心理テスト

【日本の神様診断】あなたを日本の神様に例えると?!

日本の神様,診断
日本に生きる人々は、自覚しているいないに関わらず日本の神様の息吹を感じながら生活しています。あなたがもし日本の神様に愛され、守られているとしたら、無自覚的にでも自然と神様の性質に似てくるのです。

今回は、そんなあなたを日本の神様に例えるとどんな神様になるのかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが不思議な力を手に入れるとしたら、次のうちどんな力が良いですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:風を起こす力
  • B:夜道を照らす力
  • C:光を操る力
  • D:対象を燃やす力






A:風を起こす力と答えたあなた

風を起こす力と答えたあなたを日本の神様に例えると、「スサノオ」です。

昔の日本では、風はスサノオという神様が起こしているものと考えられていました。そんな風を起こす力と答えたあなたは、多くの性格を有したスサノオのよう多彩な性格を持っています。

感情の振り幅がしっかりとあるあなたですから、怒りを感じたらかなり強く怒ってしまったり、悲しくなると激しく落ち込んでしまったりすることがあります。かと思えば、すぐに持ち直してニコニコと笑っているような無邪気な一面もあります。

そんな「風」に惹かれるあなたは、今現在実際にスサノオから守られている人物でもあります。外出する際は風を感じて深呼吸をしてみたり、家に居る時でも窓を開けて頻繁に換気をすると運気がアップします。

B:夜道を照らす力と答えたあなた

夜道を照らす力と答えたあなたを日本の神様に例えると、「ツクヨミ」です。

遥か昔、日本では月を読むツクヨミという神様が存在すると考えられていました。夜道を照らす力、すなわち月の光の力を求めるあなたは、月の光のように人の心を包み込む類まれな包容力に恵まれています。

穏やかで目立つタイプではありませんが、愛情深く、他者の不安を自分のことのように受け入れ、許し、癒してあげることが得意です。優しく包容力のあるあなたは、癒し系として多くの人から愛される人物でもあるでしょう。

そんな「月の光」に惹かれるあなたは、今現在ツクヨミから愛されている人物です。夜の方が心が落ち着いたり、気持ちの整理がしやすかったりするところがありますから、夜の時間で自分と向き合うとメンタル運や人生運が良くなります。

C:光を操る力と答えたあなた

光を操る力と答えたあなたを日本の神様に例えると、「アマテラスオオミカミ」です。

古くから日本では太陽には力が宿るとされ、その太陽の力はアマテラスオオミカミによるものだと考えられてきました。太陽神のように光を操る力と答えたあなたは、アマテラスオオミカミのように自立した女性性を持ちます。

アマテラスオオミカミは、女性でありながら日本神話の中で重要な立ち位置についている神様です。あなたが女性であれ男性であれ、あなた自身が優しい女性性と同時に自立した強さを持ち合わせていることでしょう。

そんな「光」に惹かれるあなたですから、今現在アマテラスオオミカミに守られている人物でもあります。なるたけ夜更かしを避けて朝早くに起きるようにし、日中に行動することで全体運が強化されて幸運に恵まれます。

D:対象を燃やす力と答えたあなた

対象を燃やす力と答えたあなたを日本の神様に例えると、「カグツチ」です。

古く日本では、炎には対象を燃やす力があると考えられ、その力を持っているカグツチという神様が存在すると伝えられました。そんな炎の力を求めるあなたですから、カグツチのような燃え盛る性質を持っています。

あなたは元々バイタリティに恵まれたタイプで、どんな犠牲を払ってでもやりたいことは成し遂げようとする強さを持っています。強い意志を持ち、実際に様々なことを成し遂げることができるでしょう。

そんな「炎」に惹かれるあなたは、今現在カグツチに力を貸してもらっている人物です。心の中に強い信念や希望という名の炎を常に燃やしていることでしょうから、その気持ちを大切に行動していくことで強運が強化されますよ。

まとめ

日本に生きている人は、分け隔てなく全員が日本の神様に触れ合い、愛されています。そのことを自覚して日々を生きるようにすることで、更に神様からお力をお貸しいただけるようになるでしょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)