あなたの本性は人間嫌いかどうか診断チェック!

人間嫌い 診断

自分が人間嫌いなのではないかと不安に思ったことはありませんか?実は心理テストの中には人間嫌い診断がいくつかありましてコレによってあなたの本性がどれほど人間嫌いか分かります。

そこで心理テストシリーズ今回は人間嫌い診断が出来る心理テストを御紹介させていただきます。


スポンサーリンク


人間嫌い診断心理テスト4つ

人間嫌い診断その①

友人が数人あなたの家に遊びに来た時、皆に飲み物を出すマグカップに相応しい色にあなたは何色を選びますか?

A:緑色や茶色などの落ち着いた色

B:赤やピンクなどのパステルカラー

C:黒や白などのモノトーン

D:青っぽい寒色系

Aと答えた方は人間嫌いと言うか騒がしいのが苦手な個人主義。人間嫌い度を数字化すると40~50%と言ったところ。楽しい環境下よりも落ち着いた環境下の方が好ましいところがあり、友人も狭く深い交友関係を作りやすい人が多いです。1人の時間を大切にする面もありますが、それは孤独でない時間をより楽しむためという深層心理が働いて作り出しているため、孤独すぎるとそれはそれで落ち着かないという所もあります。

Bと答えた方は人間嫌いとは正反対の人との交流が大好きなタイプ。人間嫌い度を数字化すると0%と言ったところ。大人数でわいわいやるのが大好きな人や孤独に耐えられないと言う人が多く、浅く広い友人関係を形成する人が多いです。基本的に常に誰かと何かしていたいという人が多く、承認欲求が強い人が多いので甘えん坊なイメージをもたれたり、ムードメーカーとして常にいる人なイメージを持たれる人が多いです。

Cと答えた方はかなりの人間嫌いで超がつく個人主義か抑圧されすぎた集団主義。人間嫌い度を数字化すると90~100%と言ったところ。先天的に苦手と言う人は実は少なくこの手のタイプの人は後天的に何かあったせいでどうにも対人関係が煩わしく思っていたり、人間不信になっているところがあります。やたらと人目を気にして生きてきた人や、常識や多数決と言う理不尽に晒され不満を溜め過ぎた人が多く、一人で過ごす時間こそが至福のひと時と言う人も多いです。

Dと答えた方は人間嫌いと言うか人間に期待していないタイプ。人間嫌い度を数字化すると60~70%と言ったところ。特別嫌いという事もないけれども断じて好きではないと言う人が多く、先天的にどうにも人間関係をこなすのが苦手なので割り切った態度で人と付き合うようにしているところがあります。人間関係をちゃんとそつなくこなせますが、それが好きな人は少なく、好きだと言う人もほとんどが実は「そつなくこなしている事実が好き」と言う人が多いです。

人間嫌い診断その②

学園祭であなたのクラスはお化け屋敷をする事になりました。あなたは一体どんな方法で来客を驚かせてやろうと思いますか?

A:お化けに仮装し追いかける

B:物陰から声や音を出して脅かす

C:頭上から何かを落す

D:足元や側面など注意が向きにくい死角に罠を仕掛ける

Aと答えた方はかなり人間嫌いでできるだけ干渉したくないと思っているタイプ。人間嫌い度を数字化すると90%~100%と言ったところ。基本的に自分に対して人は積極的に脅かしてくる可能性があるという印象を抱いているところがあり、しかもそれが長続きするとも思っていますからかなり苦手意識を持っているはず。その為あんまり他人とは関りたくないと思っていますし、無意識下では他人も同じく本心では他人と積極的に関りたいとは思っていないだろうと思っています。

Bと答えた方は人間嫌いとは正反対の人との交流が大好きなタイプ。人間嫌い度を数字化すると0%と言ったところ。人は積極的に自分に関っては来るもののそれに悪意があるという印象は殆どなく、一瞬で終わることですから苦手意識なんて殆どないはず。基本的に自分からも関って行こうと言うスタンスですし、無意識下で他人も人と関って楽しくやっていきたいという気持ちがあると思っている人が多いです。

Cと答えた方は人間嫌いと言うかあんまり興味が無いタイプ。人間嫌い度を数字化すると20~30%と言ったところ。人は積極的に自分を脅かしては来るもののそれは一瞬で過ぎることであり、自分がちゃんと心がけてさえいれば問題ないと思っているので苦手意識はあんまり無い人が多いです。積極的に自分からは他人と関るようなことはしなくとも、相手次第ではそれに付き合うことは悪くはないと思うぐらいのタイプです。

Dと答えた方は人間嫌いと言うか人間に期待していないタイプ。人間嫌い度を数字化すると60~70%と言ったところ。積極的に脅かしにかかって来ることはなくと長いこと自分が油断するわけには行かないと思っている所から結構な苦手意識を持っている人が多いです。人間関係の必要性はイヤと言うほど認識しているため人と交流することは惜しまないものの、無意識下ではしないで済むならそれが1番だと実は思っているタイプです。


スポンサーリンク


人間嫌い診断その③

ある日突然家中の電気が壊れ真っ暗に。全部復旧するのには何日かかかるとの事ですが1箇所だけ直ぐに直せるそうです。次の中ならどこをまず直してもらいますか?

