占い

【今週の占い*女神のおまもり】琴森はるのカード占い*1/4〜1/10

琴森はる 今週の占い
直感を用いたインスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

今週の運勢を占う『女神のおまもり占い』は、あなたの直感(インスピレーション)で選んだものから、今週の運勢がわかる新しい占いです。

今週のテーマは、【お正月の遊び】

琴森はる 女神のおまもり 20210103
3つの中から、あなたの直感で1つ選んでくださいね。

  • A:羽根つき
  • B:凧あげ
  • C:福笑い

今週味方になってくれる女神さまは….?







A:羽根つきを選んだ方

今週のメッセージ:【そのままを受け入れる】

必死に戦っていたけれど、誰もあなたを攻撃なんてしていませんでした。今週はひとまず剣を鞘におさめて、自分をみつめることができるとき。

勝ち負けがどうでもよくなって、事実は事実として受け入れる心のゆとりができるでしょう。

そして、いままでコンプレックスだと思っていたことが、実は自分なりの才能なのかも、という重要なことに気がつきそうです。

状況は変わっていないはずなのに、視点が変わったら前よりも自分のことが好きになっている。そんな新しい世界を体験できそうな予感です。

やっと本当の自分に戻れたような感覚かもしれません。

今週のアドバイス:【情熱を向ける先を決める】

本当の自分に戻ったあなたは、情熱を向ける先があっているかを確認できます。もしかすると、見えない敵と戦っていたせいで方向がずれているかもしれません。

目的をしっかりとさだめて、自分が何をするべきなのか改めて考え直してみましょう。

あなたらしさがより輝く方向はどちらですか?

方向がさだまったら、いつでも走り出すことができます。

剣も盾も必要ありません。

勝つとか負けるとか、あなたの目的にはなんの影響も与えないのです。

ただ無邪気に遊ぶ子供のように、脇目もふらず、走ってゴールを目指しましょう!

今週の【女神のおまもり】

【フレイヤ】

北欧神話の豊穣と戦いの女神フレイヤ。

戦死者の魂を導く彼女は、生と死、終わりと始まりが表裏一体であることを教えてくれます。

影の部分を認め、受け入れることは、光を知ることでもあるのです。

受け入れがたい事実や、自分のコンプレックスを受け入れる勇気を、女神フレイヤから受け取ってください。

すべてが終わりではないことに、すぐに気づけるはずです。物事の表と裏を知ることができたら、視界が開けて見通しがよくなるでしょう。

今週の【ラッキーカラー】

【白】
ネガティブを跳ね返し、現状をリセットする強力なパワーを持つ白。

今週はそんな白の力を借りて、ごちゃごちゃと絡まった理屈や感情を一旦リセットしてみましょう。

誰もいない、シーンと静まり返った雪景色をイメージしてください。余計なノイズは雪に吸収され、消えていきます。

事実と確かな自分だけを見つめることができたら、新しいスタートがあなたを待っています。

B:凧あげを選んだ方

今週のメッセージ:【怒涛のインスピレーション】

感受性が高まり、多くのインスピレーションがあなたの中に流れ込んできます。

インスピレーションの川の中でゆったりとくつろいで、身も心も潤っていくのを感じられそうです。

生活のすべてが新たなアイデアへのヒントとなるでしょう。

期待していたイベントや報酬は、残念ながら先送りになる予感です。その代わり、あなたの前にいままで見えてこなかった新しい選択肢がいくつか現れます。

インスピレーションの川にひたりながら見上げた夜空には、輝く無数の星。手を伸ばせばそのうちのひとつを手にすることができます。

どれも素敵に見えて、目移りしてしまうかもしれません。だけど、選べるのはひとつだけなのが悩ましいところです。

今週のアドバイス:【願いの本質を見る】

あなたが今回手にすることができる星はひとつだけ。何を基準にして選べばいいかと言うと、「直観」です。

頭で一生懸命考えた理由には「願望」が多く含まれていませんか?

