血液型

血液型【O型×AB型の相性】は合わないの?同性や異性別で徹底分析!

血液型 O型×AB型の相性
【O型×AB型】の相性は、真逆な性格で、相手を理解するまでに時間がかかる関係性で、あまり良い関係でないと言われることが多いでしょう。

【O型×AB型】にはさまざまな関係の組み合わせがありますが、恋愛や夫婦で男女の血液が入れ替わったり、親子で血液が入れ替わると相性がどうなるのでしょうか?具体的な関係の相性をご紹介しますね。







【O型×AB型】同性の相性

【O型】は大雑把で大らかな性格。社交的な性格で、何に対しても楽観的に考える傾向があります。【AB型】は人との距離感を大切にし、きっちりとしたところがありマイペース人間。

お互いに価値観が異なり、真逆なところもあるので、最初は噛み合うことが少なく理解し合えないかもしれませんね。お互いの違いを認め合い柔軟に受け止めることができると、分かり合えることもでてくるでしょう。真逆だからこそ刺激を与えあうことができることもありますよ。

【O型×AB型】恋人としての相性

【O型×AB型】の恋人関係では、【O型男性×AB型女性】と【O型女性×AB型男性】の関係性があります。男女の立場が違うことで相性はどうなるのでしょうか。

【O型男性×AB型女性】恋人としての相性

【O型男性×AB型女性】の関係性の場合は、O型男性は大らかで恋愛をするとストレートに愛情表現をするタイプ。AB型女性は、警戒心が強く人見知り傾向で、最初はプライベートをなかなか明かしません。

愛情表現も苦手なタイプで、距離を縮めるのには時間がかかるタイプですが、そんなAB型女性をうまくO型男性がリードしてくれる関係になるでしょう。包容力のある男性に魅力を感じやすいので、ゆっくりと時間をかけてAB型女性の心を開いていくといいかもしれませんね。

【O型女性×AB型男性】恋人としての相性

O型女性は明るく積極的で、大らかなタイプ。愛情表現もストレートでロマンティストな演出を好みます。AB型男性は、プライベートを見せたがらず、一定の距離感を保つタイプ。

恋愛に対しての警戒心も強めで、恋愛をしても自立した関係を好みます。O型女性×AB型男性はお互い性格が違い新鮮な面もありつつ、恋愛に対して求めるものが異なるために温度差も感じやすいかもしれません。お付き合いをするためにはお互いに柔軟に相手を受け止めることが大切かもしれませんね。

【O型×AB型】夫婦の相性

【O型×AB型】の夫婦の相性では、【O型男性×AB型女性】と【O型女性×AB型男性】の関係性があります。それぞれの夫婦の相性をご紹介しますね。

【O型男性×AB型女性】夫婦としての相性

O型男性×AB型女性の夫婦関係の場合は、大らかで聞き上手なO型男性。結婚しても結婚記念日を大切にし、恋人同士のような夫婦関係でありたいと思っています。AB型女性は、何事もきちんとし、気分屋なところがあるので、距離感を持っていたいタイプ。

O型男性とは距離感が異なるので、距離感が近くなると息苦しくなる傾向があります。AB型女性は、ある程度自由にさせてあげることがうまくいくポイントです。

【O型女性×AB型男性】夫婦としての相性

O型女性×AB型男性の夫婦の相性は、O型女性は明るく幸せな家庭を築きたいと思っています。AB型男性は、結婚しても自由に自分の時間を大切にするタイプなので、O型女性がどこまで許容することができるかがポイントです。

AB型男性は他人からあれこれと指図されるのを嫌がるので、O型女性の大らかさが助けになるかもしれませんね。

【O型×AB型】親子の相性

【O型×AB型】の親子関係では、【O型親×AB型子】と【O型子×AB型親】の関係性があります。親子の立場が違うことで相性はどうなるのでしょうか。

【O型親×AB型子】親子としての相性

AB型子は人見知りをする傾向があり、少し神経質なところがあります。O型親は大らかで、誰とでもコミュニケーションをとる社交的なところがあるので、そんなAB型子を理解できないかもしれません。

何を考えているのか分からないところがあるので、読めないことが多いかもしれませんが、大らかで愛情深いO型親は優しく見守ってあげるといいでしょう。

【O型子×AB型親】親子としての相性

O型子×AB型親の親子関係は、O型子は、喜怒哀楽もハッキリしていて甘えん坊体質。AB型親は、子どもの教育は厳しいところがあり、べったりすることもありません。

そんな態度がO型子にとっては寂しく感じてしまうかもしれません。少し積極的にO型子に関わってあげ時にはスキンシップをしてあげることが大切かもしれませんね。

【O型×AB型】仕事の相性

O型×AB型の仕事をする上での相性は、O型は、楽観的で行動力はありますが基本的にはマイペース。あまり深く悩むこともなく、面倒見が良いのでリーダーシップをとることができます。

AB型は冷静沈着で物事を客観的に見て合理性を重視します。お互いの質を認め合い、協力していくことで、成果を出していくことができる関係性でしょう。価値観が異なるのでぶつかることもあるかもしれませんが、尊重し合うことが大切ですよ。

【O型×AB型】NGな注意点

O型×AB型は性格が正反対なのでお互いのことを理解できないことも多々あるかもしれませんが、相手の持っている質を認め合うことが大切です。自分にはない視点を持っていることをうまく活かすことができると、良いパートナーとして付き合っていくことができるかもしれませんね。

まとめ

O型×AB型は、あまり相性は良くないと言われている関係ですが、価値観を押し付け合うのではなく、正反対だからこそ違ったものの捉え方ができる相手として理解することができると、また違った関係を築くことができるかもしれませんね。

頼り過ぎずに自立した関係を築くことができると意外とうまくいくこともありますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)