占い

【ミーハー度診断】あなたは流行に敏感な方? それとも我が道を行くタイプ?

あなたは、ミーハーなタイプだと思いますか。

ミーハーになれるということは、とても幸せなことかもしれません。思い切り黄色い声をあげてキャーキャー言ったら、ストレスも解消されちゃいそうですよね。誰かや何かに夢中になることは、毎日をハッピーに過ごす心のサプリメント。

流行に敏感なあなたも、あえて流行は追わないという方も、診断テストでミーハー度を探ってみませんか。今回の診断テストは、「眠れない夜に飲む、ホットミルクのトッピング」です。

診断テスト

想像してください。

眠れない夜、あなたはホットミルクを作って、心と体を温めることにしました。あなたは、ホットミルクに何をトッピングしてアレンジしたいと思いますか?

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:シナモン
B:黒糖
C:ラム酒
D:ジンジャー







A:シナモンと答えたあなた

Aと答えたあなたのミーハー度は、「75%」です。

あなたは、人並みに流行を追いかけるのが好きなようです。ミーハー心を刺激されると、いてもたってもいられません。ただ、あなたは情熱を隠し持つタイプなんですよね。ミーハーな気持ちを、誰にも悟られないようにします。一人で熱心に追いかけるのです。外へ外へと向かって行くミーハータイプとは、真逆。内へ内へと、情熱を掘り下げていくのです。

そんなあなたは、普段はミーハー省エネモードで過ごしているのでしょう。まさかあなたがミーハーだなんて、周囲は気づいていないようです。しかし、、あなたの情熱にスイッチが入った時、もう誰にも隠せなくなるのです。

あなたはミーハー心を刺激されると、相手や対象のことをとことん調べます。ネットで検索をかけるのにもコツがあるものですが、あなたの検索スキルは並大抵のものではないでしょう。誰も知らないようなことまで知っているのです。ただ、あまり過激な行動に出ないのもあなたの特徴。あくまで、心の中でミーハーな情熱を楽しんでいるのです。

B:黒糖と答えたあなた

Bと答えたあなたのミーハー度は、「100%」です。

あなたは、流行りものが大好きなミーハータイプのようです。流行に敏感で、誰よりも早くホットな情報をキャッチします。ただ、少々飽きっぽいのがタマにキズ。ミーハー心を刺激されると、情熱的に追いかけますが、ある時ふっと「私、何やっているんだろう」と素に戻る瞬間があります。熱しやすく冷めやすいのが、あなたの特徴と言えるでしょう。

それは、恋愛でも同じことが言えるかもしれません。「いいな」と思った瞬間、あなたは恋に落ちているのです。でも、ある時ふと、「あれ、私そんなにこの人のこと好きだったっけ」と我に返ってしまうのです。自分から追いかけるのが好きなようでいて、実は追いかけられる方が好きなのかもしれません。

好奇心旺盛なあなたは、色々なものにミーハー心を感じています。次から次へと流行を追いかける、バイタリティがあるのです。ちょっと飽きっぽいところがあったとしても、そこがあなたの良いところです。

C:ラム酒と答えたあなた

Cと答えたあなたのミーハー度は、「50%」です。

あなたは、どちらかというとミーハーなタイプです。ただ、普通のミーハーさんとはちょっと違うところがあります。それは、ミーハーを感じるツボが人とはかなり違うのです。あなたのミーハー度の一番の特徴は、時差。流行っている時に、あなたはその波に乗りません。ここ一番の流行の盛り上がりを見せている時には、あまり興味がなかったりするのです。

「そういえば、流行ったよね」と誰もが懐かしく思う頃が、あなたのミーハー心のスイッチがオンになりやすい時。「忘れ去られようとしているもの」に対して、あなたは心をくすぐられるのでしょう。流行っているからといって、流行を消費したくないのです。

そんなあなたは、かなり渋い感覚を持っている人といえそうです。一番手強いのは、あなたのようなミーハータイプなのかもしれません。

D:ジンジャーと答えたあなた

Dと答えたあなたのミーハー度は、「25%」です。

あなたは、流行に流されずに我が道を行くタイプのようです。どんなに流行っているものがあっても、自分の興味のないものには一切見向きもしません。その代わり、一度興味を示したものに対しては、とことんのめり込みます。子供の頃に好きだった漫画など、時々思い出しては再熱したりしませんか。

あなたの性質は、まさに「三つ子の魂百まで」。一度のめり込んだ対象を、いつまでも心の中で大切にし続けるのです。

あなたには、もう一つ特徴があります。それは、どんなに好きな対象に対しても、辛口な視点を持っていること。長所も欠点もきちんと見抜いた上で、応援しているのです。気まぐれなミーハー心は持ち合わせておらず、本当の愛情を持って好きな対象を見守っています。

そんなあなたは、決して裏切らないけれど一筋縄ではいかないファン、と言えましょう。

まとめ

いかがでしたか。

ミーハーな気持ちをシンプルにすると、「好き」という感情にたどり着くのではないでしょうか。誰かを、何かを、思い切り好きでいたいですね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)