水瓶座O型の女性の恋愛傾向5つのポイントとは

水瓶座O型の女性の恋愛傾向5つのポイントとは

調和を大切にする理想主義者、それが水瓶座O型の女性です。水瓶座とO型に一致する性格特性は多くはありませんが、相乗効果を発揮する特徴もあり、そうしたことから水瓶座O型の女性は芯の強い印象の人が多くなるのです。そんな水瓶座O型の女性の恋愛傾向はどうなるのかに興味ありませんか?


スポンサーリンク


論理でうまく自分の主張を突き通すの水瓶座O型の女性の恋愛傾向5つ

水瓶座O型の女性の恋愛傾向は結構一致しやすいと言えます。それはなぜかと言いますと水瓶座O型の女性の多くが論理でうまく自分の主張を突き通す集団主義者である事に関係してきます。

それが一体具体的にはどんな傾向となるのかを今回は5つ御紹介させていただきます。

①頭の回転が速く立ち回りがうまい水瓶座O型の女性なので

最初にご紹介する水瓶座O型の女性の恋愛傾向は「狙った相手とだけ結ばれやすい」というもの。

水瓶座O型の女性はO型らしい集団主義者ではありますが、水瓶座としての特徴として多いがの強いところもあり、「集団の中で如何に自分が思い通りできるか?」に全力投球するところが強いです。

その為周りとの付き合い方が非常にうまく、色々な異性から好意を受けられることも多くなりますが、当たり障りなくうまいこと関係を築き、恋愛関係にはならずとも良い関係の維持が出来る事が多く、遠慮やなし崩し的にお付き合いをすると言う女性は少なくなります。

逆に言うなら自分が好意を持った相手には寧ろ相手が遠慮やなし崩し的に付き合う選択をする形にも持っていけたりする人が多いところもあると言えます。

そうしていく事ができるために水瓶座O型の女性は「狙った相手とだけ結ばれやすい」と言う恋愛傾向があると言えるのです。

②「弱い男とは肌が合わない!」水瓶座O型の女性

続いてご紹介する水瓶座O型の女性の恋愛傾向として言えるものはこれ。

基本的に水瓶座O型の女性は所謂「強い女性」ですので互いに意見をぶつけ合いながらも堂々とした、信念を持つ男性を好みます。

コレは共に成長し合える恋愛を求めている人という事でもあり、所謂「弱い男性」とか評価をされてしまうような男性とはちょっと相性が良くなく、付き合ったとしても長続きしない事が多いようです。

女性に比べて男性は精神年齢での成長が遅いといわれることが多いように水瓶座O型の女性は若い頃は大概年上断裁が好みのタイプになりやすいですが、面白いことに社会人暦が長くなってくると寧ろ安定を好むような男性よりも、自分よりも年下の勢いのある年下が好きになるという傾向があるのも水瓶座O型の女性の恋愛傾向と言えるでしょう。

口ではぶつかり合うことに不満を漏らすことも多いのですが、内心は結構それを楽しんでいるところなんかもあったりするのが水瓶座O型の女性であるのです。


スポンサーリンク


③結構形に拘る水瓶座O型の女性

水瓶座O型の女性はサバサバとして自由を好むのですが、意外とイベントごとなどにうるさいところがあり、こう言うのは何ですが「男前な第一印象」とは違った面を持っています。

それと言うのも結構形に拘るところがあるからで、意外と人の関心が集まりやすいことや、人目のあるところでの行動などを気にします。しかしその反面で二人にとっての記念日だとか、二人で過ごす時間だとかお互いしか認知できないようなことに関しては結構どうでも良く思う所があるです。

その為、人によっては付き合っている相手からドライな考え方を持っていると思われることもあり、イマイチ相手に本気度を感じないという事もあるので水瓶座O型の女性は恋愛傾向として「一人の時間が好きだが社交性はある男性」を好むところがあります。

それと言うのも水瓶座O型の女性がプライベートぐらいは自分の好きな事をしていたいと言う思考が強い方が多く、相手の事も気にするところがあるので相手も似たようにプライベートは自分の時間にしてくれていると気が楽だからです。

勿論ある程度の人目を気にするような価値観がないとそもそもの「形に拘るところ」で不一致を起こすのであまり相性が良くない事も多いのですが。

④自分が特別である事を好む水瓶座O型の女性

水瓶座O型の女性は集団主義的ところがありますが、その中で自分が「ナンバーワン」ではなくとも「オンリーワン」であり、自分の変えはきかない事を好みます。

そしてそれは恋愛傾向にも出てくるところがあり、「人とは違った自分の良い所を好きになってくれる男性」を好きになる傾向が強いです。

どんな人もそれは当たり前だと思う所もあるとは思いますが、水瓶座O型の女性はこれが特に顕著で「寧ろそこが良い」とか「だからこそ良い」言われてそれを素直に受け取ってもっとも喜ぶタイプであるとも言えます。

水瓶座B型の女性も同じようなところがありますが、水瓶座O型の女性は集団主義的なところが強く、あまり普段悪口として言われたり、良くないところと一般的に言われる特徴を誉められると逆に激怒するところはあり、どうとでも取れる、良い所とも言えると言うラインを攻めるのが効果的ですので水瓶座O型の女性を好きになったときはその見極めをしてほめてあげるのがいいでしょう。

⑤結婚するまでは二股浮気を悪いとは思わないところがある水瓶座O型の女性

最後に水瓶座O型の女性の恋愛傾向としてこの事を上げておきます。結婚すると話は180度変わるのですが、所謂「お付き合いしている状態」だと水瓶座O型の女性にとっては拘束力はそこまで高いものではなく、「合わなければ仕方がない」と別の相手を探しに言ってしまうところもあるのです。

これは自分の主張が理論的に展開できて芯の強いところがある水瓶座O型の女性だからこその「そもそも悪い事ではない」という考え方による行動であり、恋愛至上主義なタイプや、押しに弱いところがあるタイプよりも結果的に二股浮気にいたるケースが多いというちょっと変わった特徴です。

しかし最初に触れたとおり結婚してしまうと形に拘り、集団主義的なところがあるので持ち前の芯の強さから浮気したりは一切しなくなる人が多く、「お付き合いの段階」でしっかりと相手に認められさえすれば後が安定するという事も男性サイドからはみる事ができます。


水瓶座O型の女性恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

こうして考えてみると結構水瓶座O型の女性の取る行動や考え方には一貫性があり、理解できるとぐっと距離が縮むもの。

水瓶座O型の女性自身も自分にはこんなところがあるかもと思うと恋愛において今以上にうまくやれるところもあるかも知れませんよ?

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク