感が強くコツコツと努力していくことが得意な山羊座。目標を設定して、それに向けて地道に努力を重ねていくとよいでしょう。
◆ボイドタイム: 7月14日(木)13:18~17:14

【8月】8月12日(金)水瓶座

自分らしく自由に生きることがテーマの水瓶座。自分らしさについて考えてみるとよいでしょう。自分らしくいられると、毎日充実した日々を送ることができます。あなたらしさとは何ですか?
◆ボイドタイム: 8月12日(金)20:08~8月13日(土)3:45

【9月】9月10日(土) 魚座

過去の傷を癒してくれるのが魚座。過去の傷に蓋をしていると傷に触れないように生きていく選択をしてしまいます。過去の傷としっかりと向き合い、解放していきましょう。
◆ボイドタイム: 9月11日(日)9:30~15:48

【10月】10月10日(月)牡羊座

エネルギッシュで行動力がある牡羊座。行動していくことで何かを得ることができます。直感を大切にして、直感に従って行動してみましょう。
◆ボイドタイム: 10月10日(月) 23:03~10月11日(火) 6:05

【11月】11月8日(火)牡牛座

牡牛座は五感に優れています。五感を使うことを意識したり、五感を満たすことを取り入れたりしてみましょう。
◆ボイドタイム: 11月9日(水)21:01~22:38

【12月】12月8日(木)双子座

情報収集やコミュニケーションが得意な双子座。あなたにとって必要な情報を収集するためにも、人とのコミュニケーションを大切にしていきましょう。
◆ボイドタイム: 12月9日(金) 15:15~16:50

満月の瞑想

満月は潜在意識が開きやすいと言われています。満月のときに瞑想して、引き寄せたい未来をビジュアライゼーションしてみましょう。こうなったらいいなという未来を思い描き、たっぷりとその感覚に浸ってみます。体感覚を取り入れていくことで早く現実化していきます。ゆっくりとした時間をとって、輝かしい未来をイメージしてみてくださいね。

満月の日はポジティブな気持ちで過ごす

満月は満ち足りたエネルギーの時期ですが、良くも悪くも満ち足りていくことになります。この日はポジティブな気持ちで過ごしましょう。ポジティブな気持ちで過ごすことで、ポジティブなエネルギーが満ちていきます。自分が幸せ、豊かさ、楽しいと思うものにフォーカスしましょう。

まとめ

満月の日は潜在意識にインプットしやすい時期と言われています。あなたの望む未来のイメージをしっかりと焼き付けて、望む未来を引き寄せていきましょう。

▶︎満月の願い事が叶う最強のおまじないはこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)