占い

【目標達成度診断】どんな風に頑張ればいい? 目標を現実に近づける方法とは?

「何をどんな風に頑張って良いかわからない」。目標を見失う時、それは方法がわからなくなっている時なのかも。そんな時は、一歩下がって客観的に自分を見ることが大切です。もう一度原点に立ち返って、目標を達成する方法を探ってみましょう。

目標達成度,診断

目標達成度診断では、あなたに合った夢の叶え方がわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは朝起きると、とってもお腹が空いていました。前日に用意していた朝ごはんを一口食べたところ、何かが足りないような気がします。正直なところ、「もっと○○なものが食べたかった」と思ってしまいました。「○○」にはどんな言葉が当てはまると思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:甘い
B:しょっぱい
C:こってりした
D:あっさりした




A:甘いと答えたあなた

Aと答えたあなたの目標達成度は、「25%」です。 

「甘さ」は、達成感を表しています。「甘みが足りない」と答えたあなたは、目標達成への道のりに楽しみを見出せなくなっているのかもしれません。今のあなたは、高いハードルを助走なしで飛ぼうとしている状態と言えます。

一気に目標に近づくタイプの方もいれば、小さな目標をコツコツ達成していってモチベーションを保つタイプの方もいるものです。

あなたはきっと、後者なのでしょう。「ここまでやったら、ご褒美タイムにする」など、やるべきことや時間の管理を「ご褒美」で区切り付けするのも良さそうです。

まずは一日単位で目標を立てて、小さな達成感を得ることからはじめてみませんか。塵も積もれば山となるように、毎日の小さな積み重ねが未来を創り出します。「今日も、よく頑張ったな」という感触が、明日の活力を作るのかもしれませんね。

B:しょっぱいと答えたあなた

Bと答えたあなたの目標達成度は、「75%」です。

努力は楽しいことばかりでないことから、「しょっぱさ」は努力を表しています。あなたは自分に、「努力が足りない」と思っているようです。でも、あなたは充分頑張っているのではないでしょうか。どれだけ頑張っても、あなたは「まだまだ、足りない」と思って、自分で自分にNGを出しているのかもしれません。

それだと、どれだけ頑張っても苦しいばかりですよね。「量」より「質」を、大切にすることを意識してみませんか。

長時間頑張ることも時には大切。ですが、毎日時間を作り出せないことに罪悪感を感じるくらいなら、限られた時間の中で密度の濃い努力をする方が、達成感を感じることができそうです。

あなたは本来、集中力のあるタイプ。なので、時間の使い方を見直すことで、より深い集中力を手に入れることができるでしょう。集中できるようになったら、「もっと頑張らなければ」という意識から解放されそうです。「もっと頑張りたい」というプラスの方向へと、意識を変えることができるでしょう。

C:こってりしたと答えたあなた

Cと答えたあなたの目標達成度は、「50%」です。

「こってりさ」は、満足感を表しています。こってりさを求めたあなたは、自分には何かが足りないと感じているのかもしれません。あなたは、自分に何が足りないと思っているのでしょうか? それは、自信なのかもしれません。

あなたは、自分で自分の限界を決めてしまっているのでしょう。本当はもう少し頑張れるのに、「ここまでしかできない」と、自分にマイナスの暗示をかけているのです。ネガティブな暗示を、ポジティブなものに変えてしまいましょう。

「自分には、できない」のではなく、「私なら、できる」。プラスの暗示を自分にかけてしまいましょう。言葉は、魂を持っています。何度も言い聞かせているうちに、言葉はやがて本物のパワーを持ち始めるのです。

自分を励ますことができるのは、自分自身です! あなたなら、できるはずですよ。

D:あっさりしたと答えたあなた

Dと答えたあなたの目標達成度は、「100%」です。

「あっさりさ」は、バランスのとれた状態を表しています。あなたは、目標達成への道を順調に進んでいるようです。もっと頑張る必要もなければ、スケジュールを見直す必要もありません。そのまま、どんどん進んでいってください。

あなたが目標を達成する日も、もうすぐそこまで来ているようです。驚くほどあっけなく、夢にまで見た環境を手に入れることができるでしょう。あなたは本当に、今までよく頑張ってきました。第二ステージに突入です!

目標までの道のりは、孤独なものですよね。努力とは、自分との戦いだからです。あなたは、ライバルは自分自身だということがよくわかっていたのでしょう。自分に打ち勝って、ここまで頑張ってきました。

夢を叶えるまで、本当に後もう一歩。気をゆるめず、まっすぐと突き進んでいってくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

目標までの道のりは、遠く長いものに見えるかもしれません。でも、視点を少し変えるだけで楽しいものに変えることができるのです。

あなたが歩もうとしている未来への道のりが、実り多きものとなりますように。心から、応援しています。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も
運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットからあなたの運命の人をズバリ診断する『真実見抜くタロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼彼かもしれないし、今お付き合いしている人かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中!!≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)