A:玄関

B:キッチン

C:自室

D:リビング

Aと答えた方は人間嫌いとは正反対の人との交流が大好きなタイプ。人間嫌い度を数字化すると0%と言ったところ。自分や家族、友人だけでなく全くの他人にも影響のあるところである玄関こそまず直すと言う方は基本的に誰に対しても迎え入れる気持ちを持っていると言う人が多く、人は基本的に良い人だという所謂「性善説」を信じているような人が多いです。その為知り合いは多いけれども特別仲が良い人と言うのはあまりいないという人も多いです。

Bと答えた方は人間嫌いと言うかあんまり興味が無いタイプ。人間嫌い度を数字化すると20~30%と言ったところ。基本的には自分と家族などその家で生活する人にとって重要な場所こそを直すと言う方は、自分と自分に近しい人だけを特別大事にするタイプ。友人関係は殆ど狭く深くなるでしょうし、家族を特別大事にする人も多いです。ちょっと交友関係が狭い所や人見知りするところが仕事によってはネックになることもあるかもしれません。

Cと答えた方はかなり人間嫌いでできるだけ干渉したくないと思っているタイプ。人間嫌い度を数字化すると90%~100%と言ったところ。自分の部屋こそ直そうということは自分が1番大事だと言う人だけでなく、自分の担う役割こそが1番重要だという責任感の強い人も中にはいますが、どちらにしても他人にはあまり心を許さないところがある人である事には変わりありません。超個人主義だったり、プライドがとても高い人が多く付き合う人を選ぶところはあるかもしれませんが、その分身内になった人にはとても優しくなるところがある人も多いです。

Dと答えた方は人間嫌いと言うか騒がしいのが苦手な個人主義。人間嫌い度を数字化すると40~50%と言ったところ。自分の家に目的があって訪れた人を通す場所として重要なリビングから直す人は社交性は高くとも、あんまり得意ではないという人が多いです。その為一人は気が楽だけれども寂しくもあるというぐらいの人が多く、人間嫌いと言うよりも人間関係への苦手意識がある人と言うのが1番近いかもしれません。

人間嫌い診断その④

とある用事で親戚の家に行くと、自分の座った席の直ぐ側のコンセントが絡まっているわ、誇りが積もっているわで大変危険な様子が目に飛び込んできました。あなたはどうしますか?

A:見なかったことにする

B:とりあえず挑戦してみて直ぐになんとかできそうなら直す

C:親戚に危険である事は伝える

D:配線を全部抜いてきれいにする

Aを選んだ方はかなり人間嫌いでできるだけ干渉したくないと思っているタイプ。人間嫌い度を数字化すると90%~100%と言ったところ。自分に直接関係が無いならめんどくさいことには挑戦することさえもしないと言うある意味潔い選択。基本的に誰かと関る事で生まれるデメリットが先に目に付いてしまいそれを避けようとする姿勢が目立つ人が多いです。人と会話する時には「どうせ」「でも」「だって」だとか口をついて出てしまったりはしませんか?時には人間関係が産むメリットにも目を向けてみるといいかもしれません。

Bを選んだ方は人間嫌いと言うか人間に期待していないタイプ。人間嫌い度を数字化すると60~70%と言ったところ。やりたいとは思わないけれどもやろうとする姿勢は必要であると理解しているところがあり、人間関係のメリットデメリットをしっかりと計算して行動する事ができると言えます。そつなく人間関係をこなすとは言え基本的にはあんまり他人にそもそも期待していないと言うスタンスから入るのでちょっと冷たい人と言う印象を与えるかもしれません。

Cを選んだ方は人間嫌いと言うかあんまり興味が無いタイプ。人間嫌い度を数字化すると20~30%と言ったところ。言葉は悪いですが自己中心的なものの考え方をするので自分に直接関係がありそうなことは一生懸命になりますがそうでない事には殆ど興味が持てないタイプ。特別人間嫌いかと言うとそうでもないのですが、相対的には他人の事をないがしろにしがちなところがあるので人間嫌いな人だと思われるようなところがあります。

Dを選んだ方は人間嫌いとは正反対の人との交流が大好きなタイプ。人間嫌い度を数字化すると0%と言ったところ。人の役にたつことが好きなところがかなりあるはず。人間関係で生まれるメリットの方にまず目が行く人が非常に多く、誰とでもまずは仲良くしようと言う発想を持っている人が多いです。その為ちょっといいように使われてしまうところがあったりするところもあるかもしれません。


人間嫌い診断が出来る心理テスト4ついかがだったでしょうか?

今回の記事の心理テストは大体の傾向から見た総合評価で決まりますので是非4つとも全部やってみて平均点で見て欲しいと思います。

加えて仮に全部100だったとしても現代社会では生きていく方法なんていくらでもありますので極度の人間嫌いだったとしても何も気にする事はない事だけは一応書かせていただきます。

こちらの記事をご覧ください。
▶︎ 人間の心理・心理テストまとめ

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク