星座

【水瓶座】のお金に対する価値観は?!財運がアップする方法やNGとは

水瓶座,お金の価値観
1/20~2/18生まれのみずがめ座は、知性的で、精神の自由をなによりも重要視する人です。いろんな世界の出来事とか、宇宙の秘密みたいなミステリアスなことが大好きなので、ときに現実の生活をおろそかにするほど熱中することも。ただ、だからといって夢ばかり見ているわけではありません。むしろ論理的で、推理能力も高め。

とはいえ、地に足をつけてコツコツ……というタイプではないので、ちょっと安定感には欠けるかもしれませんね。では、そんなみずがめ座が財運を上げるためにはいったいどうすればいいのでしょうか。

【水瓶座】のお金に対する価値観

みずがめ座にとってお金とは、結果的についてくるものです。たとえば、発想を形にしたり、アイディアを発表したりすることのほうがみずがめ座にとっては大事。その結果、発明したものがお金につながると、うれしくなるのです。

いわば、お金は、みずがめ座に対する「いいね!」サイン。もしも必要があってお金を得るために行動しようとしても、副業など普通の選択はあまりしないでしょう。みずがめ座にとっては、どれだけ大きなお金を得るかよりも、お金を得るためのどんな手段が思いつくかのほうが大事なのです。

【水瓶座】の財運アップ方法

スキマ産業を狙う

起業をするしないに関わらず、競争相手のいない商売がなにかないか、考えてみましょう。それが副業でできそうならば自身ではじめてもいいですし、アイディアそのものを販売するのもいいです。とはいえ、いきなり壮大な計画を立てるのは難しいでしょうから、たとえば、フリマやオークションにまだだれも出していないものなど、まずは限定的なシチュエーションでアイディアを考えてみましょう。

物語を作る

みずがめ座の武器の1つは、発想力です。自由なアイディアで、小説やマンガ、詩や動画など、物語を作ってみましょう。お金を得られる機能があるSNSなどに発表すれば、それだけで副収入となりますよ。

短期的な投資をする

みずがめ座は流行や、最新の情報、トレンドに敏感です。日々のかすかな変化にも反応できるので、投資はごくごく短期的なものがオススメ。慣れれば、「いまならどれに投資するのがいいのか」「どれくらいの期間が限界なのか」といったことまで読めるようになりますよ。

【水瓶座】のお金でNGなこと

単独行動ばかりする

みずがめ座の発想力や敏感なアンテナは財運を上げてくれる武器です。しかし、自身の殻にこもってしまっては感覚も鈍ってしまうでしょう。武器であるアンテナを常に外に向けて張っておくためにも、人との関わりやふれあいは大事にしてください。たとえ気の進まない集まりでも、参加したからには楽しむすべを見つけられるのがみずがめ座です。

先延ばしや後まわし

お金を得るためのアイディアが豊富にわいてくるみずがめ座なので、状況によっては「また今度でいいか」と実行を後まわしにすることもあるかもしれませんね。しかしこれは禁物。みずがめ座のひらめきはその場そのときの空気感を読みとっていることが多いので、タイミングがズレるといい結果が出ないこともあるのです。思いついたら即行動、これを心に留めておきましょう。

情報を集めすぎる

ひらめきでお金を得られるみずがめ座ですが、それは感じたり、考えたり、読んだりする力があるからです。要は、なにかを判断するためには、肌で感じることが大事。そんなみずがめ座ですから、情報を集めすぎることは逆効果なのです。頭でっかちになると、肝心の勘が鈍ってしまいかねません。あるていどの情報は集めたとしても、最終的な判断は計算に頼らないほうがいいでしょう。

まとめ

みずがめ座の金運は、そのままではけっこう波が大きいです。独創的なアイディアで新ビジネスを立ち上げたり、発明品を発表したりすれば、一生困らないような富を手にすることも可能でしょう。とはいえ、お金がないときも、自分自身がお金をそれほど求めていないなど、とくに行動を起こしていないからというのがほとんど。

つまり、その気になればいくらでも自力で運気が上げられるのです。もしも、いまお金がないと感じているのなら、ぜひまずはアイディアを練るところからはじめてみてくださいね。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)