ユニークさと実行力を持つ水瓶座B型男性5つの恋愛傾向と対策

水瓶座 B型 男性

水瓶座B型の男性は芸術家向きの性格をしており、良くも悪くも人とは違った人が多く、その光る個性に魅力を感じる女性も多いでしょう。

そこで今回は水瓶座B型の男性と距離を詰めるための恋愛傾向と対策をご紹介させていただきます。

水瓶座B型の男性の恋愛傾向に興味はありませんか?


スポンサーリンク


①普通や常識大嫌い

水瓶座B型の男性は水瓶座的な感覚を大事にするタイプでB型に多い特徴であるマイペースな人が多く、結果的に常識や普通にやたらとこだわるタイプの人が嫌いです。

何故なのか?それはそういうものだから。

どうしてなのか?それが常識だから。

こうしたやり取りをする人は間違いなく嫌われる対象になりますし、杓子定規な決められた通りのことしかしない人や人に言われないと行動できないような人もあまり好かれません。

その為行動力があり、自分らしさがあるような人であることをアピールすることが水瓶座B型の男性に気に入られる為の最低条件。

自分自身が型破りな所がある人が多い水瓶座B型の男性ですから、そうした自分を認めてくれる可能性が高い常識や当たり前に囚われすぎない人を好む所もあり、このポイントは是非とも覚えておいて欲しいです。

②束縛「できない」

水瓶座B型の男性は水瓶座・B型共に基本的に個人主義ですから束縛されることも好みませんし、人を束縛することもしようとしませんから、2つの意味で束縛「できない」タイプなのです。

なので恋愛傾向は友人同士のような明るく楽しくさっぱりとした気軽な関係を好みますから、水瓶座B型の男性に好かれるのは相手を束縛したいタイプでも、相手に束縛されたいタイプでもなく、個人主義でマイペースでやれるタイプこそが1番なのです。

もちろんこれは恋愛におけるパートナーを特別なものとして見ていないと言うわけではないのですが、水瓶座B型の男性を好きな方からすると友人と恋人で差がないよう思えるようなぐらいのことも多く、愛が重いとか深いとされる人には結構辛いでしょう。

しかし個人主義でマイペースでやれるタイプにならないとそもそも水瓶座B型の男性の恋愛対象になれないことも多いため、ここはちょっと抜本的な意識改革をしてみることをオススメします。


スポンサーリンク


③見た目が重要となる

水瓶座B型の男性は女性の見た目をかなり重視するタイプです。

ここだけ表現すると凄く顰蹙(ひんしゅく)を買いそうですが、これは水瓶座B型の男性自身が見た目にこだわる人が多く、美容やおしゃれに気を使っている女性と話が会う気がするからなのです。

つまり見た目を良くしようとしている人同士で気が合いそうと考え易いだけのことでして、顔やスタイルが優れているかどうかとは関係ないです。

むしろオーソドックスな流行の服を着た美人や可愛い女性よりも、個性的なファッションや拘りのあるコーディネートなどにこそ目が行きやすく、どちらかと言うと変わった趣味だと言われる人も多いぐらいです。

その為水瓶座B型の男性の気を引きたければおしゃれには気をつかえるだけ使ったほうが良いです。

出来れば流行に乗るだけでなく、自分らしさや個性を出せるほうが望ましいのですが、それに固執しすぎて悪目立ちするのもあまり良くはありませんから、あまり普段はそこまで見た目に気合を入れない人は、まずは流行を調べてみることからはじめてみるのをオススメします。

④理論派はあまり好まない

水瓶座B型の男性は水瓶座としてもB型としても相互的に物事を自分の感覚を頼りして行動しているために理論を求めてくるタイプの人が苦手です。

極端な例えですが、「どうやって心臓を動かしていますか?」と聞かれて困っていた時に、「実際出来ているんだから説明できるでしょう?」と追撃されたら誰もが困ると思いますが、理屈的にはこれと同じ。

水瓶座B型の男性は出来ることをそもそもあまり意識してやっていることが多くなく、物事を理論的に理解したり、説明したりがあまり得意ではないのです。

その為どうしても理詰めで語ったり、やたらと物事に理由や理論を求めるタイプとは合わないことが多く、水瓶座B型の男性自身と同じように物事に感覚派である人を好ましく思います。

なので水瓶座B型の男性に好かれるためには相手の「なんとなく」や「フィーリングで」を理解し、自分も出来れば同じように物事を感覚で捉えることができるタイプになるのが好ましいです。

理屈っぽい人や、真面目な人ほど好きな人のことを理解しようと頑張れば頑張るほど相手にめんどくさがられるスパイラルにはまるので覚えておいてください。

⑤水瓶座B型の男性のまとめ

水瓶座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「成長した自分」のような女性です。

水瓶座B型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 常識や当たり前を押し付けない
  • 個人主義でマイペースでいられること
  • 見た目にこだわる
  • 感覚派になる

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめると「自分の発展したような姿に近い女性」になるからです。

水瓶座B型の男性は良くも悪くも行動力が高く、個性が強い人が多いので自分と似たような人とではどうしてもぶつかり合ってしまいますから、無意識のうちに自分に近く、それでも自分を受け入れてくれるような人を求めます。

その為先輩や姉のような近しくとも自分よりも上であるような女性に引かれやすいので水瓶座B型の男性の気を引きたいときはイメージしてみてください。


水瓶座B型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

もちろん必ず全ての水瓶座B型の男性がそうだとも限りませんし、個人の好みの細かい所は多岐に渡りますから確実だとは言えません。

しかし少しでも好きになってもらえるための確立を上げる役には立つのでどうにも現状がうまく行っていないと思う方や、何か足りないと思った方は是非参考にしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク