星座

【水瓶座】が嫌いな人への態度はどうなる?!うまく付き合うヒント

水瓶座,嫌いな人
博愛主義者で知的な人の多い水瓶座。そんな水瓶座は、誰に対しても優しいことで有名です。しかし、そんな水瓶座にも嫌いな人はいます。それでは、水瓶座は嫌いな人に対してどんな態度をとるのでしょうか。この記事では、水瓶座が嫌いな人にとる態度を徹底解説します。さらに、水瓶座の人とうまく付き合うヒントもご紹介します。水瓶座の人とうまくやっていきたいと考えている方はぜひ最後までチェックしてみてください。

水瓶座が嫌いな人への態度とは

水瓶座は博愛主義者な星座。そのため、嫌いな人に対してもあまり分かりやすい態度をとるタイプではありません。もちろん、本人の心の成熟度合いによっては例外もありますが、「嫌われているのかな?」というサインが分かりづらい星座です。

そんな水瓶座生まれの人物から「もしかして、嫌われているのでは?」と感じたら、次の項目から紹介する傾向に当てはまるかどうかで相手の本心をジャッジしてみてください。

水瓶座が嫌いな人にとる態度を具体的にご紹介します。

【にこやかに対応する】

水瓶座生まれの人は、「誰に対しても対等に接することが正しい」と考えるようなところがあります。そのため、嫌いな相手に対してもにこやかに対応するタイプ。一見すると嫌われていることには気がつかないので、人間関係のトラブルもあまり多くはありません。

ただ、稀にではありますが、水瓶座にも人との関わりが苦手という方がいます。そういったタイプだとにこやかに接しているつもりでも不自然になってしまうので、「もしかして、私この人に嫌われているのでは?」とバレてしまうことがあります。

【冷たい態度をとる】

優しい性格と合理的な判断力の持ち主で、誰に対してもにこやかに接することが多い水瓶座。ですが、中にはハッキリとした態度をとる人も存在します。その場合、嫌いな人を前にすると分かりやす過ぎるぐらい冷たくなるでしょう。

ただ、嫌いな相手にハッキリと冷たい態度をとるのは、大の大人がすることではありません。もしあなたが関わっている水瓶座生まれの人が冷たい態度をとってくるのであれば、相手にする必要はないでしょう。消耗しないように気をつけて、距離を置くのが吉です。

【そっと距離を置く】

水瓶座は、『事なかれ主義』の人が多いと言われています。そんな水瓶座ですから、相手のことを嫌いになったとしても衝突はせず、そっと距離を置くことがあります。ぶつかって相手を自分好みに矯正しようとすることはないのですが、トラブルをそのまま放置してしまうのは悪いところかもしれません。

あなたが最近水瓶座の人物から距離を置かれていると感じるのであれば、嫌われている可能性があります。ですが、水瓶座の中には「冷静になるために、一時的に距離を置きたい」というタイプもいます。そのまま疎遠になるかどうかで判断しましょう。

水瓶座とうまく付き合うコツや対処法

水瓶座は、もともと冷静で合理的な判断ができる星座です。決して悪い人ばかりというわけではありません。そんな水瓶座と上手くやっていくことができれば、冷静かつ頼りになるアドバイザーとして力になってくれるでしょう。仲良くしておいて損はない人物です。

ですが、水瓶座と上手く付き合うためにはいくつかコツがあります。もしあなたがすでに相手から嫌われていたり、感情的になりやすいタイプだったりするなら、コツをしっかり理解しておくようにしましょう。

次の項目からは、水瓶座とうまく付き合うコツと、嫌われたときの対処法をご紹介します。

【冷静に対応する】

水瓶座は、思考を意味する星座です。そのため、感情的な人物や、冷静さをかいた行動に苦手意識を持ちやすいところがあります。それであれば、あなたも冷静に対応するのが吉です。感情的に捲し立てたり、感傷的な言い回しをしたりするのはやめましょう。

例えば、仕事関係の水瓶座の相手から嫌われているとします。その人との不仲が仕事に支障を来たすようなものではないのなら、思い切って放置するのが吉。反対に支障を来たすようなら冷静に要望を伝えるのが良いです。

【知性のある振る舞いをする】

水瓶座の人は、知的な人物を好む傾向があります。もし水瓶座に嫌われていると感じているなら、知性のある振る舞いを意識してみると良いかもしれません。「自分が思っているよりも悪い人ではないかもしれない」と考えて、あなたのことを好きになってくれるはず。

とは言っても、知性のある振る舞いが想像しづらいという方もいるでしょう。その場合は、落ち着いた喋り方をする、感情的にならないようにする、相手の意見をちゃんと聞くの3点を心がけるのが良いです。これさえできれば、水瓶座の相手に好印象を与えられるはずですよ。

【複数人で関わる】

水瓶座は、個人個人を贔屓するタイプではありません。ただ、自分が所属しているチームやコミュニティはとことん大事にします。そのため、水瓶座と仲良くしたいのであれば複数人で関わるのがおすすめ。一対一ではなく、「私たちはチーム」というような関係性を複数人で構築しましょう。

仲間意識を持つことがとっても大切です。もともと水瓶座は義理堅い性格の持ち主ですから、仲間意識さえ持つことができれば上手くいくでしょう。それまで嫌われていたとしても、良い関係を築けるはずですよ。

まとめ

水瓶座の相手との関係に悩んでいるなら、冷静な対応が吉です。気に入らない態度をされたとしても、カッとなったりするのはやめましょう。より嫌われてしまう危険性があります。冷静かつ知的に大人の対応をすることができれば、水瓶座からより嫌われることがないだけでなく、見直してもらえるかもしれませんよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

▶︎スピリチュアルからみた「嫌いな人」存在する理由はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)