パワーストーン

魔除けの石ランキング!邪気を跳ね返す最強パワーストーンはどれ?!

魔除けの石
なんだか調子が悪い、他人からのマイナスエネルギーにやられて元気がなくなってしまった、など魔の力に負けてしまって心身のバランスを崩してしまっていませんか?

邪気は私たちの周りの身近なところにいつも存在しています。知らず知らずのうちに身近にうずまく邪気にあてられてしまう人も多くいるのです。

人は元気な時であれば、自分で邪気が発する魔の力をはねのけるパワーを持っています。しかし、疲れているときやショックなことがあって落ち込んでいるときなどは、邪気をその身に受け入れやすくなってしまいます。

そんなとき、魔除けの石をお守りとして身に着けていれば、さまざまな邪気を祓うことができるのです。

この記事では、魔除けの石をランキング形式でご紹介します。

魔除けの石ランキング5位【アメジスト】

アメジストは別名「紫水晶」とも呼ばれる水晶の仲間で、霊的な現象から身を守ってくれる魔除けの石として力を発揮します。

とくにドーム型のアメジストは、ベッドサイドに置いておくのがオススメ。眠っているとき、人はとても無防備です。そのため、霊的なエネルギーの影響もとても受けやすいと言えます。そんなときに、ドーム型のアメジストをベッドサイドに置いてお守りとすれば、邪悪なエネルギーの侵入を防ぐことができます。

魔除けの石は定期的に浄化をすることで、その力をいつもフレッシュに保ってくれます。ただし、アメジストは日光に弱く、日の光で退色しやすい石ですので、太陽光以外の浄化方法である月光浴やクラスター、セージなどで浄化すると良いでしょう。

魔除けの石ランキング4位【ブラックオニキス】

ブラックオニキスは、いにしえの時代より魔除けの石として重宝されてきた歴史あるパワーストーンです。とくに、邪念やさまざまな悪い誘惑を祓ってくれる魔除けの石として力を発揮してくれます。

人と関わるときによくない感情に当てられやすい人なんかはブラックオニキスの漆黒のパワーを借りると、感情の起伏を抑えて安定した状態に保ってくれます。

また、色んな鬱陶しい勧誘であったり、悪い行いへの誘いなどもスパッとはねのける潔いパワーを持っていますので、NOと言えない性分の人は、ブラックオニキスの力を借りてNOと言える人になりましょう。

ブラックオニキスの浄化方法は、クラスター、セージ、月光浴がオススメです。日光や水に弱いブラックオニキスは、退色の原因となりますので日光浴や水浴は避けたほうが無難です。

魔除けの石ランキング3位【パイライト】

パイライトは天然の形で立方、八面体として産出します。鉄と硫黄で構成されており、持ち主のガーディアンとして頼れる存在の魔除け石です。霊的な現象より、現実に存在する人間や生活環境からの悪いエネルギーを跳ね返すのを得意とします。

とくに、人から発せられるマイナス感情などの怨念から身を守ることに長けており、護符のような役割を果たしてくれるでしょう。

また、パイライトの中でも穴の開いたものは自己犠牲的な人の犠牲心を和らげ、人間関係においてのバランスをとってくれる石でもあります。

パイライトは鉄分を含みますので、水や粗塩による浄化は錆の原因となります。クラスターや月光浴での浄化をおすすめします。クリスタルチューナーによる音の浄化も効果的です。

魔除けの石ランキング2位【モリオン】

あらゆるマイナスな力を消し去ってくれる石として強力な魔除け、邪気祓いのパワーを持っているモリオン。もともとはスコットランドで産出された褐色の水晶でした。そのなかでも光を通さないほどの濃度の黒い水晶をモリオンと呼びます。

加工品であってもその力が弱まることはほとんどないので、天然のものか加工品かの見極めが苦手な人はモリオンをおススメします。

クラスターサイズの原石は家族のお守りとしても良い干渉を与えてくれますので、家族の集まるリビングなどにインテリアとして置いておくのも良いかもしれません。

モリオンは自浄作用が強いので、浄化はほとんど必要ない石です。しかし、石に込める願いを一新したいときや、石のパワーが弱まっているような気がするときには浄化をするのもいいでしょう。弱点が少ない石のため、ほとんどの浄化方法で浄化することができます。

魔除けの石ランキング1位【水晶】

水晶はクセがなく、オールマイティでどんな人の波動にも寄り添ってくれる最高の魔除け石です。パワーストーンの世界に入るきっかけになる人も多いのが特徴で、その無色透明の石にはとても強い浄化の力が秘められており、ほかの石の浄化にも使用されます。

水晶はクセがない分、カットの仕方によっても宿る力が変わる不思議なパワーストーンです。他の石の力を増幅させるパワーがありますので、ブレスなどのアクセの組み合わせに使うこともよくあります。

浄化の力が強い石である水晶はほとんどの場合、浄化の必要はないと言われています。ですが、入手した水晶と初めて触れ合う前や、願いを一新したいとき、長期間の使用によるパワーの乱れを感じたときには浄化することをオススメします。

水晶はすべての浄化方法に適していますので、お好みで選ぶと良いでしょう。

まとめ

魔除けの石ランキングはいかがでしたか?

パワーストーンの魔除けの力をうまく借りれば、邪気の強い場面でもコンディションを崩すことなく心身ともに健康な状態を保つことができます。

本記事が皆さまのよきパワーストーンライフに繋がれば幸いです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)