スピリチュアル

瞑想で恋愛やお金を引き寄せる4つのポイント

瞑想,引き寄せ
「引き寄せの法則」という言葉を耳にしたことはありませんか。

今のあなたは、あなたが願ったとおりのものを引き寄せているのだという法則です。

今、思い通りの人生を生きられていないと感じているなら、その原因とどうすれば思い通りの人生を生きられるかのヒントを見つけてみませんか。

瞑想で恋愛やお金を引き寄せる4つのポイント

あなたは思い通りの人生を引き寄せている、と聞いてどう感じますか。わかる、わかる!と頷いたあなたは自分自身とうまく付き合っている状態ですね。逆に、そんな都合のいい話はないし、願いどおりに生きていかれるなら苦労はしない、と否定的に感じたあなたは、まだ本来の自分をうまく生かせていないのかも知れません。

もちろん、不幸になりたい人などいません。本来、「人が願ったとおり」の物事を引き寄せているのであれば、世の中の人はみんな望みどおり生きているはずですね。それなのに、どうして苦しんだり、ストレスに押しつぶされそうになったりするのでしょう。

心には、あなたが本来の姿であろうとすればするほど邪魔をするものがあります。願ったとおり、と耳にするといいことばかりを願うにちがいないと思い込みがちですが、わたしたちは本来こうありたいという願いとは逆の強い思いを抱くことがあります。

あなたにとって「良い」「悪い」ではなく、より強い思いだけが「願い」として引き寄せられます。また、漠然と「しあわせになりたい」と強く願うとき、それは同時に今現在「しあわせでない」と強く願っていることと同義となります。それは、心の中にある「恐れ」からくるのです。瞑想は、心の中にしまい込まれた「恐れ」に気づき、消滅させる効果があります。

瞑想をうまく活用して、望む人生を引き寄せるヒントについて考えてみましょう。

瞑想で恋愛を引き寄せる方法

瞑想,引き寄せ
あなたは今、気になる人はいますか。これから出会う人との恋愛にわくわくしているところですか。もう恋愛なんて、という苦い経験をしたばかりかもしれませんね。
特定の人に思いを寄せ、相手を通して自分自身を知り、自分自身を愛するきっかけになれば、恋愛はとても強いパワーを発揮します。

「自分なんて、誰かに好きになってもらえるわけがない」「気になるあの人に自分は見合わない」「恋愛なんかにうつつを抜かしている暇はない」「毎日おんなじことの繰り返しで出会いのきっかけなんてない」・・・しない理由、できない理由は、不思議とないないづくしですね。

では、あなたにとって、理想的な恋愛とはどんなものですか。そう尋ねると、おそらく多くの人が言葉に詰まってしまいます。素敵な出会いが欲しい、しあわせいっぱいの恋愛がしたい、と云いながらいざ言葉にしようとすると難しく、思考停止してしまいます。

それこそが、素敵な恋愛を望んでいるのに遠ざかっていく原因なのです。より具体的に、強く、心が動かされる感情をわたしたちは現実のものとして引き寄せます。恋愛ができなかったらどうしよう、気になる人に嫌われていたらどうしよう、という不安や恐れは思いのほか強く、自分の恐れを「やわらげようと」具体的な場面を想定して、もしもの事態に備えようとします。一方で、こうありたいという思いは漠然としていて、具体的な文章にすらできないことが多いのです。

しっかりと瞑想を重ね、今のあなたはパーフェクトで、次のステップの準備ができていると信じてください。そして、あなたが望む恋愛をしている場面をイメージしてみてください。

その人はあなたのどんな魅力に光を当ててくれていますか。どんな未知の世界を教えてくれていますか。その人と一緒にいるだけで、あなたは自分自身のことがもっともっと好きになります。同時に、目の前の人の素晴らしい魅力がひとつ、またひとつと見つかります。

そのような相手と時間を重ねるときの、あなたのよろこびやドキドキ感、高揚感をイメージして、素敵な恋愛を引き寄せてください。

瞑想で結婚を引き寄せる方法

瞑想,引き寄せ
引き寄せの法則をしっかりと理解する前に実践すると、勘違いしてしまいがちな注意点があります。引き寄せの法則は味方につけると面白いくらいに望むものを引き寄せるようになりますが、それは他人の心を変えたり、他人の価値観を変えたりできないという点です。

瞑想を日常に取り入れて、執着や依存しないニュートラルな状態であるように心がけましょう。具体的に結婚を望む相手がいる場合は、そのお相手とどのような暮らしをして、どんな楽しいことを共有し、どんな時間を過ごしているのか。

そして、そのときの自分の感情を想起してください。もしも、具体的な場面が思い浮かばずに、お相手のことばかりを考えるようであれば、それは特定の人に執着しているだけの状態かもしれません。