後から増し増しにした細かい理由や条件は一回排除して、いちばん大元にある願いの本質を見てください。そうすれば「直観」がスムーズに働くようになります。

欲張らないことが大切です。

「これだけは譲れない!」というものだけを確実につかみ取りましょう。

他のものはまた次の機会に……と言うより、過ぎてしまえばもうどうでもよくなっているかもしれません。

だからこそ、本当に大事なひとつを見極めたいところです。

今週の【女神のおまもり】

【オシュン】

豊穣を司る川の女神オシュンが、幸せを感じるコツを教えてくれます。それは「感謝の気持ちを込めて行動する」ということです。

お世話になっている人に何か贈り物をするのもいいですが、物だけではなく、あなたの時間を使うことや、笑顔や言葉にも感謝の気持ちを込めることができます。

自分が恵まれていることに気づいて感謝できれば、その幸せがあなたの心に根付いていきます。

感受性が高まっているいまだからこそ気づけることも多いはず。今週は幸せの感度を高めるチャンスです。

今週の【ラッキーカラー】

【紺】

紺は心を落ち着かせてくれる星空の色。

自分自身に誠実になりたいときや、内面を深く見つめたいときには非常に頼もしい味方です。あちこち目移りしてしまいそうなときも、本質を見極めるサポートをしてくれます。

大事な日は紺色の服を着て、冷静に的確なジャッジを下す「デキる人」に。

周囲からの信頼を厚くしたいときにもおすすめです。

C:福笑いを選んだ方

今週のメッセージ:【自分をねぎらう】

感情があふれ出して、何が正しいのか、何をすればよいのか見失いそうになるかもしれません。でも日々を必死に生きていれば、たまにはそんなときもあるものです。

あなたはいままで、「公平にしなければ」「誠実に向き合わなければ」「がむしゃらに前に進まなければ」という気持ちで走り続けてきたのでしょうか。

本当によくがんばってきたこと、まずは自分にねぎらいの言葉をかけてくださいね。

疲れがたまってくるとそれらのマイナス面が前に出てきてしまいますが、本来そのように真摯に向き合うあなたの姿勢はとても素敵です!

あなたの優しさと誠実さはちゃんと評価されているので、いつか巡り巡って戻ってきます。

周りはあなたのことを「頼りになる人」と思っているようですよ。

今週のアドバイス:【ゆるく過ごす】

焦らないで大丈夫。今週は無理をせず、いつもよりゆるーく力を抜いてやり過ごしましょう。

周りの声、特に目上の人の声はシャットアウトして構いません。もやもやするときは「今週の占いで気にしなくていいって書いてあった!」と思い出してください。占いの有効活用です。

「ここを崩したらすべて崩れてしまうかも」という最低限のラインだけは守ってください。

もうそれすらも限界な人は、力を抜く期間を決めてみましょう。

なるべくまだ余力のあるうちに、思い切って力の抜き方を決めてしまうとよさそうです。

今週の【女神のおまもり】

【イシス】
エジプト神話の女神イシスはバラバラになった夫オシリスを集めて復活させたというエピソードから、再生の女神と言われています。

辛い経験で失ったと思ったものたちは、再びあなたのもとへと戻ってくるでしょう。復活したあなたは以前より大きな輝きを放ちます。

悲しさ、みじめさ、怒り……これらの感情を伴う経験は、あなたをより優しく強くします。

傷ついたときはイシスを思い出してください。

あなた自身が自分を優しく抱きしめることで、再生のチャンスがやってきます。

今週の【ラッキーカラー】

【ピンク】

がんばりすぎて甘え方を忘れてしまったときは、ピンクのパワーを借りましょう。母性愛を象徴するピンクは、自分を大切にする気持ちを思い出させてくれます。

自分へのご褒美にピンク色の甘いお菓子を用意するのもいいですね。

忙しいときにもピンクをお供にほっと一息つく時間をつくれば、有意義なリラックスタイムとなりそうです。

ABOUT ME
Written by 琴森はる
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。   https://kotomoriharu.storeinfo.jp/ 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)