心理テスト

【投げやり診断】あなたは今の人生にどれくらい満足できてない?!

投げやり,診断
人は誰しも、時に感情的になり、人生に投げやりになってしまうことがある生き物です。もし今現在あなたが投げやりになっていると感じているのであれば、人生に対する満足度が原因かもしれません。

今回は、そんなあなたが今の人生にどれくらい満足できていないかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.突然の土砂降り、傘を差さずに歩けるのは次のうちどれぐらいの距離ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:歩いて5分以内
  • B:歩いて10分以内
  • C:歩いて30分以内
  • D:歩いて60分以内






A:歩いて5分以内と答えたあなた

歩いて5分以内は雨に降られても平気なあなたは、今の人生に非常に満足しているようです。

困難を意味する雨に耐えられる時間が最も短いあなたは、トラブルなく過ごせているようです。良い天気の日と同じように、あなたの人生も晴れやかでカラッとしているのでしょう。雨が降るなんて考えられないぐらいに明るく、あなた自身の気持ちとしても穏やかです。

平和な状況を生きているようですから、少しのトラブルに過剰反応してしまうところもあります。今後トラブルにあったとしても、あまり大きな被害にはなりませんから安心してください。

暫くの間は平和に過ごせる暗示が出ていますから、人生の満足感を堪能しておきましょう。トラブルが起きても5分程度の雨に降られるだけだと思えば、少しは気が楽でいられそうですよ。

B:歩いて10分以内と答えたあなた

歩いて10分以内土砂降りも耐えられるあなたは、今の人生には概ね満足しています。

困難を意味する雨に10分程度なら耐えられるあなたは、トラブルがあっても人生に満足しているようです。100%手放しで幸せ!と感じている訳ではなさそうですが、不満もそこまでは大きくないでしょう。自分に与えられた現状に満足し、自分のできる限りの力で応えようとする意欲的な感情も見え隠れしています。

現状が100%望んだ状態でなかったとしても、あなたならしっかりと適応ができるはずです。周囲もあなたを必要としていますから、とくに人間関係ではやりがいを感じることが多いでしょう。

万が一のトラブルにも適切な対応ができるあなたは、今後の人生も順風満帆の予感です。今と同じように自分の人生に責任を持ち、ある程度の満足感を糧にやりがいを深めていけると良さそうです。

C:歩いて30分以内と答えたあなた

歩いて30分以内は傘を差さなくても平気なあなたは、今の人生に不満があるかもしれません。

困難を意味する雨に体が冷えるほど打たれても平気と考えるあなたは、今現在辛い状況にいることが考えられます。心も体も冷え切ってしまうほど、辛いと感じながらなんとか折り合いをつけているのではないでしょうか?もしそうであれば、それ以上同じ環境に同じ状態のまま居続けると心身ともに壊れてしまいかねません。

環境を変えることができるのであれば、今身を置いている場所から逃げても大丈夫です。手遅れというわけではありませんが、自己肯定感をこれ以上下げないように意識してくださいね。

環境を変えられない事情がある場合は、今自分が抱えている問題を一度頭の中で整理してみましょう。改善できそうなことから改善策を立てて対処することができれば、確実に少しずつでも楽になれるはずですよ。

D:歩いて60分以内と答えたあなた

歩いて60分以内なら濡れても耐えられるあなたは、今の人生にやや不満があるようです。

困難を意味する雨に最も長く打たれると答えたあなたは、今現在人生でかなりの困難を抱えているようです。もしかしたらこれ以上ないほどに追い詰められていたり、辛い思いをしていたりするのではないでしょうか?もし困難というキーワードに心当たりがある場合は、即刻手を打たないといけないほどに厳しい状況です。

自分は悪くないのに悪者にされてしまったり、辛い気持ちを理解してもらえなかったり…。不満を言いたくなるようなことを、少しずつ自分から切り捨てていけるように意識してみましょう。

人間関係で辛い気持ちを抱えているのなら、その相手との関わりを見直すこともお勧めです。自分だけが損をしているような関係は整理して、自分のためになる相手と縁をつなぐことも良さそうです。

まとめ

人間誰しも、投げやりになるような気持ちを持っています。もしあなたが何かを投げ出したいと感じているなら、その気持ちは当然のこと。自分を責めたり追い詰めたりするようなことはせず、自分の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)