まさに天才!水瓶座AB型男性5つの恋愛傾向と対策

水瓶座 AB型 男性

水瓶座AB型の男性を語る言葉は良くも悪くもただ一つ、「天才」こそが相応しく、本人以外にはよほど親しくとも理解不能なことも多い所がミステリアスな魅力になることも多いです。

そこで今回は水瓶座AB型の男性と距離を詰めるための恋愛傾向と対策をご紹介させていただきます。

水瓶座AB型の男性の恋愛傾向に興味はありませんか?


スポンサーリンク


①オタクやマニアは普通

水瓶座AB型の男性を天才と言わしめる特徴の一つが高い探究心と理解力で、この二つがあるからこそどこまでも突き詰めようとする所があり、世間でオタクやマニアと言われる人たちがむしろ普通と思う人が多いぐらいです。

なので例えば水瓶座AB型の男性にちょっと詳しい話を聞いてみようとしたら専門用語の連発で全く分からない思いをしたり、相手のことをオタクやマニアと評価すると「別に普通」と返されることが多いです。

その為水瓶座AB型の男性に恋愛感情を持ってもらうため、あるいはその前段階の興味を持ってもらうためには相手のその高い探究心と理解力に対しての理解が必要。

もっと簡単に言うならば相手がそういうオタクやマニアと呼ばれるような人であることを覚悟しておくことであり、相手のその興味関心の持つことにある程度以上の理解が求められることが多いです。

話が弾まない人と話すより、一人で趣味に没頭する方が楽しい。

そんな人も少なくないのが水瓶座AB型の男性ですから自分もそれについていけるようにすることが大事です。

②信念が強く行動がブレない

水瓶座AB型の男性は頭の回転が早く理性的な水瓶座としての特徴と、自尊心が強く興味があることにはとことんまでのめりこむO型の特徴を持っているため、信念が強く行動にブレがありません。

そしてその信念が強く行動がブレないことを普通だと思っているために相手にもそうあることを求める面もあるのです。

その為余り相手に媚びる様な態度や相手に合わせて遠慮するようなタイプの人を好ましくは思いませんから、相手に好かれようとしての行動が逆効果になることも多いです。

例えば中途半端に相手と同じ趣味を持とうとしたり、明らかに遠慮した姿勢や相手を立てるような発言をしたりはプラスどころかマイナスの印象を与えかねません。

その為敢えてマイペースでいることがかなり重要。

自分らしさを持って何かに取り組む姿勢や、自分なりの意見や信念を大事にしている女性こそが水瓶座AB型の男性に好まれるので参考にしてみてください。


スポンサーリンク


③頭が固い人は絶対に受け入れられない

水瓶座AB型の男性は水瓶座・AB型共に完全な感覚派であり、かなり独創的なアイディアを思いついたり、既存の考え方とはかけ離れた発想をすることが出来ます。

その為芸術分野で才能が発揮される人やスポーツで人が真似できないことをするような人が多いのですが、これは言い方を変えると「普通ではない」とか「常識外れ」と表現することも出来ることであり、頭が固い保守的と言うか、優等生タイプの女性はあまり好きになれません。

ましてや口うるさく自分に対して常識だとか当たり前を説いてくるようなタイプの人ははっきりと嫌われることも多いです。

その為水瓶座AB型の男性に気に入られたいならば柔軟な思考力を持つことが大事であり、せめて柔軟な思考力が持てないとしても、相手に型にはまった考え方を押し付けないようにすることが重要です。

1番注意したいのは自分にとっての当たり前が相手にとっての当たり前ではないと言うこと。

ついつい良かれと思ってアドバイスしたり、やり方を細かくレクチャーするのも逆効果になりやすいため、お互いにある程度関心を持ちすぎないぐらいのつもりでいるのが大事です。

④言語化しないことを好む

水瓶座AB型の男性は自分が感覚派であり、頭の回転が速いことから自己完結するタイプなので、あまり物事を敢えて言語化することを好みません。

つまり所謂「言わなくても通じる」とか「以心伝心」を好むタイプでして、口数が多い人や好奇心旺盛で何でも聞いたりする人、それと慎重派でちょっとしたことでも一応確認する人があまり好きではありません。

なので元から口数が多いタイプの人、相手との言語コミュニケーションを大事にしている人は水瓶座AB型の男性にとってはマイナスな印象を与える恐れがあるのです。

その為観察眼を養い、言語そのもの以外から何かを悟るような非言語でのコミュニケーション能力を高めることが水瓶座AB型の男性からの好感度アップになるのです。

これが結構難しく、推理能力を持つことと相手を信じることを両立するようなものですから、すぐには出来ないと思いますが出来た時の効果は高いので頑張ってみて欲しいと思います。

⑤水瓶座AB型の男性のまとめ

水瓶座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「遠くに住んでも親友でいられるような女性」です。

水瓶座AB型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 相手の入れ込んでいるものへ理解
  • マイペースで自分らしさがあること
  • 柔軟な思考を出来ること
  • 非言語コミュニケーション能力が高いこと

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめると「普段はお互い好きにしていても信頼関係が保てる人」だからです。

水瓶座AB型の男性は基本的に自分の好きなことに入れ込むタイプなのですが、その熱が途切れた時や何か行き詰った時に強く孤独を感じるタイプでもあり、心の奥底で理解者を求める人が多いです。

その為ややワガママに感じるかもしれませんが、普段は自由にさせてくれて困った時は必ず力になってくれるような女性が最も好かれると言えるので、もし水瓶座AB型の男性の気を惹きたい時はイメージしてみてください。


水瓶座AB型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

比較的どのタイプの男性よりも個性が強いタイプの人が多く、明確な好きになる特徴や恋愛感情を刺激される時の傾向が絞れないのが水瓶座AB型の男性なのですが、それでも今回取り上げた特徴は大体の人に通じますので、是非参考にしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク