水瓶座の性格あるある5つの特徴

水瓶座の性格あるある5つの特徴

今回は星座の中から水瓶座の性格をお送りします。水瓶座の人の性格と言うとどんなことを想像しますか?基本的に星座の水瓶座は血液型で言うとAB型と近いようなタイプの性格と行動特性があると言えます。多くの場合周りの人から良くも悪くも「天才」タイプと言われる水瓶座の方はどんな人なのか。そんな水瓶座あるあるを5つご紹介します。


スポンサーリンク


水瓶座の性格あるある5つの特徴

①個人行動主義な水瓶座

水瓶座の人は何をするにも一人でやる傾向が強い性格です。水瓶座と言う星座には「普通は」「常識的に」という言葉は通用しません。天才的な星座ですので周りの人が中々ついていけない考え方や行動が多く、そんな事を子供の頃から繰り返しやすいので結果個人行動が多くなってしまうのです。また人付き合いや恋愛についてもそれよりも自分のやりたいことの方が重要であり、しかもそれをはっきりと表に出す性格なので周りとしてもちょっと距離感が難しいと言うのもあります。しかし水瓶座にはそれが何で悪い事なのかも良く分かりません。天才的なタイプの人が多いので思考速度も速ければ周りの空気を読むことは出来るのですがそれに重要性が見出せないという性格こそがそれを更に加速させるところもあるのでたまには自分の事ばかりでなく人の立場にたって考えると集団の中でもなじめるようになります。

②水瓶座の内向的な性格、実は

良く水瓶座の人は内向的な性格だと言われることもありますが実はそんな事もないのです。そうした人が多くなるのは一点集中で物を考えたりしたりすることを好む傾向が強い性格だからであり、そうしたことに関連するような人たちとの交流に関しては意外と積極的になることもあります。水瓶座の人はとにかくコレと決めたものに対して全力の熱意が向きやすい性格ですので、それに関する情報収集や第三者視点の有効性についても軽視はしません。まぁ言ってしまうとオタクっぽい性格の人と評価されることが多いケースはとても水瓶座に多いです。なにか共通の趣味や話題がある事を知ると突然近しい距離感になれることがあるのも水瓶座の良くあると言われることですが、相当な熱意を傾けがちなところがあるのでそうしたものへの批評だけは避けた方が無難です。


スポンサーリンク


③頭脳派で割り切り上手な水瓶座

頭脳派の筆頭候補とも言える水瓶座の人は割り切りも得意な性格なので周りから冷たい人と思われることも結構あります。効率重視や最小投資で最大効果を何に対しても想定するところがあるので人の目にはそう映りやすい所がある訳です。勿論別に本当に冷たいかといわれるとそんな事もなく、優しくすることこそに最大の効果を発揮する理由が見出せるときは人にやさしく接したり、時には同じ人かと思うほどにバカみたいなこともしてくれたりもする水瓶座。要するに二面性がある性格どころかとても多面性がある性格の人が多い星座だという事ができます。水瓶座が一体何を基準に考えているかさえ理解できればそうした多面性を理解するのも難しくはないのですがあまり親しくない人にはちょっと変わり者と思われることも多いようです。

④芸術分野に才能がある事が多い水瓶座

水瓶座の人には芸術分野で成功すると言う人が多いというのも特徴だと言えます。天才と評価される性格の人が多いので自分なりの価値観や発想を追求した結果そうなるという事が言えますが、それ以上に水瓶座は努力家で妥協が嫌いという所があります。人間が頭の中にあるモノを何かの形にすると言うのは向き不向きも勿論ありますが、一定のラインを超えた頭の中の物を形にする能力があれば後は経験によるものではっきりとした差が出ます。情報収集や新しい視点と言うものも芸術分野では勿論必要とされることですが、それ以上にまず頭の中に浮かんだものを絵や造形物、あるいは文章にどうしたらすることに慣れる必要があります。訓練や努力と言うのは多くの場合苦痛を伴うことも多く、それをするのがいやと言う人も多いですが、水瓶座の人の一点集中した時はそんなものも楽しいと感じるほどの性格。そのためひたすら繰り返す満足いくまで繰り返せるかが重要な芸術分野において成功しやすいと言う特徴があるのです

⑤水瓶座の性格を一言で表すと

「天才型」今回の記事で水瓶座に対してこの言葉を何度も使ってきましたが、この言葉以上に水瓶座を表す言葉はないでしょう。基本的に常識に囚われない発想と判断速度の速さ、物事の効率的な考え方が出来るところ、芸術面で成功しやすい。そうした良い意味での天才と言う面がとても多い水瓶座ですが、その反面「ある意味天才」なところもあります。頭脳派とは言うもののその根底にあるモノは閃き。なにかに対して基準を作っての効率性重視であるのでイマイチそれが理解できないことや、それが効率的だという理由を聞くと更に分からなくなることだって多いです。良くも悪くも理解されにくい性格の水瓶座ですので理解できる同士のような人とはとても仲が良くなります。コレも正に天才は天才を惹き付けると言われることそのままの事。星座の中でも水瓶座こそ正に天才な性格をした星座なのです。


水瓶座の人のあるあると言われるような5つの特徴いかがでしたでしょうか?水瓶座の人は基本的には両極端な人なのでなんだか近寄りがたいと思われがちではあります。しかし意外と心の壁は分厚くないので仲良くなろうと相手を知ろうとすることに関してはそんなに難しくないので興味があれば仲良くなるのは難しくないです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク