占い

【子年×12星座】恋愛&結婚の干支相性ランキングを徹底解説!

干支によって性格が異なるように、12星座ごとにも性格が異なり、干支との相性の良し悪しがあります。

ここでは、子年×12星座のそれぞれの相性とランキングを紹介します。「私と彼氏の相性はいいのかな?」と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

子年 相性

真面目な性格をしている子年は、恋愛面においてとにかく一途。彼氏とは常に結婚を意識して付き合うため、「気持ちが重い」と思われることもしばしば…。

子年の方には、同じく真面目で一途な性格をしている星座の人がおすすめです!

では、子年×12星座の相性を詳しく見ていきましょう。







子年×牡羊座の相性

牡羊座は、自分に自信があって周りの人を安易に頼らない性格をしています。そのため、牡羊座の彼になかなか頼ってもらえず「寂しい…」と感じることがあるでしょう。

一途で恋人に尽くす子年と、自信家で恋人を頼らない牡羊座との相性はあまりよくないと言えます。

牡羊座の彼といい関係を築くためには、お互いの違いを理解し合い、自分の意見を素直に伝えるようにしましょう。

子年×牡牛座の相性

牡牛座は、恋愛面において受け身な性格。

一途で恋人に尽くす子年と、「尽くすより尽くされたい」と思っている牡牛座の相性はいいと言えます。

また、牡牛座は熱しやすく冷めにくい性格のため、一度好きになった人のことは愛し続けます。一途同士、いいお付き合いができるでしょう。

これからもいい関係を保つためのワンポイントアドバイスとして、お互いに「好き」と気持ちを定期的に伝え合うといいですよ。

子年×双子座の相性

双子座は、平和主義で喧嘩を避けます。

そのため、恋人とは浅い付き合いを好み、けんかになりそうなときは距離をおいたり、けんかが原因で別れたりすることも。

子年はけんかを避ける双子座の人と付き合っていて、「もっとちゃんと話し合いたいのに…」と不安や不満に思うことがあり、子年と双子座の相性はあまりよくないと言えます。

双子座の彼とうまく付き合っていくには、けんかをしないように気をつけながら自分の気持ちを伝えることが大切。けんかに発展しそうなときは距離をおいて、気持ちを落ち着かせるといいでしょう。

子年×蟹座の相性

蟹座は、情熱的で恋人とは常に結婚を意識する恋愛体質で積極的にアピールしてくれるため、付き合っていて愛されていることが実感できるでしょう。

そのため、子年と蟹座の相性は抜群!「一途に愛されたい!」と思っている子年の方には、蟹座の人がおすすめですよ。

蟹座の彼があなたに好き好きアピールしてくれるのと同じように、あなたもアピールすることで、今以上にラブラブなカップルになれるでしょう。記念日や彼の誕生日など、特別な日には気持ちを伝えてみましょう。

子年×獅子座の相性

獅子座は、恋愛面において積極的で一途な性格をしています。

しかし、些細なことで冷めてしまうことがあるため、けんか別れしてしまうことも。

子年と獅子座の相性は悪くはありませんが、獅子座の彼に冷められないように気をつけながら付き合う必要があります。

獅子座の彼に冷められないように、常に彼の好みの女性でいることを意識しましょう。そうすれば、ずっと愛され続けずっとラブラブでいられます。

子年×乙女座の相性

乙女座は慎重で消極的な性格をしているため、なかなか「好き」と気持ちを伝えてくれなくて付き合っていて不安になることもあるでしょう。

子年と乙女座は、同じ一途同士相性はいいですが、関係を焦ると失敗する可能性も。

乙女座の彼とうまく付き合っていくために、慎重に関係を進めていきましょう。とくに結婚に関しては、乙女座の彼のタイミングに合わせるといいですよ。

1 2
ABOUT ME
Written by のぐはる
Written by のぐはる
戌年で魚座の二児の母。スピリチュアル系ウェブライターになって4年。今まで夢占いやエンジェルナンバー、占術、動物占い、心理テストなど、さまざまなスピリチュアルな記事を2,5000本以上執筆しています。中でも心理テストが好きで、執筆しながら自分自身をテストすることも…(笑) これからも読者の心に寄り添って執筆することをモットーに頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)