スピリチュアル

【物をなくす時】のスピリチュアルサイン!人生の転換期の前兆?

物をなくす スピリチュアルュアル
大切にしている物がなくなるとショック!になりとても落ち込みますよね。いつも当たり前のように身の回りにあったものが突然消えてなくなったかのようなことが起こると「なんで?」と思ってしまうでしょう。

物をなくすときのスピリチュアルなメッセージとは何でしょうか?スピリチュアルな観点からご紹介していきますね。







物をなくす時のスピリチュアルな意味

物を買ったときのエネルギーと今のあなたのエネルギーが違うときに物がなくなることがあります。あなたが成長している証拠。何か手放すことで、人生の新たなステージに進むことができます。

物をなくすと物によっては落ち込むことがあるかもしれませんが、新たなステージに進むということで、必要なくなっている可能性がありますよ。また素敵な新たな物との出会いがあるはず。執着心を手放して、新たなステージを受け入れてみましょう。

物をなくすのは厄落とし?

物をなくしたときにはスピリチュアルな観点では、「厄落とし」のような意味があります。大切に身に付けているものほど災難や不幸などから身代わりとしての役目がありますよ。

大切だからこそ物をなくすと落ち込むかもしれませんが、厄落としだと思うことで災いを避けることができたのかもしれませんね。

物をなくすのは人生の転換期

人生の転換期で、自分のエネルギーが移り変わろうとしている時期の前兆の場合があります。何か大きく変化する前だったり、何か大きな学びがやってくるときなど、今までとの流れが変わろうとしていますよ。

環境の変化や気持ちの変化などを意識してみるといいかもしれませんね。身の回りの小さな変化がきっかけで、大きな転換期になることがありますよ。

無くしたものでスピリチュアルな意味が違う

無くしたものによってどんなメッセージがあるのかご紹介しますね。

指輪をなくす

大切な人からもらった指輪なら、その人との縁が切れていく兆しの可能性があります。腐れ縁になっている関係では縁が解き放たれ、新しい可能性に向けて動き出しているとき。結婚指輪をなくした場合は、相手との関係性を見つめ直してみましょう。

また、アクセサリーは持ち主の身代わりになってくれるとも言われていますので、厄落としとしての役割を果たしていることもあります。大切なものであるほど何かのメッセージがあるので、「どういうことだろう?」と自分に問いかけてみるとしっくりした感覚の答えがやってくるかもしれませんよ。

財布をなくす

財布をなくした場合は、財布やお金に対しての扱いを見直してみましょう。財布やお金を大切に扱っていましたか?財布やお金についてのネガティブな思いが大きくなっていませんでしたか?お金について信じていることを改めて考えてみるといいかもしれませんね。

お守りをなくす

お守りをなくすのは、厄落としの可能性があります。あなたの不運を身代わりとして守り、その役目を果たしあなたの前から消え去ったのでしょう。心の中でお守りをイメージして感謝のメッセージを伝えておくといいですね。

鍵をなくす

鍵をなくしたときには、新しい環境に入っていくことに対しての不安感があることを現わしているので、どんなことが不安なのかを具体的に見つめ直してみましょう。扉を開ける鍵は、新たなステージや環境にいくための象徴でもあります。

鍵をなくすのはその扉を開けることに対して抵抗していたり、不安を感じている可能性があります。人は新たなステージに進むことに魅力を感じていながら同時に不安感を感じることもあり、その不安感が現象化されたことになりますよ。不安なことばかり考えてしまうのではなく、新たなステージに進んだときの魅力的なことに意識の焦点を当てていくといいかもしれませんね。

無くしたものが見つかるのは?

本当に必要なものなら一瞬無くしたと思っても手元に戻ってくることがあります。まだあなたの波長が合っている証拠。スグに見つかる場合や数カ月して見つかることもあるでしょう。

見つかったときの気持ちを大切にしてみると気付きが得られるでしょう。

最近よく物をなくす人の運気を変えるコツ

物にも「意識」があり物がなくなるということは何か大切なことに気付かせてくれるメッセージがあるかもしれません。物がなくなることで落ち込むこともありますが、逆になくなることでスッキリとした気持ちになることもあります。

本当にあなたにとって大切で必要ならばあなたと共にありますよ。あなたの手元から離れるということは必要ないものとして捉えることができます。必要ないものを手放すことで、スペースが空き新たなものが入ってくるチャンスでもあります。

最近よく物をなくす!という場合には、あなた自身のエネルギーが大きく変化している可能性がありますよ。

まとめ

大切にしている物ほどなくすとそこにはスピリチュアルなメッセージがあるかもしれません。あなたにとってもう必要なくなったものだったり、人生の大きな転機の前兆の可能性がありますよ。

また、何かの身代わりとしての役目を果たしてくれた可能性もあります。運気の流れを意識してみるといいかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)