イメージするときのポイントは、すでに結婚をしている場面をイメージすることです。家族と過ごす時間にどんな話題で盛り上がっていますか。次の休日の過ごし方についてわくわくしながら計画している様子など、実際に家族と笑いの絶えない日常を送っているイメージをして、そのイメージを現実のものとして引き寄せましょう。

瞑想でお金を引き寄せる方法

瞑想,引き寄せ
願いどおりになるのならお金の苦労はしたくないと思いますよね。お金の引き寄せなら、心から願える気がするのですが、実は多くの人がつまずいてしまうのがお金の引き寄せなのです。

今の貨幣が根付くまでに、貝や石などさまざまなものに人は価値を与えて、取引を重ねてきました。その中で、本来の対価以外の価値観もお金には染み付いてしまったのです。引き寄せの法則に興味のある方であれば、「お金のブロック」という言葉を耳にしたことがあることでしょう。お金に対する「固定観念」はご自身が想像する以上に深くしっかりと根付いており、やっかいなことにそれは隠れていることが多いようです。

お金に関する思い込みで多いのは、「働かないとお金は稼げない」「お金がないと夢はかなわない」「お金を稼ぐには、死にものぐるいで働かなければいけない」などではないですか。一定の世代より上の人であれば、「お金の話をするのははしたない」などと叱られた経験もあるのではないでしょうか。

お金との向き合い方は、そのまま自分との向き合い方になります。お金の価値観は、そのまま自分自身の価値観になります。収入のいい仕事に就きたい、売上を伸ばしたいと思う気持ちの中には、自分自身のどんなメッセージが隠れているのでしょうか。

瞑想で、自己肯定をしっかりと行い、自分に見合ったお金を自由に使いこなしている様をイメージしでください。お金を引き寄せるイメージのポイントは、具体的な金額と使い方をイメージすると良いです。実際に手にしたお金を、自分や人のために喜んで使っている様子をありありとイメージしてください。

瞑想でしあわせを引き寄せる方法

瞑想,引き寄せ
しあわせとは何かという問いに、東洋の思想では「執着」を手放すことという主旨の答えが多く見られます。

喜怒哀楽の感情の内側に閉じ込められて自分自身の感情に翻弄されるのではなく、喜怒哀楽の感情を外側から感じ取れるようになれば、感情そのものが本来の形を歪められることなくより鮮やかに、人生を豊かにしてくれることでしょう。

生きていくなかで、自分の力ではどうしようもないと思われる苦難に遭遇することはあります。苦難の当事者として手も足も出ないとあきらめてしまいそうになります。ですが、苦境に立っている自分自身を一歩外から見つめてみると、がんじがらめになっていると感じるだけでは見えてこなかった道筋が見えてくると思いませんか。

幸いなことに、誰もが「しあわせ」を持ち合わせています。「しあわせ」が、条件や勝ち負け、他との比較で得られるものではないと自分自身で認識したときに、しあわせは誰もが得られるものです。

瞑想を重ねるなかで、他との比較ではなく自分自身の中に価値やよろこびを見いだせるようになります。そのときに自分自身が心の底から好きと感じられるもの、心地よいもの、満たされた気分になる物事、状況、情景をイメージしてみてください。それらのしあわせは、あなたイメージが強いほど現実として引き寄せられてきます。

まとめ

瞑想で恋愛やお金を引き寄せる4つのポイントをご紹介させていただきました。瞑想は習慣化することで、豊かな毎日をもたらしてくれます。そしてその副産物として、引き寄せパワーの増幅も大いに期待できます。

恋愛、結婚、お金、しあわせ。どれを引き寄せるにも、方法は共通しています。より具体的に、五感をフルに活用して、強く願うことです。まずは、引き寄せのシナリオを書いてみませんか。5分ほどのショートストーリーで構いません。あなたが引き寄せたいものの象徴的なシーンを紙に書き出してください。朝と夜の瞑想でリセットされたときに、あなたが引き寄せたいシナリオをそのときばかりは名優になりきり、身体全体を使ってイメージしてみてください。

しあわせな人だけが、誰かをしあわせにすることができます。ひとりでも多くの人が自分の望むしあわせな人生を生きることを祈っています。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by のんのん
Written by のんのん
【瞑想効果が期待できるワークショップを展開する、手しごとセラピー Prism Lab.主宰。】 溺愛するブルドッグの旅立ちに備え、責任を持って取り乱すことなく見送れるように、10年前から瞑想を学び実践する。また、心理学、イメージ(潜在意識)リセット、YOGA、アロマを学び、生きづらさを感じる女性のココロとカラダのサポートに取り組む左脳派セラピスト。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)