心理テスト

心理テスト【森の動物診断】出会ったのは?あなたの今のストレスとは

森の動物,診断
心理テストに登場する森の中は、あなたの深層心理を意味します。特に簡単に出られない森は、あなたの不安を色濃く反映するのです。さらにそんな森の中でどんな動物に出会ったかを考えることで、普段抱えているストレスも分かります。

今回は、あなたが出会った森の動物から今のストレスを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.森で迷子になったあなた。もうどうにもならないと思っているときに出会った動物は、どんな動物ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:くま
  • B:ライオン
  • C:うさぎ
  • D:さる

A:くまと答えたあなた

くまと答えたあなたの今のストレスは、不自由さです。

この質問では、動物からあなたが恐怖を抱いている対象を判断します。あなたが森の中で出会ったくまは、あなたが今支配を恐れていることを意味します。今、自由のない環境にストレスを感じているのではないでしょうか。特に、「自分の力では勝てない」と感じる対象から精神的な支配を受けている可能性があります。

そんな今のあなたですから、自分らしさを失ってしまうことに注意が必要です。精神的な支配を受けることで、自分らしさを見失うと、よりストレスを溜めてしまいます。

そんな状態から脱するためにするべきなのは、自分の考えを表に出すこと。ストレス源となる対象がいる場合は、自分の嫌だという気持ちを素直に発言しましょう。

B:ライオンと答えたあなた

ライオンと答えたあなたの今のストレスは、無力感です。

この質問では、危険な森からあなたが恐怖を感じている対象を特定します。そんな森の中で出会ったライオンは、無力感を感じていることを意味します。あなたは今、自分の力ではどうにもならない状況にストレスを感じているのではないでしょうか。自分を信じるだけでなく、他人にも頼ることができずに疲弊している可能性があります。

そんな今のあなたですから、自己肯定感の低下に注意が必要です。無力感に影響されて自信を失ってしまうと、自己肯定感が下がってしまいます。

そんな状態から脱するためにするべきなのは、自分の力を信じること。どうにもならない状況はやがて好転していきますから、今は自分を信じることに集中して。

C:うさぎと答えたあなた

うさぎと答えたあなたの今のストレスは、孤独感です。

この質問では、動物からあなたが恐怖を抱いている対象を予測します。あなたが森の中でうさぎに出会うことは、孤独に対して恐れを感じていることを意味します。あなたは今、人に頼ったり甘えられなかったりすることをストレスに感じているのではないでしょうか。場合によっては、恋愛で難しい問題を抱えていたり、寂しいと思っていたりする可能性もあるでしょう。

そんな今のあなたですから、人に依存しすぎないように注意が必要です。孤独感が蓄積されることで、他人に負担をかけるほどの依存心に変化している危険性があります。

そんな状態から脱するためにするべきなのは、自分で自分を満たせるようになること。人に頼るのではなく、趣味などで自分で自分の機嫌をとれるようになると孤独を感じなくなります。

D:さると答えたあなた

さると答えたあなたの今のストレスは、人間関係です。

この質問では、危険な森からあなたが恐怖を感じている対象を予想します。そんな森の中でさるに出会うことは、人間関係に苛立ちを覚えていることを意味します。あなたは今、人との関わりに不信感を覚えたり、ストレスを蓄積させていたりするのではないでしょうか。特に、嘘をついている人物が周囲に潜んでいる可能性もあるので、気を付けましょう。

そんな今のあなたですから、人を無条件で信じないようにすることが重要となります。信頼感は本来よいことでもありますが、警戒心を持つことも大切です。

つらい状態から脱するためにするべきなのは、本当に信頼できる人を選ぶこと。誰に対しても信頼を寄せるのではなく、自分が本当に信じられる人を数人だけ選ぶようにしましょう。

まとめ

夢の中で森が出てきたときは、不安や葛藤の多い状況の中で精神状態が不安定になっていることを意味します。森の様子を観察して、適切なストレス対処法をとってくださいね。

▶︎血液型別【ストレス解消】あるある*おすすめの対処法はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)