占い

【今週のカラー占い】琴森はるのフルーツ占い*1/11〜1/17

琴森はる フルーツ占い 20210111
色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

今週の運勢を占う『フルーツ占い』は、あなたの選んだものから、今週の運勢がわかる占いです。

琴森はる カラー占い 20210111

3つの中から、あなたの直感で1つ選んでくださいね。

  • A:いちご
  • B:みかん
  • C:マスカット






A:いちごを選んだ方

今週のメッセージ:【こだわりを持って進む】

思わず拝みたくなるほどの努力と根性、天晴れです!

もしかしたらここ最近諦めようと思っていたことに、もう一度チャレンジしてみようという気持ちになっているのではないでしょうか。

正直に言うと、いまのあなたはいろいろと抱え込みすぎています。でも、それをやり遂げるガッツも十分にあるのです。

だから諦めよう、離れようと思っていたことにも、いまのあなたならリベンジすることができます。

周りから頑固だと思われようが、あなたが価値を感じるものにこだわるのは悪いことではありません。

つぶれてしまわないように優先順位を考えたり誰かに頼ることは必要ですが、あなたの「成し遂げたい」という気持ちも大切にしてくださいね。

今週のアドバイス:【まずは自分を優先する】

あなたが多くのことをできるからといって、あなたの時間を奪ってしまう人っていますよね。そういう人には「ちょっと待っててね」と伝えるか心の中で唱えるかして、自分のことを最優先にしてしまいましょう。

もう少しあなたに余裕が生まれたら、「見返りを求めずに与える」ということができると思います。

いまはそのときではないようです。

いまあなたが守りたいものは、いま守ることに意味があります。あとで振り返ったとき、きっと大きな自信へとつながるでしょう。

胸を張って自分がやりたいことを優先してくださいね。

今週の【女神】

【アリアンロッド】

ケルトの月と運命の女神アリアンロッドが、未来に向かって努力するあなたを見守っています。

時間が足りないと感じることはありますか?

