ナルシストな男性の特徴とは?うまく付き合うための5つのポイント

ナルシストな男性の特徴とは?うまく付き合うための5つのポイント

付き合うと苦労する男性のタイプの一つにナルシストな男性と言うタイプがいます。

とは言え好きになったり仲が良い相手がナルシストだった場合にお付き合いをやめるというのはやりすぎです。

ナルシスト男性も付き合い方次第ではうまくやっていけるのですが、その方法に興味あったりしませんか?


スポンサーリンク


ナルシスト男性に対して抑えておきたい5つの処世術

あまりイメージが良くないナルシスト男性ですが、言ってしまうと非常に高いプライドを持っている人と内面はそんなに変わりません。

そのため寧ろ場合によっては非常に心強い味方にもなってくれます。

そこで今回はそんなナルシスト男性とうまくやっていくための処世術を5つ御紹介致します。

①ナルシスト男性は誉めて「上げ」よう

誰しもがちょっとした褒め言葉やおだてを欲しているものですがナルシストの男性はそれを非常に強く高い頻度で欲しています。

その為基本的にナルシストな男性は相手を肯定すること、誉めることをしてくれる相手との付き合いを深くする傾向があり、誉めることがうまく付き合う基本です。

そうすることによってもっと誉めてほしくてナルシストな男性は殆どもっと誉められたことを頑張りますし、自慢してきます。

これで適当な反応を返して程ほどのお付き合いにするのも別に悪くはありませんが、ナルシスト男性は誉められるために、認められるために相当な集中力を発揮して、努力を惜しまない傾向が強く、所謂誉めて伸ばすことが非常に効果的で、いつの間にやら本当に誰にでも誇れるものを持つようにもなれる逸材ですので誉めることにより「上げる」心構えで付き合うと自分にとってもプラスです。

②ナンバーワンへの強い固執がある人が多いので

基本的にナルシスト男性足るものナンバーワンへのこだわりが強く、ナンバーワンを手に入れるため、守るためには異常なまでの頭の回転や尋常ではない力を発揮すると言う人もいらっしゃいます。

そのため自分はナンバーワンを目指している訳ではないと言う人はその旨を相手に伝えてあげることで相手からの積極的な衝突を避けることができるばかりか、場合によっては協力的になってくれることもありえます。

それに加えてナンバーワンを目指している訳ではない事を伝えるだけでなく、ナルシスト男性が寧ろナンバーワンに向いているといってあげたりしたらその効果も大きくなります。

基本的にただ自分が一番だと思っていると言うだけで他のパーソナリティは人それぞれですし、寧ろ自分はすごいという事を知ってもらうため人に優しくしようとする男性もナルシストの方には多いので意外といい協力者となってくれるものです。


スポンサーリンク


③より高みを目指す傾向がある人が多いので

ナルシストな男性は満足するという事を知らず、よく言えば常に向上心があり、より高みを目指し続けて行ける人が多いです。

しかし自分が誉められる事やすべに自分が正しいと思っている事ばかりを繰り返すところもあるので、結構その向上心が空回りして周りの人から残念な目で見られることも多いです。

その為相手に、より高みに至れるようになる方法や、どういう事が人から認められやすいことなのかなどを相手に理解させてあげることができると結構な確立で仲良くなれますし、相手も本当に人に認められる人物へとなることが出来るようになっていきます。

こういうと誤解を生むかもしれませんが、自分の可能性を信じられる人と言うのはそもそも既にナルシストの傾向がある人ですので、「物は言い様、結果は捉え様」と言う話でナルシスト男性をむしろ自分が導くつもりの心構えがあると結構うまくやっていけます。

④ナルシストは常に正しいことを言う

何を言っているんだ?と思うかもしれませんが、ナルシスト男性は理論的で賢く、人をコントロールする能力に長けている事も多いので、間違っている事は意外と言わないものなのです。

勿論ソレはあくまで理論的には正しいとか、確かにそういうものだけど……と思うようなことも多いもので「本当の意味で正しいこと」なのかどうかとは異なります。

しかもナルシスト男性にとっては「自分の言うことは正しく、周りが間違っている」と考えているのがスタンダードなスタイルであるのもまた相手の主張や考え方、言い分を否定しにくいところであり、尚更ナルシスト男性は「めんどくさいヤツ」と思われる傾向にあります。

しかしソレを逆手に取り、相手の言っている事を肯定した後、相手の理論に則って自分の意見を認めさせたり、ちょっとした変更をさせようとすると気持ちよくとまではいきませんが納得させることはできるのです。

そのためナルシスト男性とうまく付き合っていくにはちゃんと人の話を聞くことと理論的な話しの展開ができると好ましいです。

⑤分かりにくいナルシストにこそ注意が必要

最後に紹介するナルシスト男性とうまくやっていくためのポイントとして注意したいのはこれ。

正直に言って誰にでも分かるようなナルシスト男性なんて全く気をつける必要はありません。

最初から避けてしまったり、適当に相手をしておいたら言いだけの話しですからどうとでもできますし、分かりやすいなら相手がナルシストかどうかの確認をする必要だってありません。

注意すべきは分かりにくいけどナルシストな男性です。例えば非常に頼りになる協力者や結婚した後に相手の男性がナルシストであった事が分かったときこそ思いがけないことで面倒が起こります。

その為相手の「プライドが高そう」「とても誰にでも優しい」「非常に努力家」「何か一芸に秀でている」と言った特徴がある人はナルシストである傾向があるとして最初っから気配りをしておいたほうが無難です。

そしてまたそうした分かりにくいナルシストの男性は自分がナルシストであると思われることを非常に嫌っていますのであからさまな対応や、指摘することは避けましょう。


ナルシスト男性に対して抑えておきたい5つの処世術いかがだったでしょうか?

意外とナルシストの傾向のある男性なんて世の中には溢れており、完全に避けることなんて不可能なもの。

だとするならば避けるのではなく、うまくやっていくことこそがナルシすと男性に対する一番楽な対処なのです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク