占い

社交的な個人主義!水瓶座A型男性の恋愛傾向と対策

水瓶座 A型 男性

水瓶座A型の男性は根が個人主義的でも人にうまく合わせられる社交的な面を持つ方が多く、普通に仲良くなるのは難しくないですが、特別仲良くなるのはちょっと難しいタイプ。

そこで今回は水瓶座A型の男性の特別になるのに役立つような水瓶座A型の男性の恋愛傾向とその対策をご紹介させていただきます。

水瓶座A型の男性の恋愛傾向に興味はありませんか?

趣味は狭く深く全力投球

水瓶座A型の男性はA型・水瓶座共に本来内向的な人が多く、A型らしい几帳面さと水瓶座らしい視野狭窄になりやすい特徴が合わさり、趣味に命をかけている人が結構います。

またその趣味はかなり狭く深いケースが殆どであり、かなりマイナーな路線に走りやすのですが、水瓶座A型の男性は自分のそうした趣味が社交にマイナスになると感じ、隠していることが多いです。

しかし人に理解してもらえないと思っている反動もあり、自分の趣味に理解を示し分かってくれる相手に対してはかなり心を開くような所があります。

水瓶座A型の男性に対しての場合、恋愛関係に発展する時にはこちらからでなく、相手のほうから心理的な距離を詰めてもらう必要があるため、この相手の趣味への理解を示すのはとても効果的。

自分が入れ込んでいる趣味がマイナーであればあるほど隠そうとする傾向が強く、それを知るのが大変なのですが、自分自身にもマイナーな趣味があることを普段から開示しておくと相手も教えてくれやすくなるため試してみてください。

常に刺激を求める

水瓶座A型の男性はA型の中ではかなり珍しい安定よりも刺激を求めるタイプであり、むしろ「安定=つまらない・退屈」と考える人が多いです。

その為常に良くも悪くも何か変化を求めている所があり、自分は無難・普通・当たり前などでいようとするくせに、本当は刺激を求めているため外から自分に対しては、刺激的なものを求めるちょっとめんどくさい2面性があります。

なので話題性があるとか、行動的な印象を持ってもらえると水瓶座A型の男性には最終的に好かれやすいです。

始めはあんまりプラスの印象ではない「興味深い人」とか「退屈しない人」なんて認識になると思いますが、そうした人でないとむしろ水瓶座A型の男性の「無関心なその他大勢の人」のラインを超えることが難しく、恋愛関係になりたいならばこれで正解です。

最も基本的に常識人でいようとする人が水瓶座A型の男性には多いですから、あまりにも異常と思われたり、孤立してしまうほど個性的だと流石に仲良くなるのも難しくなってしまうので、その辺は要調整です。

社交性が高い人こそを好む

水瓶座A型の男性は自分自身が社交的であることが人間にとって一番大事なことであると思っていることが多く、当然社交的な人を好ましく思う傾向があります。

具体的には性別問わず友人が多い人、人見知りしない人、積極的に見知らぬ人とも会話できる人なんかが水瓶座A型の男性には尊敬されたり、高評価を得られます。

その為出来るだけ社交的に振舞うことが結構重要で、人見知りする人やあまり友人が多くない人は若干不利ですから、せめて自分から積極的に人と交流するようにすることをオススメします。

もちろん自分に対しても常識的な範囲でフレンドリーに接してくれるほうが喜ぶ人が水瓶座A型の男性は多いですし、自分の友人ともすぐ仲良くできる人なら尚良しです。

注意したい所は社交的なのと馴れ馴れしいのはまた違うこと。

マナーや常識。礼儀などにも結構うるさい所があるのでここを見落としてただの無礼で馴れ馴れしい女性にならないようには注意しましょう。

内弁慶

水瓶座A型の男性は基本的に外向きの顔を作っているだけで根は個人主義の甘えん坊であることが多く、身内しか知らない顔を持つ人が多いです。

その為特別仲良くなるような人には自分の素を出しても大丈夫そうな精神的な強さや、精神的な回復力が高いタイプの人を選ぶ傾向がかなり強いです。

例えばそうしようと思えば一人で何かをしていられるタイプ、あるいは友人が多く困った時には誰かに支えてもらえるタイプ、そもそもの芯が強くむしろ水瓶座A型の男性が甘えていられるようなタイプなどがそれらに当てはまります。

つまりあまり良くない言葉で表現すると、ダメ人間を許容出来そう相手に水瓶座A型の男性は恋愛感情を向けることが多いわけです。

全員が全員付き合ったらダメな所を出してくるのかと言うと、そんなことももちろんありませんが、そうしたことになる可能性はあると思い、それでも大丈夫な強さをアピールすることが水瓶座A型の男性攻略の鍵となります。

水瓶座A型の男性とは!?

水瓶座A型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「自分と似ている」女性です。

水瓶座A型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 趣味を理解してあげること
  • 相手に刺激を与えられるようにすること
  • 社交性があること
  • プライベートで素を出しても平気と思わせること

ということをご紹介してまいりましたが、これらは大体「水瓶座A型の男性の特徴」だからです。

あんまり自分と同じタイプは好きになれないという男性は多いのですが、水瓶座A型の男性はその例に当てはまらないちょっと珍しいパターンでして、むしろ自分と一致している所が多ければ多いほど恋愛感情も強くなりやすいところがあります。

その為相手のことを理解して、相手と同じように振舞ってみるとかなり効果が見込めますので参考にしてみてください。

まとめ

水瓶座A型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

自分と同じようなタイプが好きになると言う特徴はある意味とても分かりやすいのですが、逆に実行しにくい特徴で苦労することも多いかもしれませんが、効果は高いので是非頑張ってみて欲しいかと思います。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)