水瓶座女性から見た恋愛の相性が悪い星座ワーストランキング

水瓶座|恋愛&結婚の相性が悪いランキングBEST5

水瓶座は良好な人間関係のために適度な距離感が必要な人が多くて、恋愛と言う比較的お互いの距離感が近くなるような関係になった時、パートナーの相性が良くない人だとかなり楽しくない恋愛をすることになるでしょう。

その為比較的誰とでも仲良く出来る水瓶座の女性であってもステキな恋愛をするためには相性が良くない人や良くないところと言うのを把握しておく必要があります。そこで今回はそんな水瓶座の女性と相性が良くない星座とその理由を5つ御紹介させていただき、パートナー選びの役に立てて欲しいと思います。


スポンサーリンク


水瓶座から見た相性ワーストランキング

5位:水瓶座と山羊座

水瓶座の女性と山羊座の男性は恋愛感情を全く持たない男女間の友情を築くことが出来るような相性の良さを誇りますが、それが逆に恋愛においてと考えるならあまり良くない相性です。

お互いが自分の趣味や仕事と言うのにそれこそ命をかけているような人も多く、そうした姿が双方共に好ましく思えますし、水瓶座の女性は独創性豊かな天才型ではありますが人付き合いが苦手という訳でもないので目的のために周りを見失うようなところのある山羊座の男性をうまくフォローすることも出来ますし、その逆に目的のために一心不乱に頑張ることができる山羊座の男性から水瓶座女性が学べるようなところが多いと感じることもあります。

しかしそうした相性の良さはお互いに「自分の目的のためのパートナー」として強く認識するところがあり、理論や論理を中心とした会話や、趣味や仕事に関する内容ばかりで双方共に相手に対して恋愛的な要素を感じにくい組み合わせであるため、恋愛対象とは思いにくいところがあります。

その為周りからは付き合っているとしか思えないような中の良さなのに、恋愛関係ではないコンビになるようなところがあり、お付き合いしても、結婚してもうまく行くような相性なのにその関係になりにくいという不思議な相性であるといえます。

この相性の悪さはどちらかがただ恋愛関係になりたいと思ったときに簡単に解決することができるところがありますが、お互い恋愛に対して興味関心が高くないところがあるために、相手のアピールを見逃してしまわないように心がけること、相手は自分に対して恋愛感情を抱きにくいに可能性が高い事を意識しておくことが必要だと言えます。

4位:水瓶座と乙女座

どちらも理性的なところがあり、対人関係を無難にこなすところのある水瓶座と乙女座であるが故に恋愛関係で見た時はあまり良くない相性を持った組み合わせ。

それこそお互いに「大人のお付き合い」が得意なところがあるので仲が悪くなることは少ないのですが、お互いに距離を取り合うことでそんな関係を作り出しているため、理解し合っているとか、信頼し合っていると言う関係にはなりにくく、乙女座の男性は好きと言う気持ちを直接的に表現することが苦手な人も多くて、恋愛ごとに興味が薄いことが多い水瓶座の女性が相手の好意に気がつきにくいところもあります。

そしてお互いが誰とでも表面上は仲良く出来てしまうタイプであり、相手の事を一番良く分かるようになる激しい感情の発露が少ないところがあるため、天才型の水瓶座も、空気を読む力に長ける乙女座も相手の事を深く理解する切欠が非常に少ないところがあり、燃えるような恋とか、抑えきれない愛といった激しい感情を抱きにくいところもあります。

こうした恋愛では相性の悪さがあるため、この組み合わせでうまくやっていくためには、ひとつの事に没頭しやすい天才型の人が多い水瓶座と何事もキッチリ成し遂げたいという傾向の高い乙女座の男性が同じ趣味や仕事をしている事が重要になります。


スポンサーリンク


3位:水瓶座と蟹座

水瓶座の女性も蟹座の男性も芸術的な感性が高いところがあって、全体的な相性自体は悪くないのですが、恋愛においてとなるとあまりよくない相性です。

共に感性が高いところとお互いに個性的な趣味や考え方を持つ事が多い事が多いため知り合ってからその日のうちに友人になってしまうことも多く、お互いの共通点の話題に関してならば何時間でも話していられるところがあります。

しかしそうした良好な友人同士から恋人となると蟹座の男性が好む恋人同士の距離と言うのがあまりにも近くて水瓶座の女性は多くの場合ちょっと引きます。

水瓶座の女性はどこまでも自由を追い求めるような性格でこそありませんが、それでも比較的個人主義的なところがあって、自分の趣味や仕事を第一にしたいという人が多いため、束縛が強いタイプの男性が苦手な事が多いからです。

付き合う期間が長くなればなるほど距離を益々つめようとするところが蟹座の男性にはありますし、結婚するとかなり強く束縛する事も多いため、お互いが付き合ってから徐々に水瓶座の女性が冷たくなっていくことも多く、この組み合わせは時間が立てば解決してくれるタイプの相性の悪さで無いと言うのが特に問題です。

こうした相性の良くないところがあるために、水瓶座女性が蟹座の男性とお付き合いすることになった時から徐々に束縛が強くなっていくことを予め覚悟し、それでも相手の事が好きでいられるかどうかを考えた方が良いでしょう。

2位:水瓶座と魚座

恋愛関係のパートナーとは時が経つごとに距離が離れていく水瓶座の女性と 徐々に甘えん坊になっていく魚座の男性ですから恋愛においての相性は当然良くありません。

そもそものスタートの段階で、恋愛にあまり興味のない水瓶座の女性に対して、熱烈な求愛からスタートする事が多くなりがちな組み合わせなのですが、最初は魚座の男性からのベタベタしたがる所が多い愛情が可愛く思えても、水瓶座女性は理論や論理を好む天才肌の個人主義なので「無駄が多い」「自分の時間が欲しい」とめんどくさくなってくるケースが多いです。

基本的に魚座の男性は集団の中で生きるようなセンスを多く持っていて人を見る目があるところがあり、無意識に出来る人には依存しようとするところもあって、デキる女性が多い水瓶座の女性とお付き合いすると依存度が高くなっていくところもあまり良くないところです。

魚座の男性は愛しているからこそ近くにいたい、ベタベタしたいという気持ちを持つ人が多いのに対して、水瓶座の女性は愛しているから距離が離れても大丈夫、無駄に気を使う必要はない、と言うパートナーへの認識を持つのもあまり相性が良くないところ。

こんな相性の良くないところがあるために、水瓶座がかなり年上で母性本能が強く働くような相手であるか、そうでなければお付き合いするだけならともかく、結婚するならばお互いの役割を明確にしたり、二人の間での明確なルールを作るなどをした方が良いです。

1位:水瓶座と獅子座

水瓶座の女性と恋愛での相性を見た時、12星座の中で圧倒的に相性が良くない事が多いのは獅子座の男性。

水瓶座の女性はかなり個人主義的なところがあってそれぞれの個性と言うのをとても尊重しますが、獅子座の男性は集団主義的で統率が取れている事や、自分が上に立つことが好きなタイプの人が多いです。

お互いが意外と理論的な事を好む割には、感覚とか感情でものをいう事が多いというのも相性が良くないところですし、目立つことが好きで競争が大好きな獅子座と、自分のやりたいことを心行くまでやっていたい人が多い水瓶座の女性ではあまり一緒に行動する機会も少なく、お互いの面識があるケースも少なくなりがち。

同僚だとか趣味が同じで知り合いになってもあまりに取り組み姿勢や考え方が違っていたり、好む手法や行動が全く合わないところがあって、一対一の関係になるとこれまたお互いに合わせにくいという思いをする事も多くなります。

その為この組み合わせにおいては、獅子座の男性よりも水瓶座女性が実年齢は同じかそれ以下で、獅子座男性に甘く見られるところがありながらも、精神年齢が水瓶座の女性の方が上であり完全に相手に合わせている様に見えても実は主導権を握っていると言うパターン以外では中々難しいところがあります。


水瓶座の星座別相性から見たパートナーワーストランキングいかがだったでしょうか?

比較的誰にでも適度な距離をとってあわせるところがあり、あまり恋愛に興味を持っている事がない水瓶座女性だからこそパートナーとの相性が大事であり、相性が良くない相手や良くないポイントがどういう事を起こすのかを知っていただけたなら幸いです。

星座の特徴以外にも人同士の事ですから、合う合わないがあると思いますが、そんな時もこの記事で紹介したようなどうして合わないのか?を考えてみると解決の糸口がつかめることもありますのでそう言った意味でも是非参考にして見下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク