水瓶座A型の女性の恋愛傾向5つのポイントとは

水瓶座 A型 女性

水瓶座A型の女性は地味で目立たない印象を与えることも多いですが、何か一つの事で大成することも多く突然目立つようになる人が多いです。

それと言うのも水瓶座とA型と言うそれぞれの特徴の組み合わせによる物だと言えるのですが、恋愛傾向においてはどんな風になるのか興味ありませんか?


スポンサーリンク


社交的でオタク気質な天才、水瓶座A型の女性の恋愛傾向5つ

水瓶座A型の女性は分かりやすく言いますとオタク気質と言うヤツです。

これだけだとあまり良い印象を受けない人も多いと思いますが、何もコレは悪い事ではなく、恋愛においても以下のような強みや特徴が出てくるのです。

それを理解してもらうため今回は水瓶座A型の女性の恋愛傾向5つを御紹介させていただきます。

①水瓶座A型の女性にとっては大事な人とその他大勢がハッキリしている

最初にご紹介する水瓶座A型の女性の恋愛傾向について言えることはこれ。

基本的に堅実派であり、何事も無難に行いたいと思う所のある言うA型的な特徴と、物事をキッチリカッチリと割り切るところがある水瓶座の特徴が「自分とそれ以外の人」と言う認識を水瓶座A型の女性にはさせているところが強く出ており、基本的にはあまり他人に興味の無いと言う人が多いです。

しかしそれでもA型としての集団主義的なところがなくなるという訳ではなく、水瓶座としての特徴に多い一点集中で物を考えたりしたりすることを好む傾向から自分の所謂「同士」とか「仲間」と思った人に対して「のみ」集団としての意識が強く働くのです。

その為好きになる人もそうした自分と同じ趣味の人を選ぶ傾向が強いという事ができます。

②水瓶座A型の女性の恋愛は相手からの始まりが多い

続いてご紹介する水瓶座A型の女性の恋愛傾向として言えるものはこれ。

水瓶座A型の女性は慎重・堅実なA型的な特徴と水瓶座的な興味のある事意外にはとことんどうでも良く思える特徴から、若い内にはほとんど恋愛に興味を持たないことも多いです。

その為基本的には恋愛は受身でのスタートが多く、相手次第で恋愛経験の量がとても少なくなったりするのも特徴の一つであると言えます。

かといって殆どの人に対してはあまり興味もなく、「仲間」や「同士」となった人に対してのみそうした恋愛感情を抱くので、そこまで恋愛経験豊富と言うことも多くはないですが、そうした「仲間」や「同士」と言う間柄の人間からのアプローチを強くかけられるとついつい応えてしまいたくなるという所もあるのである意味で本当の意味での典型的な「押しに弱い女性」という事もできるといえるでしょう。


スポンサーリンク


③とても一途にも見えるがそれ以上に

水瓶座A型の女性は先程から紹介してきたようなところがあるのでとても一途な女性であるように思われがちなのですが、実はそうとも限らないのです。

それと言うのも恋愛関係にある男性以上に自分のやりたいことなどに集中するところがあり、そうした自分の事に集中できなくなったり、相手との見解や思考の違いが出来たときにはごっそりと興味をそがれてしまうところがあるのです。

その状態では一途も何もなく、他のもっと自分と合うような男性が現れたときにあっさりと魅かれる事だってあります。

とは言え何事もはっきりと割り切りたがる水瓶座的な特徴と、A型的な人に嫌われることへの恐怖が強く働くところがあるので浮気や不倫に走ると言うよりは、しっかりと分かれて関係を作りなおすようにしたがる女性も多く、あまりどろどろした恋愛模様を経験しなくてすむのはまだマシなところであるといえるかもしれません。

④付き合った男性に対してのみ見せる顔が多いという水瓶座A型の女性

水瓶座A型の女性は基本的に誰とでも無難に分け隔てなく付き合えるような人が多く、愛想がいいので異性からおだやかだと「勘違い」されます。

しかしそれはあくまで無難に人間関係を築くためである事が多く、内面には激しい思いが渦巻いている事も多く、恋愛におけるパートナーと言う自分に近しい仲でも、より特別な相手に対してはそうした内面を突如吐き出すようなことも結構あります。

外で見せている姿とは全く違うところこそがギャップとなって素晴らしいと思ってもらえたら最高ですが、残念な事にそうしたちょっと激しいスイッチの切り替えで幻滅されたり、衝突を起こす原因になることも多いのもまた、水瓶座A型の女性の恋愛傾向として見られるところ。

水瓶座A型の女性自身は自分にそうしたところがあると言う自覚を持つとそうした問題を避けることが出来ますし、水瓶座A型の女性を好きになった人にはそうした水瓶座A型の女性の身内にのみ見せる変化があるという事を理解しておくといいかもしれません。

⑤主導権が自分にないのを嫌がるので年下が好き

最後に水瓶座A型の女性の恋愛傾向としてこれをご紹介させていただきます。

これまでご紹介してきたことからなんとなくわかる人も多いと思いますが、基本的に水瓶座A型の女性は恋愛においては特に自分に主導権がある事を望みます。

その為自分と対等かそれ以上の立場の相手や、自分の自由を認めてくれないようなタイプの男性は恋愛関係になったとしても長続きせずに終わる傾向があるのです。

何度か恋愛経験を積むと水瓶座A型の女性も自分のそんなところを自覚してくるので自然と結婚する相手には年下の男性や、部下と言ったような自分が主導権を握れるような相手を選ぶ傾向があるのです。

勿論コレはあくまで「主導権を握りやすい=自分が安心や満足感を感じれる」と言うだけであり、年下である事は実はそこまで重要な事ではないのです。

その為逆に水瓶座A型の女性をうまくコントロールしつつも相手を満足し続けさせられる人生経験豊富な男性も結構相性が良いです。


水瓶座A型の女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

ちょっと気難しいところがあるように思われる事もありますが、理由を知れば単純な事。

一言で言うと「社交的なオタク」と言った感じの人が多いので、同じような趣味を持つ人で主導権を握れるタイプと付き合うととても長続きするようです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク