ミッキーマウス名言|夢や希望を与えてくれる5つの言葉

Steamboat Willie - Mickey Mouse
Steamboat Willie – Mickey Mouse / Jim, the Photographer

世界中で大人から子供までに愛されるキャラクターミッキーマウス。

それだけ愛されるミッキーマウスはウォルトディズニーが誇る傑作と言われるだけあり、たしかに夢と希望を人に与えるようなキャラクター性を持っています。

そこで今回はそんな夢や希望を与えてくれるようなミッキーマウスの名言を5つ御紹介させていただきます。

ミッキーマウスの名言に興味はございませんか?


スポンサーリンク


①友達はすぐそばにいる

こっちにきて御覧、僕は君のすぐそばにいる。だって僕らは友達だから

Come on, I will be right beside you, because we are friends

このミッキーマウスの名言は割と良く知られている名言で、「君は一人じゃない」と言うメッセージを伝えるような名言。

人間って結局のところ一人だけで生きていくことは難しい生き物で、孤独にある程度耐性がある人も居ますが、本能的に一人を嫌う生き物です。

人付き合いが鬱陶しい、人間関係が煩わしい、そんなことを思っていつつもその半面で自分のよき理解者、友達だと思える相手を人は心のどこかで求めているはずです。

しかしその友達っているはずなのに意外といると思えないことってあるものです。なぜなら友達って真横にいるから近すぎて、いて当たり前だと思うから。

だから周りから見るといることがはっきりと分かることなのですが、意識の外に行ってしまいがちなだけで、あなたのことを肯定してくれるような自分のことを理解してくれる、肯定してくれるような友達と呼べる人がきっと誰にでもいるはずです。

このミッキーマウスの名言はそうした「君は一人じゃないんだよ」と言うことを教えてくれる名言であると言えます。

②人生を変える要因は「あなた」だけ

人生を変えるのに必要な唯一のことは、たった3文字を思い浮かべれらると分かるんだ。Y-O-U

It only takes one deciding factor to change your entire life! And to think it’s only a three letter word! Y-O-U.

このミッキーマウスの名言は子供から大人までに是非とも知ってもらいたい名言で、人生を左右するのは自分だけなんだと教えてくれる名言。

生きていれば自分に起こったことを人のせいにしたり、環境せいにしたり、運や神様のせいにしたことってあると思いますし、その逆で誰かのおかげ、何かのおかげと思ったこともあるでしょう。

でも結局起こった出来事にいたるまでのあなたの行動がその出来事を起こしたのですし、起こった出来事をあなたがどう捕らえたかで「人生において起こったこと」は決まっています。

だから自分の人生を左右する要素って結局のところ「自分」でしかなく、「誰か」ではなく、「あなた」しだいで人生は作られているものです。

あなたにとっての自分の人生はどんなもので、これからどうして行きたいと思っていますか?

過去に起こったことは変えられませんが、今とこれからの未来変えたいならば、自分がどう思って、何をして、出た結果をどう受け止めるかだけが人生を決めることを覚えておくと良いのだとこのミッキーマウスの名言は教えてくれます。


スポンサーリンク


③今を全力で生きる意味

これからやろうとしていることを後悔しないために今と言う一瞬をしっかり生きないと

Live every moment as not to regret what you are about to do.

ミッキーマウスのこの名言は夢と希望を与えてくれる名言と言うよりは、やる気を奮起させるような名言で今を全力で生きないと後悔すると教えてくれる名言。

人生は「今」の積み重ねで作っていくものであり、建物を建たり積み木を積むのと同じで良いものにしようと思ったら、どの瞬間も手を抜くのは危険です。

なぜなら土台がしっかりしていないと上に乗せることが出来るものに限度がありますし、広げていくにしても土台を超えると非常に不安定ないつ崩れてもおかしくないものになってしまうからです。

仮に建物ならば途中にそれに気がついたら出来ているものをそのままにしてある程度土台に手を入れることも出来ますし、別の建物を作り直すことも出来るのですが、人生と言うものは過去に戻ったり、全くの別人になる方法がない以上なおさら今が大事です。

しかも最終着地地点が明確に決まって生まれてくる人なんていないので、どれほどのものをいつまで作れば良いか不明なものが人生。

ならどんな選択肢でも取れるように少しでも大きく良い土台を作り、常に上に何を乗せても大丈夫なようにし続けていかなければ、乗せたいもの、なりたい未来が選べなくなってしまいます。

このミッキーマウスの名言はそうした今を全力で生きる意味を推してくれる名言なのです。

④幸せと思えることが幸せ

幸せは問題があるかどうかで決まったりしない。誰でも問題は抱えているけど、みんなが不幸なわけじゃない

Hapiness is not about having or not having problems. Everyone has problems but not everyone is unhappy.

この名言は幸せを追い求めている人には是非とも知っておいて欲しい、ミッキーマウスが語った幸せになる方法を教えてくれる名言です。

幸せになる方法って何だと思うでしょうか?

一生遊んでも使い切れないお金があれば幸せになれるでしょうか?自分のことをずっと一途に愛してくれるパートナーがいてくれたら幸せになれるでしょうか?ずっと老いずに健康でいられる体があれば幸せになれるでしょうか?

人によって様々なことが挙がると思いますが、どんな願望にしろ必ず「今起こっている、または起きる問題がなくなれば幸せ」と言う結論に至る人が殆どだと思いますが、こうした問題がなくなって、一時幸せになれてもその状況に「慣れて」しまいすぐ幸せではなくなります。

ではどうしたら幸せになるのかと言うと、幸せだと思うことです。

とても単純でばかばかしいと思う人もいるかと思いますが、むしろこれ以外に幸せになる方法なんてないと言っても過言ではありません。だってどんな幸せな状況であると思えるものにも人が慣れてしまうのは人間が証明しています。

一生困らないお金がある人はもっとお金を求めて経済活動をしますし、一途に愛してくれるパートナーにも不満に思う箇所は年々増えるもの、神話の話になってしまいますが不老不死を手に入れた人が死ぬ方法を探してます。

こんな感じで問題なんていつも誰もが持っているのです。だからこそ幸せになりたいのなら、今の自分が持っているもので幸せだと思えるようになるのが一番。

このミッキーマウスの名言はこんな深いことを教えてくれる名言なのです。

⑤笑顔と挨拶の大切さ

これからみんなに伝えることを覚えておいて。自然な笑顔と挨拶には大きな意味があるんだ

Remember to pass it around: a simple smile and hello to anyone means a lot.

このミッキーマウスの名言は人としてとても大事なものが笑顔と挨拶にはあるんだと教えてくれる名言。

ちなみにこの名言の「大きな意味」は、重要なことだとか、するべきことなんだのようなニュアンスで受け取って貰えたら良いと思います。

するとこの名言は「挨拶や笑顔は大事なことです」と言う名言であるわけなのですが、名言としてご紹介した理由はそこではありません。

「笑顔や挨拶は重要です」とか「人付き合いの基本は笑顔と挨拶」なんてことは誰もが言われなくても分かっていることで、「みんなが覚えておいて欲しい」と言うところを見て欲しいのです。

笑顔と挨拶が大事なものだと知っていつつも、いつも笑顔であり、誰にでも挨拶出来る人って多いでしょうか?

筆者はそうは思えません。もちろんそうあろうと言う気持ちはありますが、これ実際に笑顔と挨拶の大事さを知っているのと笑顔と挨拶がいつも出来ているのとで難易度が大きく変わってくることで、中々出来ないことでしょう。

でもみんながそれを目指してお互いが笑顔で、挨拶しあえるように意識していたら、みんなが自然な笑顔で挨拶できるようになるはずなのです。笑顔で挨拶されたら大体の人は笑顔で挨拶返したくなるものなのですから。

だからこそ「これからみんなに伝えることを覚えておいて。自然な笑顔と挨拶には大きな意味があるんだ。」と言うこのミッキーマウスの名言を今回は取り上げさせていただきました。

自然な笑顔と挨拶の大切さ覚えておいて欲しいと思います。


ミッキーマウスの名言いかがだったでしょうか?

数々の感動を生んだこのキャラクターはやはり知っておいて欲しい名言が沢山あるキャラクターであり、夢と希望を持たせてくれるキャラクターだと思っていただけたなら幸いです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク