星座&血液型

【水瓶座】B型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

水瓶座B型女性トリセツ
水瓶座B型女性は、客観的に物事を捉え自由気ままな「風」のエレメントの星座です。好奇心旺盛で、個人主義です。自由気ままで気まぐれなところがあり、マイペースにやっていくことを好みます。そんな彼女ですが恋愛になるとどう変わるのでしょうか?

【水瓶座B型女性】の基本的な性格と気になる恋愛傾向や対策などをご紹介しますね。

水瓶座B型女性の性格

【水瓶座B型女性】は、「水瓶座」のフレンドリーで社交的な性格と、とてもマイペースな質があります。「B型」は、好き嫌いがハッキリしていてマイペース。「水瓶座」+「B型」+「女性」はどんな性格をしているのでしょうか?

マイペースで自由奔放

水瓶座B型女性は、周囲の状況や環境の変化に左右されることなくマイペースな性格です。協調性がないように思われがちですが、自分のポリシーを大切にしています。何かに囚われることなく自由気ままな状態を好み、他人から束縛されることを極端に嫌う傾向です。自分の思いに正直に、好きなように生きている人が多いでしょう。

頭の回転が速く好奇心旺盛

水瓶座B型女性は、頭の回転がとても速く、瞬時に物事を見極めていくことができます。だからこそ決断していくことも早いでしょう。ユーモアセンスもあり、コミュニケーション能力も高いです。好奇心が旺盛で興味があることにはとことん熱中していきます。ただ、興味がないことには素気ないタイプであっさりしているところがあるでしょう。

サバサバしていて自分をしっかりもっている

水瓶座B型女性は、クールでとてもサバサバした性格をしています。好き嫌いもハッキリとしており、自分のブレない軸をもっています。自分の意思がハッキリしているので何事も一貫しており、周囲に流されることはありません。長く悩み続けることもなく、サッパリとした人が多いでしょう。細かいことにも執着しません。

水瓶座B型女性の恋愛傾向

水瓶座B型女性は自由気ままにマイペースな性格ですが、恋愛ではクールであっさりとした友達感覚の付き合いを望みます。どんなタイプの男性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

水瓶座B型女性は、お互いに自立した者同士が付き合い、サッパリとした関係で付き合う人を好みます。恋愛をしていても自由でいたいために、いつも一緒でいることは求めません。そんな彼女の自由奔放さを受け入れてくれる、包容力のある大人な男性に惹かれていくでしょう。平和主義なので穏やかな付き合いができる、同じような価値観をもった人がいいでしょう。

本命への態度

水瓶座B型女性はあっさりしているところがありますが、好きになると一途に愛していきます。距離感は保ちつつも、2人の関係を大切にし、長く付き合っていくでしょう。べったりとした態度を取ることはなく、とても自由な彼女ですが、浮気することもありません。いつも2人で一緒にいるというよりは、精神的なつながりを大切にするでしょう。

落とし方

水瓶座B型女性は、サッパリとした関係を好むので、あまりしつこくアプローチをするのはNGです。友達以上恋人未満のような関係でサバサバした関係を築くようにしましょう。急に距離を詰めすぎると違和感を感じるタイプなので、少しずつ距離を縮めていくのが理想です。

水瓶座B型女性にやってはいけないこと

一人の時間を大切にし、自由気ままに行動する水瓶座B型女性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?NGパターン3つをご紹介しますね。気を付けて接しましょう。

束縛されるのは苦手

水瓶座B型女性は、最も大切にしているのが「自由」。自分の時間やスペースを侵されると感じると、距離を置くでしょう。束縛したり、干渉したりすることはNGです。ある程度放っておいた方がいいタイプで、自由な状態でいると伸び伸びとしていられます。必要以上に連絡し過ぎないようにしましょう。

感情的になる人は苦手

水瓶座B型女性は、クールで淡々としたタイプなので、感情的になることはほぼありません。喜怒哀楽が激しく感情的にぶつかってくる相手は、面倒だなと思ってしまいます。あっさりとした人なので、サッパリとした人間関係を好みます。

しつこい人は苦手

水瓶座B型女性は、サバサバしているので何かあっても切り替えがとても早いタイプ。しつこく愚痴をいったり、ネガティブな状態から抜けられなかったりする人を嫌がります。終わったことは終わったこととして前を向いていくので、いつまでもグチグチ言っていては嫌われてしまいます。

まとめ

水瓶座B型女性は、人と違う感性や価値観をもっている人も多く、個性的な人も多いでしょう。自分のポリシーをしっかりともち、自由に生きていくことを好みます。明るくサバサバしていて、頭の回転が速いのでどんどんと切り替えていきます。恋愛でもサッパリとしていて恋愛体質ではありませんが、好きになると一途な人です。恋愛を第一に考えているタイプではなく、自分のやりたいことを優先していくでしょう。

▶︎【12星座&血液型】女性のトリセツ完全保存版はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)