占い

待ち合わせで性格がわかる心理テスト

待ち合わせで性格がわかる心理テスト

心理テストとは人間の「とっさの判断」や「意識していない時の行動」から深層心理に潜んでいるものを知るためのものであり、統計の積み重ねで作るため、特定のシチュエーションが良く使われます。

今回はその中でも待ち合わせと言うシチュエーションを利用した心理テストを皆様にご紹介させていただきます。

待ち合わせを利用した心理テストに興味ございませんか?







我慢強さが分かる心理テスト

この心理テストでは、どんな行動が「落ち着かない時の様子だ」と自分が思っているかで、自分の我慢強さが分かります。

診断テスト

今日は久しぶりに恋人とデート。待ち合わせ30分前に来たのですが遠目には既に到着している「落ち着かない様子の」パートナーの姿が見えます。さて、パートナーのどんな様子があなたに落ち着いていないと思わせましたか?

A:時計や携帯にチラチラ目をやっている

B:周りをきょろきょろしている

C:腕や足を何度も組みなおしている

D:周辺をふらふらしている

人間関係構築タイプが分かる心理テスト

この心理テストでは、人間関係の構築タイプ、簡単に言えばどんな風な自分の知り合いを作るのかが分かります。

診断テスト

次のうち待ち合わせするのに一番相応しいと思う場所はどこでしょう?

A:飲食店やカフェ

B:誰でもわかるような大きな建物やモニュメント周辺

C:駅の改札やバス停の降り口

D:相手の家か自分の家の側

自己肯定感の強さが分かる心理テスト

この心理テストでは、とっさのしてしまう言動から深層心理にある自分の自己肯定感の強さが分かります。

診断テスト

今日はデートの約束をしていたのですがまさかの寝坊!約束の時間は過ぎており、どう頑張っても1時間以上遅刻しそうです。そんな時恋人から狙ったかのように電話が。さて、あなたは恋人になんと言いますか?

A:ごめん寝坊した。と正直に言ってひたすら謝る

B:実はちょっと体調が悪くてと仮病を使う

C:どうしたの?ととぼける

D:理由を話すことなく、事実を述べ相手がどうしたいか聞く(例)今から急いでも1時間かかるけどどうしたい?本当に申し訳ない、1時間かかるけど待っててもらえる?など

支配欲の強さ

この心理テストでは、自分の想定と違ったことが起きた時に湧く感情から、自分の支配欲の強さがわかります。

診断テスト

ある日1年ぶりぐらいに連絡を取ってきた友人から「明日どうしても会えないか?」と言われ予定を空けて待ち合わせ場所に来たのですが、時間になってもその友人がやってきません。そんな時、次の選択肢の中で最初にあなたの頭によぎることはどれ?

A:もしかして何かあったかな?

B:まぁ、もう少し待つか

C:自分だったら絶対に待たせたりしないけど

D:このまま来なかったらどうしようか

まとめ

待ち合わせのシチュエーションを利用した心理テストいかがだったでしょうか?

もちろん心理テストですから必ずそうだとは言えませんし、同じ答えに行き着いても全く違う判断要因であれば話も変わってきますからそこまで真剣に考えるものでは無いと思ってください。

しかし7割ぐらいの人は当てはまるとも言われていますからみんなで共有して楽しんでいただけたらと思います。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)