不思議なことに、何かを成し遂げたいという思いが強いほど、それらの計画に合わせて使える時間が拡大していきます。

時間が足りないと思うと時間に追われてしまうのです。それよりもあなたのやりたいことと向き合いましょう。

そうすれば必要なだけの時間は確保できるので、安心してください。

今週の【ラッキーカラー】

【茶色】
茶色はどっしりと構えた木の色。そして土の色。

何か守りたいものがあるときには、茶色のパワーを借りましょう。あなたの努力が継続できるように応援してくれる色でもあります。

自分らしさを大切にしたいとき、茶色のものを身に着けてみてください。

茶色のくつがあればベストです。

あなたの芯がブレないように、足元からしっかりと支えてくれるでしょう。

B:みかんを選んだ方

今週のメッセージ:【実りを実感する】

あなたがしてきた努力と経験が、大きく実っていることを実感できるとき。

いままで行ってきたことに誇りを持ってくださいね。

小さな小さな積み重ねでも、いつのまにか大きな成果につながっているみたいですよ。そんなことない!って思うなら、過小評価しているのかも。

たぶんいまのあなたは、上司とか親とか、目上の人から厚い信頼を得ています。それはあなたが彼らの望むことを理解して、従順に(見えるように)動いているからです。

でも、今週はそんな目上の人に対して「思い切って意見をぶつける」ということが求められるかもしれません。

あなたがやりたいことを進めるには、そうするのがいちばんだからです。

今週のアドバイス:【相手に寄り添って伝える】

相手が不快になるであろう意見でも、相手の立場と心に寄り添って伝えてみてください。

ちょっと骨が折れそうですよね。そう思います。

それにせっかく心を砕いて丁寧に伝えても、結局イヤな顔をされてしまう可能性も。でもそれは仕方のないこと。ある程度は開き直ってしまいましょう。

瞬間的に不快になっても、頭で理解はしてもらえると思うのです。それは、いままでのあなたの言動をしっかりと見てくれているから。

だからたとえ意見がぶつかっても、あなたなりの芯を貫いて丁寧に伝えてください。それが結果的に相手との良い関係につながっていきます。

あとは、相手の意見も相手なりの正義として受け止めてみること。

受け止めるだけで、受け入れなくてもいいんです。そこから次のポジティブなコミュニケーションにつながっていくようですよ。

今週の【女神】

【ペルセポネー】
ギリシア神話の冥界の女王、そして春の女神ペルセポネー。

冥王ハーデスに連れ去られ、冥界のものを口にしてしまったために地上に戻れずハーデスの妻となったというエピソードは、聞いたことがある人も多いかもしれません。

純粋で未熟であることは、ときに利用されてしまうのです。あなたが誰かに利用されることがないよう、ペルセポネーが見守ってくれています。

まだまだこれからたくさん経験を積んで、強くなることができます。自分自身を守れるように、今週は学ぶための行動を積極的に行ってみましょう。

今週の【ラッキーカラー】

【黒】
誰かと交渉するときには黒の揺るぎない力強さが味方してくれます。

他人からの干渉を受けない、かっこいいあなたを貫くことができるでしょう。

ファッションに取り入れるなら、あまり真っ黒だと威圧感を与えすぎてしまうので、アクセントとしてオレンジや青などの他の色も使うとバランスが取れていいですよ。

C:マスカットを選んだ方

今週のメッセージ:【追い風が吹く】

あなたのまっすぐな熱意で周りの人が動いてくれそうです。

さらにそれが追い風になって、水を得た魚のようにすいすいと前に進んでいけるでしょう。

それから、ちょっとした天からの贈り物がありそうな予感です。誰かからサプライズプレゼントをもらうとか、宝くじが当たるとか。びっくりしたけど嬉しい!という出来事がありそうです。

ところで、強い言葉は傷つけることを知っているあなたは、つい言いたいことを飲み込んでしまうときがありませんか?

あまり我慢しすぎると、知らず知らずに自分を傷つけてしまうかも。

良い流れに乗っている今週は、いつもより少しだけ言いたいことを言ってみるのもいいかもしれません。

今週のアドバイス:【秘密を打ち明ける】

憂いのあるあなたの表情も、ミステリアスで素敵なのです。

でも、今週はそんなミステリアスなあなたの秘密をちょっと誰かに打ち明けてみることを提案します。

不安に思っていることを信頼できる人に話すというのもよさそうです。きっとその誰かとは、より親密な関係に……。

心配していることも、誰かに話せば見通しが立ってくるでしょう。

話を聞いてもらったら、今度は自分が聞き役になるのもおすすめです。感情の共有をすることで、今週のあなたはさらに輝いていきます。

今週の【女神】

【マヤ】
マヤは幻想を司るヒンドゥーの女神。

あなたが見ている世界は現実のようで、あなたというフィルターを通した幻想であることを彼女は伝えています。

幻想というのは、あなたが悪いものを見ようとすれば悪いものを映しますが、素敵な未来に変えていこうと願うと、その願いにこたえて必要なものを映し出してくれるのです。

願いを具体的なものにすればするほど、あなたが見る幻想の世界は美しく輝きます。

どうせなら美しい幻想が見られるよう、女神マヤを味方につけて素敵な未来を願いましょう。

今週の【ラッキーカラー】

【水色】

晴れた青空のようにさわやかな水色は、あなたの心をオープンにする手助けをしてくれます。

言いにくいことを伝えたり、誰かに秘密を打ち明けたいときには水色のパワーを借りるとよいでしょう。

不安を優しく包み込んで希望に変えてくれる色でもあります。

日記や願い事を書くときは、自分の心に素直になれるように水色の筆記用具を使うのはいかがでしょうか。

ABOUT ME
Written by 琴森はる
*【インスピレーションタロット占い師】* 青山学院大学文学部心理学科卒業。社会心理学や色彩心理学を学ぶ。 直感を重視したインスピレーションタロットが得意鑑定。鑑定歴5年。1000人以上鑑定*女神のオラクルカードを併用した、的確で相手に寄り添った優しい鑑定が大人気です。  【ブログ】もりごや 【Twitter】@kotomori_haru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)