占い

【苦手なタイプ診断】潜在意識から探る! あなたが”合わない”のはどんな人?

苦手なタイプって、いますよね。

人間関係は、自分の心の中を映し出す鏡だと言われています。

苦手な人は、あなたに大切な何かを教えるために、目の前に現れているのかもしれません。潜在意識を探って、「苦手なタイプ」を診断してみませんか。

診断テストは、思いもよらない自分自身を教えてくれるかもしれませんよ。



診断テスト

想像してください。あなたは、料理を作っています。

途中、どうしても足りない食材があることに気づきました。

あなたは、どうしますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:料理を中断して、買いに行く
B:あり合わせで、どうにかする
C:ネットで調べるか、誰かに相談する
D:別のものを作る
E:味付けを工夫する
F:料理するのが嫌になってしまう

Aと答えたあなた

「料理を中断して、買いに行く」と答えたあなた。苦手なタイプは、「マイペースな人」のようです。

あなたは、他人の気持ちを敏感に察知する、気配り上手な人。

自由に振る舞うマイペースな人に、自分が大切にしている「和」を乱されるような気がして、苦手意識を持ってしまうのでしょう。

苦手意識の裏側にあるのは、羨ましさなのかもしれません。マイペースな人に、自分を否定されたように感じてしまうのでしょう。

苦手な人が現れたら、相手をよく観察してみてください。どんなところが苦手なのか、なぜ苦手と感じてしまうのか。そこに、あなたが「本当の自分」を知るヒントがあるでしょう。



Bと答えたあなた

「あり合わせで、どうにかする」と答えたあなた。苦手なタイプは、「優柔不断な人」のようです。

あなたは、自分のことは自分で決める、自立心の強い人。何か悩み事があっても、あまり人には相談しない方なのではないでしょうか。

また、決断力も早く、いろいろ考えるすぎることはありません。悩む前に、気づいたら行動していた、なんてことが多いのでしょう。

なので、自分と正反対の優柔不断なタイプに、苦手意識を持ちやすいのです。実際付き合ってみると、苦手意識を持つ人ほど、あなたの良い友人になる可能性があります。

それは、足りないものを補い合うからです。

Cと答えたあなた

「ネットで調べるか、誰かに相談する」と答えたあなた。苦手なタイプは、「押しの強い人」のようです。

あなたは、周囲と適度に距離を保ちつつ、上手くやることができる人。

「親しき仲にも礼儀あり」を大切にしているタイプです。なので、人と人との距離感をあまり考えない、押しの強いタイプに苦手意識を感じてしまうのでしょう。

それは、自分の領域が侵されたように感じてしまうから。あなたが大切にしている「人との距離感」に、踏み込まれる感じがするのでしょう。

「YES」と「NO」をしっかり伝えることで、苦手意識を克服できる可能性があります。

自分の領域は、自分自身で守りましょうね。

Dと答えたあなた

「別のものを作る」と答えたあなた。苦手なタイプは、「世話好きな人」のようです。

あなたは、独創性のあるユニークな人。アイデアや発想が豊かで、常識や偏見にとらわれていません。

自分の世界観を大切にしているので、良い意味で、他人の意見を必要としないところがあります。

あなたは、親切心は有難いと感じても、あれこれ口を出されるのが好きではないのです。

なので、世話好きな人を「お節介」に感じてしまうところがあるのでしょう。苦手な人は、敵に回すのではなく、上手に味方につけてしまいましょう。

視点を変えるだけで、苦手意識も克服できるかもしれませんよ。

Eと答えたあなた

「味付けを工夫する」と答えたあなた。苦手なタイプは、「仕切り屋の人」のようです。

あなたは、リーダーシップのある人。同じリーダータイプに、苦手意識があるのかもしれません。

リーダータイプにも、いろいろな種類がありますよね。

がんがん周りを引っ張っていくリーダー。あなたが苦手なのは、このタイプなのかも。

それはあなたが、自由に任せて、相手の能力を引き出すタイプのリーダーだから。

苦手な人に対して、「自分とは、考え方が違うのだな」くらいに捉えておくと、楽な気持ちで接することができるでしょう。

Fと答えたあなた

「料理をするのが、嫌になってしまう」と答えたあなた。苦手なタイプは、「ルーズな人」のようです。

あなたは自分のペースを大切にし、相手のペースも尊重できる人。良い意味で、「人は人、自分は自分」という考えを持っています。

だからこそ、自分のペースを乱す人に対して、苦手意識を持ってしまうのでしょう。

苦手な人は、あなたを苦しめるためにいるのではなく、「自分の大切にしていることを教えてくれる存在」、とも言えます。

「なぜ苦手なのか」を考えることで、自分の中に大きな気づきが生まれるでしょう。

あなたは、ネガティブな感情をポジティブに変えていける人ですよ。

まとめ

人間関係は、難しい一面がありますよね。でも、視点を変えることで、楽になることができるかもしれません。

どんな人も、意味があって出会っています。参考になれば、嬉しいです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!