名言

心に響く元気になれる名言*心が和みたい人へ

元気になれる名言
言葉には人の気持ちを一瞬にして変えることができる不思議な力が宿っています。ポジティブな言葉は良い影響をもたらし、ネガティブな言葉は悪い影響をもたらします。

ユーモアがあり心に響く名言は元気とパワーをくれることがあります。一言で元気がもらえる名言をご紹介しますね。







オスカー・ワイルドの元気になれる名言

楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴をみる。
~アイルランドの詩人、作家、劇作家~

同じドーナツを見ていても、見る人によって見るところが異なります。何か物事が起きたとしても、楽観的な物事の味方と、悲観的な物事の味方ができます。物の見方を少し変えるだけでどんなことも楽観的に捉えることができるかもしれませんね。

何かトラブルや問題が起こっても少し視点を変えて見てみると、ポジティブな側面が見えてくるでしょう。ドーナツに例えて物事の見方によってポジティブにもネガティブにもなることができる!ということに気付くことができる名言ですね。

チャールズ・M・シュルツの元気になる名言

ぼくの人生は塗り絵みたいだ!毎日新しいページに新しい絵があって色を塗るんだ
~米国の漫画家、スヌーピーの作者~

人生は塗り絵!しかも自分の好きなカラーで塗ることができる!毎日新しいページに好きなように色付けすることができるとしたら・・・どんな人生という塗り絵にしますか?好きに塗ることができるというのがポイント!

ワクワクと楽しみながら自由に塗ることができる一方、嫌々ながら塗ることもできます。どちらを選ぶのもあなた次第。毎日新しいページに色とりどりのカラーを選択して塗れるなら・・・。自分の好きなこと、ワクワクすることを意識してみましょう。楽しみながら、自由に、心の赴くままに・・・。

イチローの元気になる名言

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。
~元プロ野球選手、シアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクター~

自分にとっての大きな壁を感じるのは、乗り越えることができるからこそ壁と感じるのでしょう。壁があるときは大きな成長が期待でき、壁を乗り越えると今までとはまた違った世界を見ることができるかもしれませんね。

壁と思うと大変に思えるかもしれませんが、大きな成長の機会と捉えるととても魅力的なものになるでしょう。”壁”は大きなチャンス!ということを教えてくれる名言ですね。

マーク・トウェインの元気になる名言

自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。
~米国の作家、小説家~

自分のことを元気づけるよりも、人のことを元気づけてあげると気付けば自分も元気になっていることに気付くことがあるでしょう。他人のために何かをしてあげることで、自分もポジティブなエネルギーを受け取ることができています。

与えることと受け取ることはセット!エネルギーがうまく循環しているからこそ、お互いに元気になれるってとても素晴らしいことですね。今日も一日何か人のためになることをしてみませんか?

ウィリアム・ジェームズの元気になる名言

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

~米国の哲学者、心理学者~

楽しいから笑っている!でも別の視点から考えると、笑うから楽しい!とも言える。笑っている人を見るとなんとなく楽しい気分になりますよね。笑っていると笑いが伝染していき、楽しいエネルギーで満たされます。

感情は意外と周囲の人を伝染させるパワーがあります。笑顔でいると楽しいことが舞い込んでくる!笑顔でいることで周りの人も幸せな気分になる!たくさんの笑顔が伝染することで、いつもあなたは笑っていられます。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいを実践してみませんか?笑顔でいることを意識してみるといいかもしれませんね。

アンドリュー・カーネギーの元気になる名言

財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。人間の心も体と同じだ。日陰にいるのではなく、日光の照る場所に移るべきだ。困ったことがあっても、笑いで吹っとばしてしまおう。さあ、日の当たる場所に出ようではないか!
~米国の実業家、鉄鋼王~

どんなことがあっても明るくいることで、物事が好転していくことがあります。困ったことがあっても笑い飛ばすことができる勇気を持つことができれば、問題が問題ではなくなっているかもしれませんね。

ネガティブなことに執着するのではなく、明るくポジティブでいることの大切さを教えてくれる名言です。”明るい性格”は宝物かもしれませんね。

まとめ

たった一言の名言が心にパワーを与えてくれ、元気にさせてくれます。言葉の魔力を信じつつ、名言に秘められたメッセージを実践していくことでより人生も豊かなものになっていくかもしれませんね。

今まで意識できなかったことを、名言を通して意識できるようになると、名言の魔力にかかっているでしょう。素敵な言葉に秘められたメッセージを受け取ってみましょう。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)